ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 芦ノ湖海賊船 & 神戸ばら園 B

<<   作成日時 : 2018/05/21 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 196 / トラックバック 0 / コメント 32

箱根ロープウェイで空中散歩を楽しんだ後は海賊船に乗って芦ノ湖遊覧です。

画像

********************************************
芦ノ湖は箱根山の堰止湖。神奈川県南西部にある県内最大の湖で、早川水系に属する二級河川です。
水源の大部分が湖底からの湧水です。箱根火山のカルデラ内にある中央火口丘の一つ成層火山である
神山が約3000年前に水蒸気爆発と火砕流を起こした際、山の一部が大崩壊を起こす山体崩壊が発生、
カルデラ内にあった早川を堰き止めて芦ノ湖が生まれました。       − Wikipediaより −
********************************************

桃源台港〜箱根町港までの約25分の遊覧です。

ロープウェイは空いていましたが、海賊船は人気、出航までには大勢の人が並びました。

画像

定員は500人以上。座席がいくつあるのかは分かりませんが、座れない人がずいぶんいました。



桃源台港  出港しました。赤い海賊船が停泊しています。
画像




画像




新緑が眩しいです。春はヤマザクラのピンク、秋は紅葉が綺麗だそうです。
画像




画像




画像




釣り船が見えます。ニジマスなどのマス類やブラックバスがいるようです。
画像




富士山は残念ながら見えませんでした。ロープウェイから見られたので良しとします。
画像




画像




画像




箱根神社の赤い鳥居が見えてきました。遊覧船も見えますね。
画像




画像




画像




箱根町港到着です。
画像




芦ノ湖の周りには見所が色々ありますが、湯河原(宿泊地)までの時間を考え、今回はここまで。

箱根港町始発の箱根登山バスでJR小田原駅まで移動。バス内は移動出来ないほどの混雑。

始発駅から乗ったので座れました。小田原駅でロッカーに預けていた荷物を持ち、

JR東海道線で小田原湯河原へ。

湯河原駅前に建つ銅像 土肥実平(どいさねひら)の夫婦像
画像
どんな人物か知らないので調べました。

活躍したのは平安時代〜鎌倉時代

相模国の豪族で伊豆の武士社会の重鎮

敗走する頼朝を窮地から助けたことで有名

湯河原の誇る武将だそうです。

駅前のこの地に土肥氏の館があったようです。碑がありました。
画像
(少し大きくなります)

シャトルバスでホテルまで行き、チェックイン。 

その後少し時間があったのでホテル周辺を散策しました。


(続く)



                                  5月 16日 






 ☆*・..。。..・*☆  ☆*・..。。..・*☆  ☆*・..。。..・*☆ 



神戸(ごうど)ばら公園いこいの広場 B


画像




王族や皇室関係の名前が付けられたバラたちです。

〈ジュビレ・デュ・プランス・ドゥ・モナコ〉
画像




〈プリンセス・ドゥ・モナコ〉
画像




〈クィーン・エリザベス〉
画像




〈ハイネス・アイ〉
画像




〈プリンセス・サヤコ〉
画像




〈プリンセス・チチブ〉
画像


美智子皇后の花もあるはずと見つけましたが、名札がないので載せるのはやめました。


〈ロイヤル・プリンセス〉
画像




〈グラミス・キャッスル〉
画像




画像




画像




日本各地のバラの生産地作出や生産されたバラたちです。

〈ハイネス雅〉  岐阜県神戸町
画像




〈はまみらい〉  神奈川県横浜市
画像




〈ピース〉  大阪府豊中市
画像




〈だんじり囃’02〉  大阪府岸和田市
画像




〈にしお小町〉  愛知県西尾市
画像




〈かに乙女〉  岐阜県可児市
画像




〈ミスシマダ〉  静岡県島田市
画像




〈さかきの輝〉  長野県坂城町
画像




〈むらやま〉  山形県村山市
画像




画像




〈パスカリ〉
画像




画像




                                  5月 10日 





* いつもご訪問頂き有難うございます *




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 196
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
箱根は新緑をみたあと大きな湖があって楽しめますね。
海なし県の人は湖にも憧れます。
海賊船にのって湖を遊覧、新緑が一層に素敵だった事でしょう。
神戸のバラ園は沢山のバラ、どれも素敵です。
信徳
2018/05/21 06:26
箱根は山あり湖ありで、目を楽しませ、心を癒やしてくれるところですね。
芦ノ湖の遊覧船は、はるか昔、中学校の修学旅行で乗った思い出があります。
その頃でも海賊船はあり、それに乗りたいなと強く思ったほどです。(笑い)
りりい
2018/05/21 09:39
海賊船!乗った乗ったψ(`∇´)ψ
選手に近い方に座って気分はジャックスパロー?
は 大げさだけど
水を切って進む船ってのは
ドキドキわくわくするんですねぇ・・・

って だんじり囃’02 に一票
 うーむ 奇麗だ!
 ( ´艸`)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/05/21 09:44
こんにちは。

芦ノ湖遊覧船、私も乗った事あります〜。
懐かしいなぁ〜。
箱根神社の鳥居、いいですね。
バラも綺麗ですね〜。
トトパパ
2018/05/21 10:18
500人以上も乗れる海賊船、どこで作ったんでしょうね。地下鉄漫才じゃないですが、考え出すと夜も寝られない、なんて人がいるかも(笑)。
鶴見の造船所が作って水に浮くことを確かめた後、いくつものブロックに分解してトレーラーで運んできて、湖畔で組み立てるんですって。それにしても大変ですね。
長さん
2018/05/21 13:54
 海賊船と言う設定、いかにも家族連れをターゲットにした観光遊覧船で、面白いと思います。天気に恵まれると、もっとすっきりとした景色を見る事が出来るのでしょうね。
 薔薇の写真クィーン・エリザベスは、葉弁の先が少し波打っているだけで、すっきりとして綺麗な花ですね。(色もシンプルで綺麗ですね。)
 
藍上雄
2018/05/21 15:24
お天気で良かったですね
気持のいい楽しい
海賊船でしたでしょう
私は好きで〜〜〜す
「はまみらい」
咲いていましたね
嬉しい♪
ジュン
2018/05/21 15:54
海賊船、素敵ですねぇ。
500人も載れるのですか。
ずいぶん前に遊覧船には乗ったことがあります。
湖から見る山々が美しいですね。
高貴な方々の名前がついたバラの花は気品が感じられます〜♪
うふふ
2018/05/21 17:28
海賊船に乗られたのですね。500人乗りとは。
普通の遊覧船でした。
あの赤の鳥居は箱根のシンボルですね。
神戸のバラ園も素晴らしく綺麗に咲いていますね。
皇室のバラ、そのお方をイメージしながら拝見できました。
みなみ
2018/05/21 17:58
 信徳さんへ コメント有難うございます。
箱根は山と湖と両方楽しめて良いですね。海なし県の私も湖は憧れです。
海賊船にも乗れたし、新緑も楽しめて満足です。
神戸ばら園は300種3300本もバラが植栽され、どの花も綺麗でした。
eko
2018/05/21 18:06
 りりいさんへ コメント有難うございます。
箱根は山と湖の両方を楽しんできました。心癒されますね。
修学旅行で芦ノ湖へ行かれたのですか。遊覧船もいいですが、やはり海賊船は見た目もカッコいいし、乗ってみたくなりますね。

eko
2018/05/21 18:10
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ コメント有難うございます。
海賊船乗られました。船首に近い方で気分はジャック・スパローでしたか。
混んでいたので右舷の中央辺りに座れました。座れて良かったです。水を切って走る船は気分いいですね。
だんじり囃’02綺麗ですね。名前の通りワクワクしませんか?

eko
2018/05/21 18:17
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
芦ノ湖の遊覧船乗られましたか。
箱根神社の赤い鳥居は遠くからでも目に留まりますね。混んでいたので通りすがりにバスの中から参拝しました(笑)
神戸ばら園は綺麗な花が沢山咲いていました。
eko
2018/05/21 18:20
 長さんへ コメント有難うございます。
500人以上も乗れる海賊船、何処で造ったのでしょうね。長さんが書いてくださった通りです。山の中の湖、山道を運ぶにはそれなりに小さくしないと持ってこれませんね。桃源台港に組み立てるドッグがあるようです。大変ですが、普通の遊覧船より乗るには楽しいですね。
eko
2018/05/21 18:27
海賊船、500人以上の定員満員ですか!すごいですね。今の季節船の上の風も気持ちいいでしょうね。箱根から湯河原ですか。素敵ですね。温泉もゆっくり楽しんだのでしょうね。
バラ、ご当地バラもたくさんありますね。私の市も「ローズいちかわ」というバラがあります^^
かるきち
2018/05/21 21:51
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
海賊船は観光客に喜んでもらいたいと導入されたようです。見ても乗っても海賊気分で楽しいですね。
天気は良かったんですが、この時期富士山ははっきりとは見えないようです。
クィーン・エリザベスはバラの栄誉殿堂入りした花、美しいですね。
eko
2018/05/21 22:20
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
お天気で良かったです。次の日は海賊船運行されなかったと聞きました。楽しかったですよ。
「はまみらい」今年も綺麗に咲いていましたよ〜。
eko
2018/05/21 22:23
 うふふさんへ コメント有難うございます。
海賊船楽しかったです。定員500人以上だそうです。遊覧船に乗られたことがおありですか。私もずいぶん昔行ったことがあるんですが、ほとんど覚えていません(苦笑)
湖から見る周りの山々、緑一色で綺麗でした。
ロイヤルファミリーの名前がついたバラたちはやはり気品がありますね。
eko
2018/05/21 22:33
 みなみさんへ コメント有難うございます。
海賊船に乗ってきました。定員500人だそうです。遊覧船に乗られたことがおありなんですね。
箱根神社の赤い鳥居は箱根のシンボルですね。
神戸ばら園のバラたち、綺麗でした。ロイヤルファミリーの名前の付いたバラはその方をイメージをしながら見てしまいますね。
eko
2018/05/21 22:38
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
海賊船、満員でした。人気がありますね。船のデッキに立って風を受けながら景色を眺めるには良い季節です。ただ満員だったので、優雅な雰囲気は味わえませんでした。
湯河原で一泊、温泉は良いですね。夜と朝と2回入ってきました(笑)
日本にもバラの産地があちこちにありますね。「ローズいちかわ」はピンクの綺麗なバラですね。
eko
2018/05/21 22:44
芦ノ湖の遊覧船は大人気なんですね。
近くで見ると迫力ありますね〜。
神戸のばら園も素敵ですね。
とてもロマンティックですね
ふーう
2018/05/22 16:57
こんばんは。
芦ノ湖の海賊船を模した遊覧船、定員が500人ですか〜大きいですね。
各地の「湖」にある遊覧船はどうやって運んだのか、いつも不思議に思います。完成状態で運ぶことは困難ですので、やっぱり材料(?)を運んで現地で組み立てたのでしょうかねぇ〜
昔「地下鉄はどうやって入れた?」をネタにした漫才がありました。それと似ていますね(笑)。変なコメントでゴメンなさい。
トラッキー
2018/05/22 19:12
こんにちは

芦ノ湖は
ゆったり楽しむのが
いいですね
芦ノ湖一周ワーキングで
楽しみました
無門
2018/05/22 20:47
 ふーうさんへ コメント有難うございます。
芦ノ湖の遊覧は人気ですね。海賊船は迫力があって楽しいです。

神戸ばら園のバラたち、色とりどりに綺麗に咲いていました。
eko
2018/05/22 22:46
 トラッキーさんへ コメント有難うございます。
芦ノ湖の海賊船定員が500名だそうで大きいです。
山の中の湖なのでブロックに分けなければ運べないですね。桃源台港に組み立てるドッグがあるそうです。「地下鉄はどうやって入れた?」の漫才と一緒ですね。
eko
2018/05/22 22:51
 無門さんへ コメント有難うございます。
芦ノ湖の遊覧楽しかったです。ゆったり楽しむのが一番ですね。
芦ノ湖も一周ウォーキングされたとは凄いですね。
eko
2018/05/22 22:53
1984.8.11 
赤い鳥居の上の写真に見える丘の上で
実は屋外ライブがありました
その時遊覧船、乗りましたよ
その数十年後、結婚して子供たちとも…

誰のライブ?って まぁ、その、あの



ああ、だから今夜だけはぁ♪
らん太郎。
2018/05/24 03:54
 らん太郎。さんへ こちらへもコメント有難うございます。
赤い鳥居の上に広場があるんですね。そこでチューリップのライブがあったんですか。遊覧船も乗られたんですね。
その後もご家族とお出でになって思い出の地ですね。
eko
2018/05/24 18:27
芦ノ湖と言えば、赤い海賊船
というのが、子供の頃からのイメージ
だったんですが、最近は色んな
パターンの海賊船があって、
どの海賊船に当たるかなんていうのも、
楽しみになって来ましたね。
yasuhiko
2018/05/24 23:57
 yasuhikoさんへ コメント有難うございます。
芦ノ湖の海賊船は赤と青を見ました。乗ったのは青い船でした。出発時間によってどれになるかは分からないと思います。何色になるかは楽しみですね。
eko
2018/05/25 17:42
芦ノ湖の海賊船は遠くから眺めるだけでした。
一度は乗船してみるのもいいかもしれませんね。
あっこちゃん
2018/05/26 21:55
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
芦ノ湖の海賊船、眺めるのも乗るのも楽しいです。どうせ乗るなら海賊船の方が良いと乗ってきました。
eko
2018/05/26 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
芦ノ湖海賊船 & 神戸ばら園 B ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる