ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 熱海&三島スカイウォーク

<<   作成日時 : 2018/05/27 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 211 / トラックバック 0 / コメント 32

旅行2日目 熱海のアカオハーブ&ローズガーデンの続きからです。

世界一のガーデンを目指して、広大な土地いっぱいに広がる花の楽園だそうです。

熱海ローズフェスティバル 7月13日(金)までの開催です。一番美しい時期に行けたようです。

画像

バラ以外の花も沢山咲いていました。


アスチルベ
画像
別名 チダケサシ(乳茸刺)
ユキノシタ科 アスチルベ属
原産地 中央アジア
花言葉 自由、気まま、恋も訪れ



ラークスパー
画像
別名 ヒエンソウ(飛燕草)、チドリソウ(千鳥草)
キンポウゲ科 デルフィニウム属
原産地 ヨーロッパ南部、北アメリカ、アジア、アフリカ
花言葉 軽やかさ、勝気、自由気ままな暮らし



ゲンペイコギク(源平小菊)
画像
別名 ペラペラヨメナ、エリゲロン
キク科 ムカシヨモギ属
原産地 中央アメリカ
花言葉 遠くから見守ります



キャットミント(?)  〈シソ科 イヌハッカ属〉
画像




画像




ムラサキツユクサ(紫露草)
画像
ツユクサ科 ムラサキツユクサ属
原産地 北アメリカ
花言葉 快活、尊厳、尊い、尊敬してます、ひとときの幸せ



カシワバアジサイ(柏葉紫陽花)  咲き始めています。
画像
アジサイ科 アジサイ属
原産地 北アメリカ東南部
花言葉 皆を引きつける魅力、自愛、汚れない心、清純、元気な女性、優美



画像




画像




ヒルガオ(昼顔
画像
ヒルガオ科 ヒルガオ属
原産地 日本、中国、韓国
花言葉 絆、優しい愛情、友達のよしみ



シャクヤク(芍薬)
画像
ボタン科 ボタン属
原産地 中国北部〜シベリア、朝鮮半島北部
花言葉 生まれながらの素質、恥じらい、はにかみ、内気、清浄



ジギタリス いっぱい〜♪
画像




画像




画像




スカピオサ
画像
別名 セイヨウマツムシソウ(西洋松虫草)
スイカズラ科 マツムシソウ属
原産地 南ヨーロッパ
花言葉 不運な愛、魅力、朝の花嫁、風情



オルレア・ホワイトレース
画像
別名 オルレア グランデフローラ
セリ科 オルラヤ属
原産地 ヨーロッパ
花言葉 ほのかな思い、可憐な心



画像




画像




画像




画像




アルペンブルー (カンパニュラ)
画像
キキョウ科 ホタルブクロ属
原産地 クロアチアのダルマチア地方
花言葉 感謝、誠実



カンパニュラ・パーシフォリア
画像
別名 モモバキキョウ(桃葉桔梗)
キキョウ科 ホタルブクロ属
原産地 西アジア
花言葉 誠実、温かい愛、感謝、幸せに感謝します



画像




ヒメウツギ(姫空木)
画像
アジサイ科 ウツギ属
日本固有種
花言葉 秘密



画像




トキワツユクサ(常盤露草)
画像
ツユクサ科 ムラサキツユクサ属
原産地 南アメリカ
花言葉 尊敬



画像




アケボノフウロ(曙風露)
画像
フウロソウ科 フウロソウ属
分布 ヨーロッパ〜コーカサス地方
花言葉 変わらぬ信頼



画像




画像




画像




エルサレムセージ
画像
別名 フロミス・フルティコサ、キバナキセワタ(黄花被綿)
シソ科 フロミス属
原産地 地中海沿岸〜ヨーロッパ南部
花言葉 前向きな心、記憶、清楚



画像




クラスペディア  

今年になってからよく見かけます。
画像
別名 ドラムスティック、ゴールデンスティック
キク科 クラスペディア属
原産地 オーストラリア
花言葉 永遠の幸福、心の扉をたたく



画像




画像

ドライバーのSさんに勧められて見たローズガーデン綺麗で癒されました♪


次はの熱海市内の老舗の干物屋へ寄り、アジやトビウオの干物をお土産に購入。

昼食時間を取ると1時間位無駄になるので新幹線で食べた方が良いとSさんに提案され、

ソフトクリームでお腹を取りあえず満たすため伊豆丹那の酪農王国 オラッチェ

ふれあい動物広場やハーブガーデンなどがあり、家族連れで楽しめる農園のようです。

オラッチェ ソフトクリームはここの搾りたての牛乳でつくられていてとても美味しかった♪


次はお土産にかまぼこを買いたいと十国峠の道の駅(名前は忘れました)へ。

ここは標高が高いので霧の中、気温16度と寒かった〜。

天気が良いと富士山が見えとても眺望が良いとのこと。


霧の中を走り三島スカイウォークへ 霧は標高が低くなるにつれ晴れてきました。

三島スカイウォークは皆さんのブログで見ていて行きたかった場所、

曇りで富士山の眺望は見られなかったですが全長400mの大吊橋歩いて来ました。

三島スカイウォークの正式名称は「箱根西麓・三島大吊橋」
画像




晴れていたなら富士山が見える方向  送電線が見えます。 東京電力と聞いたような気が…(?)
画像




下を見ると川が流れています。私は高い所は大丈夫、高所恐怖症の一人に

歩いている間中、強い力で腕を掴まれて痛い、痛い!いつもは陽気な彼女も無口(笑)
画像




渡り切った場所にある展望台  天気が曇りでは行っても仕方がないので止めました。
画像




少し休憩して戻ります。
画像




画像




記念写真を撮って、無事にスカイウォーク往復しました。
画像
前記事を見て下さった方は私がどこか分かりますよね。

花が綺麗なスカイガーデンがあるようですが、時間がないので残念!

トイレがゴージャスでとても綺麗です。何億だったかずいぶんお金をかけているそうです。

最後にネットからお借りした三島スカイウォークの写真、富士山が見えます。
画像



次は東海道新幹線の三島駅へ 

少し時間があったので駅近くにある伊豆国一ノ宮三嶋大社へ寄って参拝してきました。

またいつかゆっくり行きたい大きくて立派な神社です。急いでいたので写真はありません。

三島駅14時24分発こだま659号に乗り、遅い昼食(駅弁)を食べながら無事帰りました。

貸切ミニバンタクシーのSさん、面白い話を聞きながらの観光、楽しい時間でした。




                               5月 17日 




* いつもご訪問頂きありがとうございます *





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 211
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
バラが他の花に囲まれた素敵なガーディンですね。
この時期色々咲いて楽しいガーディンツアーでした。
高いブリッジ、富士山が見えたら最高でしょうに残念!
アスチルべ、デルフィニュームを今日ブログしました。
信徳
2018/05/27 07:00
こんにちは。

三島スカイウォーク、良いですね。
富士山は見えなかったんですか。
それは残念ですね。
ここからの富士山もとても綺麗みたいですね。
トトパパ
2018/05/27 09:56
 信徳さんへ コメント有難うございます。
バラだけではなく他の花々も一緒に咲いて素敵なガーデンでした。今が一番の見頃で良い時期に行けて良かったと思います。
三島スカイウォークは富士山が見える絶景が売りだと思いますが、お天気次第なので見られなくても大吊橋を渡れただけで満足です。
信徳さんのお庭でもアスチルベとデルフィニウムが咲いたのですね。後ほどお伺いいたします。
eko
2018/05/27 12:15
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
三島スカイウォークは気持のよい吊り橋、富士山はお天気次第なので見られなくても渡れて満足です。
すっきりと晴れた日だと絶景が見られると思います。
eko
2018/05/27 12:18
 スカイウォークは、吊り橋ですが揺れないのでしょうか…?つる性のバラは花が沢山咲くと、豪華ですね。アルペンブルーなどのキキョウ科の花は、色が鮮やかで綺麗ですね。其方では、本当のキキョウも咲き始めるころでしょうか…。
 クラスペディア、いつ見ても不思議な花だと思います。
藍上雄
2018/05/27 15:03
そう、三島スカイウォーク、私も行きましたが、富士山が見られないと、まして、靄が掛かっていると、行っても仕方のない場所だと思ってしまいます、
fujisan
2018/05/27 16:12
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
スカイウォーク歩いていると感じませんが立ち止まると揺れているのが分かります。
蔓性のバラが沢山咲くと豪華で綺麗ですね。
キキョウ科の青い花は鮮やかで綺麗な花色ですね。
そろそろキキョウも咲きだすかもしれません。
クラスペディア面白くて不思議な花ですね。今年になってからもう何回も見ています。
eko
2018/05/27 17:45
 fujisanさんへ コメント有難うございます。
三島スカイウォークは確かに富士山が見れないと残念ですが、何カ月も前からの計画なので、お天気は運しだい、どうしようもありません。大吊橋を渡って良い思い出になりました。
eko
2018/05/27 17:48
こんにちは

アカオのローズガーデン
ちょうどきれいなな時期ですね
私も伊豆一周ウォークで
立ちよりました
無門
2018/05/27 21:47
わあ〜〜きれいなお花がいっぱい!!
素敵ですね。
三島スカイウォーク
気持ちよそうですが、高所恐怖症の私。
怖くないですか。
そうなんです。
こういうところでは、私も無口です。(*^-^*)
富士山が見えてきれいですね。
写真では、気持ちよさそうです。
楽しい旅行、よかったですね。
あこ
2018/05/27 22:10
アカオハーブ&ローズガーデン、本当に素晴らしい花園でしたね!いい季節に行かれましたね。^^三島スカイウォーク、お天気今一つでちょっと残念でしたね。ekoさんの姿わかりました〜〜^^皆さんスイミング仲間ということで若々しいお姿ですね。
かるきち
2018/05/27 22:20
アカオハーブ&ローズガーデンに伊豆山神社、精力的に回りましたね。
私もブログで取りあげたことがあります。いいところですよね。どちらも斜面の大変な地形を活用し歩きますが、見事な景観を楽しめますよね。
バラが本当に見事です。また神戸とは違う雰囲気だっと思います。
三島スカイウォークもすっかり新しい観光名所になりました。できてからは行っていません。
ミクミティ
2018/05/27 22:31
かわいい 奇麗 可憐
と沢山今日も拝見しましたが
やっぱ 芍薬ですねぇ・・・
凛!としている 

って なんですかその吊り橋

 画面の向こうで 震えているらしい
  ψ(`∇´)ψ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/05/28 09:19
 無門さんへ コメント有難うございます。
アカオのローズガーデン、ちょうど見頃で綺麗な花を楽しんできました。
伊豆一周ウォークされたんですか。凄いですね。
eko
2018/05/28 10:53
 あこさんへ コメント有難うございます。
ローズガーデンはちょうど見頃で綺麗な花をたくさん見ることが出来ました。
三島スカイウォークの空中散歩気持ち良かったです。私は高い所大丈夫です。吊り橋といっても頑丈な橋落ちませんよー。
富士山が見えるともっと良かったですが、それでも歩いただけで満足です。
eko
2018/05/28 10:57
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
アカオハーブ&ローズガーデンは一番良い時期に訪問できました。
三島スカイウォークは富士山が見えればもっと良かったですが、まぁ、渡れただけで良かったです。
写真分かりました〜(笑)スイミングのおかげで平均よりは多少若く見えるかもしれません。
eko
2018/05/28 11:00
 ミクミティさんへ コメント有難うございます。
アカオ&ローズガーデンと伊豆山神社周られたんですね。この日は観光タクシーのドライバーさん任せ出回りましたので、時間内いっぱいにあちこち連れて行ってもらいました。
斜面を利用しているのでどちらも良い景観が楽しめました。
丁度バラの一番良い時期で、園内全体に咲くバラや花たちが綺麗でした。神戸とはまた違った素晴らしさがありました。
三島スカイウォークは一度話の種に行きたいと思っていました。人気の観光スポットになっていますね。
eko
2018/05/28 11:08
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ コメント有難うございます。
バラがちょうど見頃で綺麗でした、シャクヤクは日本女性の美しさを例える花、やはり素敵ですね。
全長400mの歩行者専用の観光用につくられた大吊橋、歩くと気持ち良いですよ。
高い所は苦手?ですか。
eko
2018/05/28 11:11
ローズガーデン
見頃の時に訪問良かったですね
本当にお花が見事で綺麗です
精力的に行動凄いです
富士山がちょっと残念でしたね
ジュン
2018/05/28 16:08
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
ローズガーデンはちょうど見頃で綺麗な花を見られて良かったです。
行き先は観光タクシーのドライバーサン任せ、色々連れて行ってもらいました。
富士山が残念でしたけれど、こればかりは運次第ですね。
eko
2018/05/28 17:42
はぁ〜い、仲良し5人組の中のekoさんはすぐに分かりましたよ(笑)
皆さん笑顔で素敵ですね。
曇り空は残念でしたか、三島スカイウォークは噂通り素晴らしいですね。
いろいろなお話、楽しみました〜♪
うふふ
2018/05/28 20:51
 うふふさんへ コメント有難うございます。
分かりますよね。一人だけ白パンツではないので(笑)愉快な話好きの人がいてもう面白くていつもお腹を抱えて笑っています。笑うことは健康にもいいみたいです。
曇り空で富士山は残念でしたが、三島スカイウォークは凄い吊り橋ですね。楽しく歩いて来ました。
楽しんで頂けて嬉しいです。
eko
2018/05/28 23:06
三島のここは
みなさんのブログで拝見して
自分も一度いってみたいと思ってる場所です。
残念でしたけど楽しそう!

