ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根ロープウェイ & 神戸ばら公園 A

<<   作成日時 : 2018/05/19 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 205 / トラックバック 0 / コメント 38

スイミングの友人たち5人で箱根まで1泊のプチ旅行に行ってきました。

一日目の目的は箱根ロープウェイ芦ノ湖の海賊船に乗ることです。

16日(水)東海道新幹線ひかりで小田原まで、伊豆箱根バスで早雲山駅へ。

箱根ロープウェイで早雲山駅〜大涌谷駅〜桃源台駅(海賊船乗り場)へ。

気になっていた天気は晴れ、富士山もうっすらと見ることが出来ました。

早雲山(そううんざん) (標高757m)

周りは緑一色の爽やかな景色が広がっています。
画像




箱根大文字焼明星が岳(標高924m)が見えてきました。
画像
白い建物右上の木のない場所

平日なのでロープウェイのゴンドラの中は5人だけの貸し切り状態でした。

風で時々ゴンドラが揺れるので、キャーキャーと喧しいこと(笑)



富士山が霞んではいるものの全体を見ることが出来ました。
画像




大涌谷(おおわくだに)の噴煙地が見えてきました。

緑の景色が荒涼とした大地と白煙の立ち昇る景色に変わりました。

硫黄の臭いがゴンドラの中まで漂ってきます。
画像

画像



もう一度富士山を撮って 大涌谷駅(標高1044m)に到着です。
画像



大涌谷といえばくろたまご 食べれば7年寿命が延びるとか? もちろん食べてきました。
画像




昼食は天重とくろたまご
画像
くろたまごは殻が黒いだけで味は普通のゆで卵。



大涌谷は賑わってましたが、外国の観光客(半数以上)が多いですね。

昼食後、風は強くて、富士山は見えなくなってしまいました。

またロープウェイで桃源台駅(海賊船乗り場)へ行きます。

緑の木々の間に噴煙(?)が見えました。
画像




桃源台(とうげんだい)(標高741m)が近づいて、芦ノ湖が見えてきました。
画像




箱根ロープウェイは全長約4`(約30分程の空中散歩) (大涌谷駅で乗り換え)

平日で待ち時間なしで乗れました。
画像


次は芦ノ湖の海賊船に乗ります。

(続く)



                                   5月 16日 




 ☆*・..。. .。..・*☆  ☆*・..。. .。..・*☆  ☆*・..。. .。..・*☆ 



神戸(ごうど)ばら公園いこいの広場 A

画像



名前の付いていたバラ(薔薇)たちです。  

〈ゴールド・バニー〉
画像




〈アイスバーグ〉 
画像




〈ピエール・ドゥ・ロンサール〉
画像




〈マーガレット・メリル〉
画像




〈キャラ・ミア〉
画像




〈ブルー・バユー〉
画像




〈リップルス〉
画像




〈マチルダ〉
画像




〈ラウル・フォルロー〉
画像




画像




〈サラバンドゥ〉
画像
画像




〈ファンタジア〉
画像




〈カミエル・ピサロ〉
画像




〈スヴニール・ドゥ・アンネ・フランク〉 

アンネ・フランクに捧げられたバラ 黄色〜オレンジ〜紅色と変化します。
画像
画像画像




〈シャルロット〉
画像




〈オフィーリア〉
画像




〈ミスター・リンカーン〉
画像




〈マルコポーロ〉
画像




〈ヨハン・シュトラウス〉
画像




〈ドンファン〉
画像




〈ハーロウ・カー〉
画像




〈チャールズ・ダーウィン〉
画像




〈マリリン・モンロー〉
画像




画像




センダン(栴檀)が咲き始めていました。今頃は満開だと思います。
画像
別名 オウチ(棟)、アミノキ
センダン科 センダン属
分布 日本(四国、九州、沖縄)、アジア各地の熱帯・亜熱帯
花言葉 意見の相違


青空のいい天気でしたが、ご覧の様に風が強かったです。
画像



(続く)


                                 5月 10日 




* いつもご訪問頂き有難うございます *



皆様の所への訪問が遅れています。必ずお伺いしますのでお時間を頂きたいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 205
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
大涌谷、山全体が黄色でしかも硫黄臭が漂っていて不気味ですね。
他は新緑で箱根の山も綺麗です。
 神戸のバラ園も色々なバラが咲いて素敵です。
こんな素敵なバラを見ると皆欲しくなってしまいます(笑)。
信徳
2018/05/19 06:47
箱根・・・懐かしいですねぇ!
美和さんとふたりして
黒い玉子 食べたっけなぁ
って バラが
バラが 美味しそうなスイーツに
見えてきたσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/05/19 09:34
こんにちは。

箱根に行かれたんですか〜。
それはいいですね。
緑が綺麗ですね。
富士山も綺麗に見えたんですね。
トトパパ
2018/05/19 09:48
 信徳さんへ コメント有難うございます。
大涌谷の噴煙地は黄色で荒涼とした眺め、ゴンドラの中まで硫黄臭がしました。地獄谷と呼ばれ、不気味です。他は緑がいっぱい、気持のよい眺めでした。
神戸ばら園も沢山のバラが咲いて綺麗でした。どの花も欲しくなりますが、猫の額ほどの庭では育てられません(笑)
eko
2018/05/19 11:00
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ コメント有難うございます。
箱根は美和さんとの思い出の場所ですか。くろたまご食べられましたか。行ったら食べないとね(笑)
バラの形をしたスィーツもバラのジャムもありますよ。
eko
2018/05/19 11:04
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
箱根へ行ってきました。山が緑一色で爽やかでした。
富士山も霞んでいましたがはっきり見えました。この時期これだけ見られれば良いですね。
eko
2018/05/19 11:05
箱根にお出かけでしたか。
ロープウェイに海賊船、定番のコースですが、楽しかったようですね。
いつも車で行くので、ロープウェイや海賊船に乗ると、同じ所まで戻ってこなければならないので、もうかなり長いこと乗っていません。
長さん
2018/05/19 11:25
 長さんへ コメント有難うございます。
箱根へ行ってきました。定番のロープウェイに海賊船、行ったことがないメンバーの希望です。私も記憶に残っていないほど昔に行ったきりでした。
車で行くには戻らなければならないのが不便ですね。
eko
2018/05/19 11:45
箱根、いいですね。

大好きです。

ばらの花もキレイですね(^o^)
koji
2018/05/19 11:50
 ekoさん、くろたまごを食べてこられたので、7年寿命が延びましたね。(2個食べると14年?…)
 栴檀の花は初めてです。「栴檀は双葉より芳し」のセンダンは白檀を指しているそうですが、別にセンダンと言う科が有って、そのセンダンなんですね。咲いている所ネットで見ましたが、可憐な花でした。
藍上雄
2018/05/19 13:49
箱根のロープウェイ、私も以前友達5・6人で乗りましたが貸切状態で賑やか賑やかでした。風が強くてお天気が優れなかったのですか。楽しそうな雰囲気が伝わりましたよ。
バラが綺麗ですね。名前が花のイメージにぴったりで又楽しくなりますね。
マリリンモンローは艶っぽいですね。
みなみ
2018/05/19 17:20
素敵な箱根の旅でしたね。
貸切ロープウェーの中の乙女たちの賑やかさが伝わってきましたよ。
クロたまごで長生きも出来て、ますますお元気で楽しい人生になりそうですね。
薔薇の香りが香ってきます〜。。。
あっこちゃん
2018/05/19 20:18
 kojiさんへ コメント有難うございます。
箱根を訪ねたのは何十年ぶりです。良い所ですね。
神戸ばら園もバラがいっぱい咲いて綺麗でした。
eko
2018/05/19 21:56
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
はい!くろたまご食べてきたので7年寿命は伸びたかしら?元気で長生きしたいものです。2個食べれば14年?(笑)
栴檀の花初めてですか?暖かい地方の木なので北海道では多分見られないと思います。「栴檀は双葉より芳し」の栴檀とは別物、可憐な花が咲きますね。
eko
2018/05/19 22:06
 みなみさんへ コメント有難うございます。
箱根のロープウェイは平日で貸し切り状態で乗れまでした。他のお客様と一緒ではないので、ほんとに賑やかでした。
天気は良かったですが、風は強めでした。ロープウェイが運行されていたのでそれほどでもなかったのでしょう。女三人寄れば何とやら状態、5人なので想像以上でしょうね(笑)
バラの花は咲き始めた花が多くてとても綺麗でした。名前が花の雰囲気にぴったりで楽しいですね。マリリンモンローはイメージ通りで艶っぽいです。
eko
2018/05/19 22:14
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
昔の乙女たちの箱根旅行、賑やかで楽しかったです(笑)
くろたまごで長生きできると良いですが…。これからも楽しく過ごしたいですね。
バラの花がとても綺麗でした。いい香りが届きましたか?
eko
2018/05/19 22:17
おはようございます。
ご旅行は箱根でしたか。
新緑の箱根、素敵ですね。
平日はやはりすいていましたか。
一時は噴火の騒ぎがあってどうなることかと心配しましたが、今は安定しているのですね。
富士山も見られてラッキーでしたね。
次のお話も楽しみです。
うふふ
2018/05/20 06:18
高い所からの芦ノ湖の眺め、
絶景ですね〜。富士山も
バッチリ見えましたね。
くろたまご面白いですね
ふーう
2018/05/20 06:24
スイミングのお友達との旅行とは、さぞ楽しかったことでしょうね。
私も先月からプールに通い始め、体力増進・老化防止を目論んでいます。
箱根ロープウェイや大涌谷は楽しくも昔の想い出で、懐かしく拝見しました。
どこも外人が押し寄せてきていますね。
クロタマゴ食べたようだから、元気に、楽しい時間を謳歌してください。
彩雲
2018/05/20 07:18
箱根にお出かけでしたか。
富士山もうっすら見えて良かったですね。
大涌谷は噴火する前も噴煙があちこちで見られました。
箱根は中でも外国人が特に多いんではないでしょうか。

それにしてもバラの名前は人名が多いですね。
なるほどと思わせる命名も多く、興味深いです。
コスモス
2018/05/20 09:13
大涌谷の噴気、この日はそれほど多くはなかったみたいですね、監視員が警戒に当たっていますが、もっと、噴気のすごい場所なんですね、迫力と言うか、怖いくらい、途中の道路わきなども噴気が出ていて、不気味です、ここの黒玉子、5個500円で安いと思うのですが、いつも家内と行くと、その場で一袋食べてしまいます
fujisan
2018/05/20 10:38
 うふふさんへ コメント有難うございます。
半世紀ぶりに箱根まで行ってきました。新緑がとても綺麗でした。ロープウェイは平日で空いていて待ち時間なしで良かったです。一時期噴火で大変なことになっていたようですが、今は安定しているようです。
この時期の富士山はこれだけ見られれば良いのではないでしょうか。次は海賊船に乗ります(笑)
eko
2018/05/20 11:48
 ふーうさんへ コメント有難うございます。
ロープウェイからの芦ノ湖は良い眺めでした。霞んでいましたが富士山の全景も見られてラッキーでした。その後は雲の隠れてしまいました。
くろたまごは普通の味でしたが、大涌谷へ行った思い出に食べてきました(笑)
eko
2018/05/20 11:55
 彩雲さんへ コメント有難うございます。
気の置けない人たちなので遠慮なく話が出来て楽しく旅行してきました。
プール、はじめられたんですね。ダイエットにはなりませんが、健康維持には最適だと思います。続けてくださいね。
私も記憶にないほどの昔に行ったことはありますが、今回初めて行ったようなものです。どこも外国の観光客で賑わっていますね。
くろたまごで少しは寿命伸びたでしょうか?(笑)
eko
2018/05/20 12:00
 コスモスさんへ コメント有難うございます。
はい!箱根へ行ってきました。富士山もうっすら見られて良かったです。
大涌谷の噴煙地の景色は不気味ですね。
箱根は外国の方が多いですね。アジア人はもとよりアメリカやヨーロッパ系の人も多いように思いました。

バラの名前は人名が多いですね。その人のイメージを思いながら見ると興味深いです。
eko
2018/05/20 12:10
 fujisanさんへ コメント有難うございます。
この日の大涌谷の噴気は多くはなかったですか。それはラッキーだったんですね。それでも噴煙地は不気味でした。道路わきなども噴気が出ているんですか。凄いですね。
くろたまごは5個セットで売られていたのでちょうど5人、一個ずつ食べてきました。ご夫婦で5個ですか。寿命がずいぶん伸びますね(笑)
eko
2018/05/20 12:16
箱根にいらしたのですね
黒卵懐かしい
噴火があってから
足が遠のいてしまいましたが
また行きたくなりました
富士山綺麗でしたね
ジュン
2018/05/20 15:18
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
箱根へ行ってきました。黒たまごは思い出に食べてきました。
噴火があって一時期は大変だったようですが、今は落ち着いているようです。
富士山は霞んでいましたが見られて良かったです。
eko
2018/05/20 16:18
せんだん・・・こういうお花だったのですね。そして「びゃくだん」のこともさすのですね。色々勉強になりました。
Nyanta
2018/05/20 20:18
箱根のプチ旅行、楽しまれたようですね。ロープウェイからの風景も見事ですね。富士山も綺麗な姿、やはり富士山を見るとテンションが上がりますね^^バラもみんなとてもきれい。今年は特にバラの花がきれいに咲いているような気がします。
かるきち
2018/05/20 21:22
おっと神奈川県へお越しでしたか。それも箱根の一泊旅行とは。新幹線で小田原まで行かれましたか。この時期に富士山が見られるとは運がいいですね。
大涌谷もまた以前の賑わいを取り戻しているようですね。そういえば、私はしばらく箱根に行ってないなと思いました。
神戸ばら公園のバラは今年も見事ですね〜。
ミクミティ
2018/05/20 21:50
 Nyantaさんへ コメント有難うございます。
センダンの花可愛いでしょう。
「栴檀は双葉より芳し」の栴檀は白檀のことを指しますが、写真のセンダンは白檀ではありません。ややこしいですね。
eko
2018/05/20 22:00
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
箱根旅行楽しんできました。ロープウェイからの風景は綺麗ですね。富士山も見られて良かったです。
バラの花も今年は早く咲きだしましたが、例年より綺麗かもしれませんね。
eko
2018/05/20 22:03
 ミクミティさんへ コメント有難うございます。
新幹線で小田原まで行き箱根旅行楽しんできました。この時期に富士山が見られるのはやはりラッキーですね。
大涌谷は一時期噴火で大変だったようですが、今は普通に戻って賑わっていました。お近くだとかえって行くことが少ないかもしれませんね。
神戸ばら公園は今年も沢山のバラが綺麗に咲いていました。
eko
2018/05/20 22:11
こんにちは

大涌谷上空ロープウェー
楽しい空中散歩だね
我々ももちろん楽しんだし
ここを徒歩でも縦断しました
無門
2018/05/22 20:35
 無門さんへ コメント有難うございます。
大涌谷のロープウェイは新緑が綺麗で富士山も見られて楽しい空中散歩でした。
徒歩で縦断されたのですか。凄〜い。
eko
2018/05/22 22:43
富士山が見えて何より!

日頃から志をひとつにしたお仲間との小旅行って
なんだかそれだけでまとまり、愉しさを感じます

箱根、しばらく行ってないなぁ
らん太郎。
2018/05/24 03:51
 らん太郎。さんへ コメント有難うございます。
富士山が見えて良かったです。
気の置けない人たちで、おしゃべりが途切れず、楽しい旅行でした。
何十年ぶりの箱根でした。
eko
2018/05/24 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根ロープウェイ & 神戸ばら公園 A ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる