ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS スイセン(水仙)がいっぱい (フラワーパーク江南)

<<   作成日時 : 2018/04/10 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 175 / トラックバック 0 / コメント 30

愛知県江南市にあるフラワーパーク江南(3月25日)の続きです。


一面のスイセン(水仙)です。
画像




画像




画像



水仙と競うように咲くピンクの花はホトケノザ(仏の座)
画像
別名 サンガイグサ(三階草)
シソ科 オドリコソウ属
分布 アジア、ヨーロッパ、北アフリカなど
花言葉 調和



鉢植えのスイセン(水仙)がたくさん並んでいました。スイセンも様々な種類がありますね。

咲いている花は全体の2〜3割ほどでまだこれからのようでした。

日にちが経っているので、全部咲いて終わっているでしょうね。

マルゾ
画像




インバル
画像




タゼッタパピラケウス
画像




タゼッタパニゾース
画像




ブラッケンハースト
画像




アバランチェオブゴールド
画像




画像


ヨハンシュトラウス  作曲家の名前がついてます。
画像




弥生月  日本名です。
画像




月光
画像




フォーチュン
画像




モナール
画像




ローズレイク
画像




宰相
画像

画像




ピンザ
画像




スリムホワイトマン
画像




アイスフォリス
画像




アイスキング
画像
画像




フルハウス
画像




イッツァーム
画像




ウィンターワルツ
画像
画像




ラプチャー
画像




ラークホィッスル
画像




ロセモアゴールド
画像




スプリングサンシャイン
画像




タゼッタオチチェリスク
画像




ゾンク
画像




カサタ
画像




ピンクグレイシャー
画像




シャンテレル
画像




イートンソング
画像
ヒガンバナ科 スイセン属
原産地 地中海沿岸
花言葉 自己愛、エゴイズム




ナノハナ(菜の花)もいっぱい♪
画像



画像
別名 アブラナ、セイヨウアブラナ
アブラナ科 アブラナ属
原産地 東アジア、南ヨーロッパ
花言葉 快活、活発、元気いっぱい


画像




黄色の花が続いたので、最後はピンク色  2本のシダレザクラ(枝垂れ桜)が綺麗でした。
画像

画像

画像


こちらの枝垂れ桜は少しピンクが濃いです。
画像

画像
別名 イトザクラ(糸桜)
バラ科 サクラ属
原産地 日本
花言葉 優美



画像




グルっと周って反対側から見たシダレザクラ(枝垂桜)2本
画像



この日は春休み最初の日曜日、いい天気に誘われて家族連れやカップルで賑わっていました。



(もう1回続きます)




                                  3月 25日 





* いつもご訪問頂き有難うございます *





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 175
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
インバルはじめ 白と黄の競演
いいですねぇ・・・
こちら寝起きは まっ白でしたが
さすがに 速攻溶けていきましたが
フキノトウこそ成長しておりますが
花は もう少し先ですねぇ…
 ♪( ´θ`)ノ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2018/04/10 09:03
こんにちは。
スイセンは好きな花ですが、これほどまでたくさんの種類があったのですね。
好き好きはあるでしょうが、私は黄色系が好きかなと思いました。
淡い黄色が好ましいですね。
枝垂れ桜も迫力がありますね。
今年は開花も、散るのも早く、もう少しゆっくりでいいのになと思いました。
トンキチ
2018/04/10 09:43
こんにちは。

見事な水仙畑ですね〜。
綺麗ですね。
他にも花がいっぱいですね。
トトパパ
2018/04/10 10:14
スイセンも園芸種が多いですね。宰相なんて品種があるのにはビックリ。傲慢で憎たらしい今の宰相にこの花を見せて感想を聞いてみたい(笑)。
長さん
2018/04/10 12:34
こんにちは

お花見の人を
覆うように
枝垂れ桜にいだかれて
春爛漫の花の宴
無門
2018/04/10 12:38
種類が多い水仙ですが
1つ1つ拝見していますと
見た事あるぅ〜と楽しくなります
可愛いお花ですね
ジュン
2018/04/10 15:41
スイセン、種類の多さに驚いています。
家の庭にも5・6種類ほどありますが名前がさっぱり。
どの花かなと探しましたがわかりませんでした。
スリムホワイマンとアイスフォリスの違いを何度も比べて見ちゃいました。
フラワパーク江南、素敵なところですね。
行きたいのに行けません。
みなみ
2018/04/10 16:43
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘ さんへ コメント有難うございます。
水仙はほとんどが白と黄色の共演、可愛いですね。
夜に雪が降ったのですね。やはり春近しですぐ融けましたね。
フキノトウ良いですね。天ぷら美味しい〜、大好きです。
花はもう少しお待ちくださいね。
eko
2018/04/10 17:54
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
スイセンを見ると春が来たと感じます。可愛い花ですね。ここに載せたのは一部分、まだ咲いていない花が7割ほどありました。種類が本当に多いですね。淡い黄色の花がお好きですか。優しい花色で素敵ですね。
2本のシダレザクラが綺麗でした。皆さんこの花の下でハイキング、楽しそうでした。
ほんとに今年の桜はあっという間に満開になりさっと去っていきましたね。
eko
2018/04/10 18:00
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
スイセン畑綺麗でした。これだけの花が咲いていると見事ですね。
他の花も沢山咲いて楽しい公園でした。
eko
2018/04/10 18:06
 長さんへ コメント有難うございます。
スイセンも園芸品種がほんとに多いですね。
宰相なんて名前の花もありました。ほんと今の首相にこの花を見てどう思うか聞いてみたいですね(笑)
eko
2018/04/10 18:10
 無門さんへ コメント有難うございました。
枝垂れ桜にいだかれてのお花見素敵ですね。この花の周りには人が集まり途切れませんでした。
eko
2018/04/10 18:13
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
スイセンも種類が多いですね。一つ一つ微妙に違って見たことある花もあって楽しいですね。可愛い花です。
eko
2018/04/10 18:16
今晩は。
すごい種類のスイセンです。
それぞれ名前がついていますね。
驚きです。
見ていて気持ちよかったでしょうね
行き当たりばったり
2018/04/10 18:19
 みなみさんへ コメント有難うございます。
スイセンも種類が多いですね。私も家にあるスイセンの名前を探しましたが、よく分かりません。
スリムホワイトマンとアイスフォリスの違いは写真では分かりませんが後者の方が花が大きいです。よく似ていても別の名前がついているものもあり、素人には違いは分かりません。
フラワーパーク江南は花がいっぱい咲いて楽しい公園です。年中楽しめますので、お時間のある時にでもどうぞお出かけください。
eko
2018/04/10 18:23
 行き当たりばったりさんへ コメント有難うございます。
スイセンも種類が多いですね。まだ咲いていない花も沢山ありました。
それぞれに名前がついていましたが、名前が違っても似ている花もあり、違いがよく分かりません。
可愛い花を見ているのは楽しいですね。
eko
2018/04/10 18:26
水仙もたくさん種類があるのですね〜〜〜。ラッパのような水仙がいっぱい。春の歌をみんなで奏でているようです。ホトケノザが水仙の足元で見事なじゅうたんになっていますね。菜の花、枝垂桜。春の色がきれいです。
かるきち
2018/04/10 21:32
こんばんは!
水仙は春を呼ぶお花ですね。
たくさんの種類に驚きました。
見事に咲いて本当にきれいですね。
見ているだけで幸せ気分になるから不思議です。
うふふ
2018/04/10 23:03
広大な土地に種類の多いスイセン、本当に驚きました。
我が家は狭い庭でスイセン類はイトズイセンのみです。
色々なスイセンが欲しいのですが場所とる植物はNGです(笑)。
信徳
2018/04/11 04:45
水仙、思い出すなぁ
過去記事にものせたっけ
草むしりを手伝ったとき
母が春に向けて植えた水仙を
全部抜いちゃったこと…


もう水仙は間違えません
らん太郎。
2018/04/11 08:55
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
スイセンにも種類が沢山あって驚きます。ラッパも様々な大きさや色や形があって面白いですね。ホトケノザもスイセンに負けじと一面の絨毯になっていました。
ナノハナ、シダレザクラと春の花がいっぱいでした。
eko
2018/04/11 10:59
 うふふさんへ コメント有難うございます。
水仙は春を呼ぶお花ですね。沢山の種類があるのにも驚きました。綺麗に咲いて見ていても楽しいです。
eko
2018/04/11 11:01
 信徳さんへ コメント有難うございます。
スイセンの種類も多くて驚きました。信徳さんのお庭にはスイセン以外にもたくさんのきれいな花が咲いて素敵です。これ以上いらないのではないですか?
水仙は手間いらず我が家でも毎年咲いています。
eko
2018/04/11 11:04
 らん太郎。さんへ コメント有難うございます。
やりましたね〜(笑)お母様がっかりでしたね。
友人もお嫁さんにせっかく芽の出た水仙の葉を草と間違えて全部抜かれたと嘆いていました。興味のない方は間違えても仕方ありませんね。
一度失敗すればもう同じ間違いはしませんね。
eko
2018/04/11 11:07
水仙の種類が多いのに驚きました。真ん中が突き出ていると,「ラッパズイセン」と、一括りにして名前を付けていました(恥ずかしい)。
白の中に黄色の花でも,前に突き出ていたり,色が黄色いのからオレンジ系のまでたくさんあってすごいです。
季節が来れば,自然に顔を出してくれる水仙は,本当にありがたい。
切り花としてよく利用しています。
りりい
2018/04/11 13:28
 りりいさんへ コメント有難うございます。
スイセンも種類が多くて驚きました。ラッパの大きさ、花色のオレンジから白まで、八重花もあって凄いですね。
我が家もずっと植えっぱなしになっていますが、毎年花を咲かせています。切り花にするのも良いですね。
eko
2018/04/11 16:47
 鮮やかな紫は・・・と思ったら、ホトケノザでしたか!
Nyanta
2018/04/11 17:23
 Nyantaさんへ コメント有難うございます。
一面の紫色、ホトケノザもスイセンに負けじと自己主張していました。沢山咲いていると良いものですね。
eko
2018/04/11 18:31
スイセンにも、みんな
名前が付いてるのに驚きました。
今までは大雑把に西洋ズイセンとか、
まとめて呼んでたような…。
これからもっと注意してみようと思います。
yasuhiko
2018/04/12 23:22
 yasuhikoさんへ コメント有難うございます。
スイセンも種類が多くて名前までついているのには驚きます。
でもこれだけあるととても覚えられませんね。
eko
2018/04/13 10:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
スイセン(水仙)がいっぱい (フラワーパーク江南) ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる