New Year Illumination(138タワーパーク)(2)

今季最大級の寒波の襲来、当地も雪が積もるかと思いましたが、
朝起きて肩透かし、深夜に白かった景色も8日の朝にはすっかり消え、
道路も乾いて車もスムーズに流れていました。
でも気温は低く-3℃~1℃と伊吹おろしが冷たい一日でした。
コロナの感染者も増え続け関東に次いで県独自の緊急事態宣言を検討し
愛知県と一緒に要請するようです。
これで少しは減少すればいいのですが…。どうなんでしょうね。
各自、感染しないように気を付けるほかなさそうです。

138タワーパークニューイヤーイルミネーション
「星空のDistance~人を想う距離」 1/2~3日開催の続きです。

ロング・ディスタンス・ロードの中央には星のオブジェ
記念撮影スポットです。
no.1 星のオブジェ.JPG
no.2  星のオブジェ.JPG

歩いてきた道を振り返って♪ 
人を思いやる距離(2m)を表す赤い矢印が見えます。
no.3.JPG


no.4  感謝の塔.JPG
☆ 感謝の塔 ☆
医療従事者とコロナ過で社会のために行動している人に対して
感謝の気持ちを表わすブルーカラーの塔です。
まわりの広場全体に星がちりばめられ
鑑賞に最適な距離感の目安になっています。
no.5.JPG

☆ ロング・ステップ・ロード ☆
振り返ってツインアーチ138と一緒に♪
no.6  ロングディスタンスロード.JPG

☆ 感謝の塔 ☆
no.7  感謝の塔.JPG

☆ アマビエの泉 ☆
泉の中央に疫病退散のシンボル「アマビエ」が輝いています。
コロナの一刻も早い終息の願いを込める神聖な泉のイルミネーション
no.8 アマビエの泉.JPG
色が変化します。
no.9  アマビエの泉.JPG
no.10.JPG
no.11.JPG
ここでUターン、左手にイルミネーションを見ながら戻ります。

no.12.JPG

no.13.JPG

☆ 感謝の塔 ☆
no.14  感謝の塔.JPG

旅客機がツインアーチ138の傍を飛んでいますが、
小さな2つの光しか映っていません(苦笑)
no.15.JPG

☆ ロング・ディスタンス・ロード ☆
no.16.JPG

☆ いのちの樹 ☆
no.17  いのちの樹.JPG

no.18.JPG

織姫と彦星がそれぞれを思いやる距離を保ちながら見守っています。
no.19.JPG

no.20 ロング・ディスタンス・ロード.JPG

no.21.JPG

no.22.JPG

三日月とうさぎ
no.23.JPG

no.24.JPG

駐車場まで戻ってきました。
no.25.JPG
人との間隔を保つ矢印があって2mの長さを体験できました。
混みあっている場所を避けながら、楽しんできました。



(終)            撮影日: 1月 3日 




* いつもご訪問頂き有難うございます *





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 195

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2021年01月09日 08:26
タワーパークをバックに星のオブジェ、七夕飾りが素敵です。
アマビエなども出て来て市民を楽しませているイルミネーションですね。
桑名に負けていませんね。
2021年01月09日 09:55
大規模で素敵なイルミネーションですね。
色が変化したり、まるで夢の世界を歩いているようじゃないですか。
車間(人間)距離を取る目安を示しているのが、とても良い試みだと思います。
早く通常の生活に戻れるように、疫病退散をアマビエに祈りたいです。
2021年01月09日 10:18
雪は直ぐ止みましたか。
こちらはこの冬一番の冷え込みで、外気温はマイナス2℃でした。
今回のイルミネーションはよく考えられていますね。優秀なデザイナーがいるのでしょうね。
eko
2021年01月09日 16:37
 信徳さんへ コメント有難うございます。
ツインタワーがバックに見るイルミネーション良いでしょう(笑)コロナ禍でアマビエも輝いていました。負けていませんね。ここは無料、なばなの里は有料なので綺麗なのは当たり前でしょうね。
eko
2021年01月09日 16:41
 としさんへ コメント有難うございます。
ツインタワー138をバックにイルミネーションが映えていました。ほんとに別世界のようです。
コロナ禍もあって人との距離を取る目安の矢印、感覚で覚えられます。
早く通常の生活に戻れる様、イルミネーションのアマビエ様にもお願いしてきました。
eko
2021年01月09日 16:45
 長さんへ コメント有難うございます。
平地でも雪が積もる予報が出て警戒していましたが、朝には消えて肩透かしでした。
そちらも冷え込みましたね。当地もこの冬一番の冷え込みで日中も季節風が吹き、寒かったです。
ここのイルミネーション、よく考えられています。きっと優秀なデザイナーさんがいますね。
2021年01月09日 18:05
あけましておめでとうございます。
138タワーがこんなきれいなイルミネーションをしているとは知りませんでした。
新型コロナで密を回避でなかなか外に行く気分になれませんが、こういう事をやっていてくれるのはいいですね。
早く日常に戻りたい物です。
2021年01月09日 19:43
ニューイヤーイルミネーション、きれいですね~~。青い光が美しいです。アマビエも登場ですか。コロナ禍ならではですね。アマビエ様に早くコロナを収束してもらいたいですね。
今年はイルミネーションにも出かけられそうもありません。素敵なイルミネーションを拝見できてうれしいです。
イッシー
2021年01月09日 23:08
幻想的ですね~!スケールも大きいですね!
素晴しいです。遠くても行きたいくらいです(笑)
2021年01月10日 00:12
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
とても大掛かりで一つ一つがとても綺麗なイルミネーションで、
ちょっと現実を忘れてしまいそうです(^^ゞ
そばを通った旅客機からも楽しんだ方がいらっしゃったかもしれませんね。
コロナ感染収束の目途が立ったら
最前線で感染症と戦ってくださっている方々には
こういう美しい物をみてゆっくり休んでもらいたいです。
それまでは個人個人が感染しないよう細心の注意を払って暮らなさければなりませんね。
eko
2021年01月10日 11:44
 南天さんへ
明けましておめでとうございます!
138タワーパークのイルミネーションは毎年開催されています。ここ3年程見に行っています。綺麗でした。密になるほど混んではいなくて良かったです。ほんとに早く元の日常に戻れると良いですね。
eko
2021年01月10日 11:49
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
ここのイルミネーションも綺麗でした。青い光は美しいですね。アマビエも登場、今のご時世を現しています。コロナの早い収束をお願いしてきました。毎年行くなばなの里のイルミネーションは混んでいるだろうと今年は行けそうもありません。楽しんで頂けて良かったです。
eko
2021年01月10日 11:54
 イッシーさんへ コメント有難うございます。
ツインタワーと一緒に見るイルミネーションがスケールを大きく見せています。良かったら来年にでもお出でになりますか?(笑)その頃にはそちらでも美しいイルミネーションがきっと輝いていることでしょう。それを願っています。
eko
2021年01月10日 11:59
 うずらさんへ 
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。
幻想的で現実を忘れるようなきれいなイルミネーションでした。旅客機から見えたでしょうか?小さく輝いていたかもしれませんね。
コロナが早く収束して、医療従事者の人たちもゆっくり休んでほしいですね。
ほんとに個人個人の自覚にかかっています。細心の注意を払って感染しないようにしたいです。
セラ吉
2021年01月10日 15:12
ekoさん、こんにちは。
最近の新型コロナウイルスの拡大を見ると辛い.
自己責任という立派な言葉で、黙っていた人達が
自棄になり感染を広げているように思います。


あなた様のブログを拝見して、
岐阜県にはこんなに素晴らしい所だとは気が付きませんでした。
今の社会情勢が収まるだろう春には、
ゆっくり回りたいと思っています。
でも寒い中お疲れさんでした。
eko
2021年01月10日 15:49
 セラ吉さんへ コメント有難うございます。
自己責任をいうなら、自分自身が気を付けることで他人に責任を転嫁することではありません。それぞれが自己責任で感染しないさせない行動をとることが大事でしょう。
申し訳ありませんが、この公園は岐阜県と木曽川を挟んだ対岸にあり、愛知県になります。岐阜県側にもイルミネーションの綺麗な公園(木曽三川公園)があります。こちらは年末までで終わりました。
コロナが早く収束してゆっくり出かけられるようになると良いですね。
らん太郎。
2021年01月11日 00:48
今日は休みで、ゆっくりパソコンから拝見できたので
部屋を暗くしてゆっくり堪能しました
見事だったー!

しかし、土曜日、日曜日と
久々に冬だなぁって思える寒さを感じました
苦手だなぁ。
eko
2021年01月11日 18:22
 らん太郎。さんへ コメント有難うございます。
部屋を暗くして見て頂き有難うございます。
このところの寒さは厳しいですね。冬だから仕方がないと思いつつやはり嫌ですね。
2021年01月13日 01:58
新年の素敵なイルミネーションを見せて頂きました。
コロナの時代を意識したテーマですね。
ツインアーチも絵になりますし、なんとアマビエまで登場!
それぞれ工夫を凝らしてますね。
今年もディスタンスを守って、疫病退散!と願いたいところです。
寒い中、お疲れさまでした。
eko
2021年01月13日 11:06
 YUNさんへ コメント有難うございます。
新年2日間だけのイルミネーションでしたが、綺麗でした。
コロナの時代を意識したテーマになっていてアマビエも登場し、工夫されていました。ツインアーチのライトアップの幻想的で素敵でした。
今年こそ疫病退治といきたいですね。
寒かったですが、楽しかったです。