138タワーパークのイルミネーション(2)

138タワーパーク(愛知県一宮市)のイルミネーションの続きです。

「星空のアドベンチャー ~明日へのコンパス~」

8つの惑星を巡る冒険に出かけましょう   12月25日(火)まで 

    17:00~21:00   土日 22:00まで



画像




画像




画像画像




画像




画像




画像




画像




☿ 水星〈マーキュリーの径〉

水をイメージしたブルーを基調に空を立体的に演出しています。
画像




画像




♂ 火星〈マーズ・ゲート〉

火星をイメージした赤いアーチとその頂上にマーズの惑星記号 ブルーは「はやぶさ2」です。
画像

可愛い火星人もいますよ。
画像


画像




☽ 月〈月の満ち欠けエリア〉

新月~満月まで 月の満ち欠けを再現しています。月に囲まれた中央には地球が輝きます。
画像




🌐 地球〈ガイアの木〉

生命の躍動を感じ、地球の生命力を感じさせるオブジェです。
画像


画像


画像




♄ 土星〈サターン・リング〉

中央の大きな土星の周りに大小色とりどりの土星の輪です。
画像




♃ 木星〈ジュピター・ロード〉

頭上に輝く星座と流星群に包まれるジュピターです。
画像


画像


画像




画像




♀ 金星〈ヴィーナス・キャッスル〉

塔の頂上にいるヴィーナスの頭上高くから降り注ぐゴールドの光が広場全体を包みます。
画像


画像


塔に登って今来た道を振り返りました。
画像


画像


画像




♆ 海王星〈ネプチューンの泉〉

池の中に現れるのはブルーの星の光に包まれた海王星(ネプチューン)

宙には一宮七夕まつりにちなんでこと座のベガ(おりひめ星)・わし座のアルタイル(ひこ星)が輝き

白鳥座のデネブを結ぶと夏の大三角形となります。
画像


画像




画像


ずいぶん遠くまで来たので帰りま~す!

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




ワープトンネルまで戻ってきました。
画像


画像




星のエントランスへ帰りました。
画像




ツインタワー138とサヨナラして家へ帰ります(笑)
画像

楽しいイルミネーションの宇宙旅行でした~♪(終)



                               11月 29日 




* いつもご訪問頂き有難うございます *




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 209

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年12月03日 07:32
なんで138なんだろう? と 思ってしまいました!(笑)
でも 綺麗ですね!
2018年12月03日 08:03
おはようございます。

宇宙の旅、楽しそう\(^o^)/

イルミネーションもきれいなだけではなくて、物語があると楽しさも倍増ですね!!!
2018年12月03日 09:54
惑星をイメージしたイルミ
きれいですね~
火星人と言えば、やはりあの姿ですかね(笑)
楽しいイルミネーションですね。
2018年12月03日 11:59
こんにちは。

イルミ、綺麗ですね~。
タワーのライトアップがまた幻想的ですね。
2018年12月03日 15:45
夜のタワーもイルミネーションで
輝き綺麗な姿に変身!
星空のアドベンチャー
綺麗で楽しませていただきました♪
2018年12月03日 16:40
138タワーの 近くに住んでます。
数年前に見に出かけましたが 何せ 寒いので もうパスです。
写真では 数年前よりも パワーアップされてますね
なばなの里のことを思えば 無料ですからねぇ
ここから 環境楽園(観覧車のところ)も 地味ながらも
やってますが・・・
eko
2018年12月03日 17:04
 まだこもよさんへ コメント有難うございます。
138は一宮市の語呂合わせです。前記事を見て頂ければ書いています。
イルミネーション、綺麗でした。
eko
2018年12月03日 17:10
 kojiさんへ コメント有難うございます。
宇宙の旅、面白かったです。物語があると楽しいですね。イルミネーションは綺麗でした。
eko
2018年12月03日 17:15
 ふーうさんへ コメント有難うございます。
惑星をイメージしたイルミネーション綺麗でしょう。
火星人のイメージは昔からあの姿ですね(笑)
楽しいイルミネーションでした。
eko
2018年12月03日 17:16
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
イルミネーション楽しくて綺麗でした。
タワーのライトアップも幻想的ですね。
eko
2018年12月03日 17:18
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
タワーもライトアップされると幻想的で綺麗ですね。
星空のアドベンチャーを楽しんで頂いて良かったです。
eko
2018年12月03日 17:25
 象山さんへ コメント有難うございます。
はじめまして! この公園の近くにお住まいですか。私は年に1~2回程行っています。
イルミネーションはパワーアップしていますか?毎年行こうと思いながら初めて見てきました。綺麗でした。なばなの里今年も見に行く予定です。こちらは有料綺麗なのは当たり前(?)でしょうね。河川環境楽園は木曽川水園の風景が好きなのでよく行きます。夜は行っていませんが…。
今年は夜もまだ暖かなのでイルミネーションを見るには楽でした。
2018年12月03日 18:10
どのイルミネーションも、手ぶれせずにきれいに撮れましたね。もしかして、三脚使用?
今年は太陽系の惑星がテーマだったのですね。このデザインを考える人は凄いですね。
2018年12月03日 18:31
 火星には、「はやぶさ2」や火星人までいて凄い世界ですね。土星が2つ?でも綺麗です。土星のイルミにある、4つの塔は、土星の衛星を現しているのかな…?
 木星と流れ星のイルミは不思議な世界感ですね。金星のイルミに使われているのはもしかして、ミラーボール?
 楽しい、宇宙旅行十分堪能できましたね。(誰が考えたのかな…?)
2018年12月03日 19:33
こんにちは

冬の寒さを
温かくしてくれる
イルミネーション
今年はちょっと暑すぎるけど・・
2018年12月03日 19:34
八つの惑星を巡るイルミネーション。
中々創作的で冒険心をかりたてます。
なるほどと言わせるイルミにビックリしました。
2018年12月03日 21:05
クリスマスのイルミネーションとちょっと違って
宇宙的でスケールの大きさを感じますね。
2018年12月03日 21:29
ホントに!ワープトンネルをくぐり抜けると宇宙に飛び出しましたね。宇宙をイメージしたイルミネーションは初めてです。ヴィーナス、とても幻想的。138タワーが本物の宇宙ロケットのようですね。一緒に楽しませていただきました^^
eko
2018年12月03日 22:17
 長さんへ コメント有難うございます。
三脚は持ち歩くのが嫌なので使っていません。手持ち夜景モードで撮っています。カメラ任せです。
太陽系の惑星をテーマにしたイルミネーションは夢があって良いですね。デザインを考える人はほんと凄いですね。
eko
2018年12月03日 22:25
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
火星にははやぶさ2や火星人までいて面白いです。
土星が2つ?どうなんでしょう。4つの塔は衛星でしょうか?そこまで深く考えないで見てきました。
木星のそばを流れ星が流れて綺麗でした。金星のイルミはミラーボールです。
楽しいイルミネーションでした。考えた人が凄いですね。
eko
2018年12月03日 22:27
 無門さんへ コメント有難うございます。
冬の寒さを忘れさせてくれるイルミネーション、今年は暖かいので寒さに震えることなく楽しめました。
eko
2018年12月03日 22:30
 信徳さんへ コメント有難うございます。
八つの惑星を巡るイルミネーション楽しかったです。宇宙旅行を連想して面白いですね。綺麗なイルミネーションでした。
eko
2018年12月03日 22:31
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
クリスマスのイルミネーションも良いですが、宇宙へ目を向けるこんなイルミネーションも楽しいですね。
eko
2018年12月03日 22:35
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
ワープトンネルをくぐると綺麗な宇宙が広がっていました。宇宙をイメージしたイルミネーションは他では見たことがありません。
ヴィーナス幻想的ですね。ツインタワー138を宇宙ロケットに見立てるなんて楽しいですね。
楽しんで頂けて良かったです。
2018年12月04日 09:47
宇宙旅行をしているようでとても綺麗ですね。
138タワーは春の花の祭典や冬のイルミネーションといい凄い企画がありますね。
デザインの考案や裏方で企画担当の方々を思うと感動は増しますね。
歓声が聞こえてきそうです。
楽しませていただきましたよ。
eko
2018年12月04日 16:23
 みなみさんへ コメント有難うございます。
宇宙旅行気分を味わえる楽しくて綺麗なイルミネーションでした。
138タワーパークは春~冬まで色々な企画があり、いつ行っても楽しいです。企画される方など凄いですね。
楽しんで頂いて良かったです。
2018年12月04日 18:07
こんにちは

太陽系をめぐる
楽しい・・・
夢旅行ですね
eko
2018年12月04日 18:39
 無門さんへ 再訪有難うございます。
太陽系を巡るイルミネーション楽しかったです。ほんと夢旅行です。
2018年12月04日 21:03
まさに星空のアドベンチャー~♪
宇宙に旅立つ気持ちになってわくわくします。
いつか本当に宇宙旅行ができる時代が来るのでしょうね。
eko
2018年12月04日 22:10
 うふふさんへ コメント有難うございます。
星空のアドベンチャー、アイデアも面白くて楽しんできました。
私の命がある内には無理ですが、孫たちか、その子孫たちの時代には宇宙旅行が出来る時代になっていて欲しいです。
2018年12月06日 11:48
素敵なイルミネーション。
星空をテーマにした事で、いよいよ
ロマンチックな雰囲気になったとおもいます。
ちょっとした宇宙旅行気分ですね。
2018年12月06日 14:28
こんにちは。
綺麗ですね~!
星空をテーマにしてあるのがまた素敵で小さなお子さんたちの夢がふくらみそうですよ。
ライトアップされたツインタワー138も他のイルミに負けないくらい綺麗で目立っていますね。
お昼に拝見するのとまた違ったツインタワーの顔を見せていただけました♪
eko
2018年12月06日 15:25
 yasuhikoさんへ コメント有難うございます。
星空をテーマにしたイルミネーションはロマンチックで夢がありますね。綺麗でした。
ちょっとした宇宙旅行をした気分です。
eko
2018年12月06日 15:31
 テンプルさんへ コメント有難うございます。
星空をテーマにしたイルミネーションは子どもたちの夢のもふくらみますね。
ライトアップされたツインタワー138も昼間とは違って幻想的に見えます。綺麗で楽しいイルミネーションでした。

この記事へのトラックバック