それにしても綺麗で可愛く艶やか
お花じゃないですよ
独り帽子の…\(^o^)/
らん太郎。
2018/05/29 06:54
三島スカイウォークを渡りましたか。
富士山が見られなくて残念でしたね。
お友達に腕をつかまれながら撮影されたんですね。
お疲れ様でした。
でも吊橋楽しいですよね。
三嶋大社にも回られて、タクシーだといいですね。
コスモス
2018/05/29 09:21
三島スカイウォークですが、バスツアーのチラシを見る度に、行ってみたいなあと思っていましたが、相当な高さなんですね。
やはり怖いから、私には無理なような気がしてきました。
メンバーの方、皆さん美しい方ばかり。スタイルも抜群!
水泳効果でしょうか?いえいえ元々ですよね。
ekoさん、写真でどの方か、バッチリ分かりましたよ。
パンツの色で判断できちゃいました。
ドライバーさんがいい方で、楽しい旅になりましたね。
りりい
2018/05/29 11:41
 らん太郎。さんへ コメント有難うございます。
三島スカイウォーク、機会があれば是非行ってみてください。全長400mの大吊橋から富士山は見えなかったですが、楽しく歩いて来ました。
あら〜!ずいぶん持ち上げて頂いて有難うございます。ぼかし加減が良かったのかしら(笑)
eko
2018/05/29 17:21
 コスモスさんへ コメント有難うございます。
三島スカイウォークを渡ってきました。富士山は残念でしたが、こればかりは仕方がありません。
高所恐怖症の友人、やはり怖かったようです。
私は楽しかったです。
三嶋大社は手だけ合わせてきましたが、またいつかゆっくり行ってみたいです。
観光タクシーだと希望だけいえば連れて行ってもらえるので楽でした。
eko
2018/05/29 17:27
 りりいさんへ コメント有難うございます。
三島スカイウォークはすっかり観光名所になりましたね。どの位の高さがあるのかしら。結構高いです。
大丈夫、しっかりと造られた大吊橋、落ちませんから。
写真だから良いふうに見えるだけです。皆おばあちゃんですから。でもそれなりに元気なのは水泳効果でしょうね。
一人だけ黒パンツはいているのですぐ分かりますね(笑)
ドライバーさんは観光タクシーを担当されているだけあって話が面白くて楽しい旅になりました。
eko
2018/05/29 17:38
ローズガーデンのアーチが綺麗ですねー 三島スカイウォーク 曇りで残念でしたね ゴン太も高所恐怖症です 特に足元がガラスで下が見える橋がありますよね あれは絶対ダメですね
ゴン太
2018/05/31 14:52
 ゴン太さんへ コメント有難うございます。
ローズガーデンのアーチは綺麗ですね。
三島スカイウォークはお天気は今一でしたが、400mの大吊橋を渡れて良かったです。
ゴン太さんも高所恐怖症ですか。下が透けて見えるのは特に怖いでしょうね。ここは頑丈な吊橋なので下を見なければ大丈夫と思います。
eko
2018/05/31 15:40
ekoさんて高いとこ大丈夫なんですか。
それを知ったはって仲良しの人な人なら、そりゃ腕しがみつかはりますやろネ。
かく云うボクも高所恐怖症。
もしもいっしょにいたらしがみつくまではしなくても、頼りにしてたりなんかして。
富士山が見られなくて残念でしたけど、仲良し五人組の旅は富士山よりも高いテンションで廻れたんじゃないでしょうか。
おーちゃん
2018/06/07 06:42
 おーちゃんさんへ コメント有難うございます。
はい!高い所大丈夫ですというか大好きです。友人は苦手だと言ってしっかり腕を掴んでいました。
このブログへ来て下さる男性諸氏は意外と高所恐怖症の方が多いですね(笑)
富士山は見られなくて残念でしたが、仰る通り仲間5人はハイテンションで楽しく回ってきました。
eko
2018/06/07 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
熱海&三島スカイウォーク ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる