ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里 水上イルミネーション

<<   作成日時 : 2017/12/11 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 204 / トラックバック 0 / コメント 28

7日(木)にスイミングの友人たちと行った三重県桑名市のなばなの里

風がなく穏やかな一日でした。 今回は里内のイルミネーションです。

着いたのは正午前、里内にあるレストランに予約したランチを楽しんだ後、里内を散策したり、

ベゴニアガーデン(後日アップ予定)などを見て、のんびりとイルミネーションの時間まで過ごしました。


まだ紅葉が綺麗でした。ライトアップされると素晴らしい眺めになります。


教会
画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




中央池のたくさんの鯉たちが餌をもらおうと寄ってきました。
画像





くまモンのイルミネーションを見てから里内をぐるりと回ってきました。

昼間とは雰囲気がガラリと変わります。綺麗で〜す♪
画像




画像





水上イルミネーション(光の大河)

幅約5m、長さ約120mの光の川  木曽三川の流れを表しています。
画像




画像




アイランド富士  地上45mの空中散歩が出来ます。
画像




画像




鏡池  水面に映る紅葉が見事です。
画像




画像




画像




教会の色が七色に変化します。
画像




画像




動画も撮ってきました。教会の色の変化をお楽しみください♪




ツインツリー   高さ18メートルの天然木(ヒマラヤスギ)のツリーです。
画像





光の雲海(光の花壇)
画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




                            
                            12月 7日 





* いつもご訪問頂き有難うございます *














テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 204
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(28件)

内 容 ニックネーム/日時
いやあ・・綺麗にですねぇ…

って \(//∇//)\謎のUFO!降臨???

 それって どうやって 入る
 いや 登場  いやさ 搭乗するのでしょう?
興味わくわく マックスですから!
  \(^jjj^)/
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/12/11 10:03
こんにちは。

アイランド富士、去年乗りましたよ。
まだ昼間でしたが。
夜乗ると、また違うんでしょうね。
園内のイルミネーションが一望出来て、綺麗でしょうね。
トトパパ
2017/12/11 10:07
なばなの里は昼間の紅葉も見事ですが
夜のイルミネーションは見応えありますね。
先日テレビでやってましたが、
なばなの里と足利フラワーパークが
毎年競っているようですよ!
お食事もできて、私も一度行ってみたいわ〜
ロコ
2017/12/11 15:46
こんにちは

お天気が良くて
良いですね
2月の雨に行ったので
ちょっと残念でした
無門
2017/12/11 16:43
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ コメント有難うございます。
こちらのイルミネーションも綺麗でしょう。
なぞのUFO(アイランド富士)はアームで地上45mまで上がります。地上の乗り場まで下りてきますので普通に乗るだけです。360度回転するので座ったまま、名古屋や伊勢湾などもよく見えます。
eko
2017/12/11 18:09
 紅葉のライトアップ池の水面に映った紅葉の姿も綺麗です。水上イルミネーションも水面に映った姿、綺麗です。
 やはり光の雲海の様な、青色の光は、幻想的な感じが有って良いですね。
 アイランド富士ってどうなっているんだろうと思いました。クレーンの様に立ち上がるんですね。(ちょっと納得です。)
藍上雄
2017/12/11 18:13
なばなの里
紅葉がきれいですね。
そのあとのライトアップがとても素敵。
圧巻ですね。
空中散歩もいいです。
水面に映る紅葉、素敵!!
教会の色が7色になったり、ツインツリーも
素敵です。(*^-^*)

コメントありがとうございます。
少しずつ、ちょい丸くんも元気に
なりました。
あこ
2017/12/11 20:24
ほんとうに素晴らしいイルミネーションですね!水面に映る紅葉や光の数々。幻想的です。
すてきですね〜〜。うっとりと拝見させていただきました。
かるきち
2017/12/11 21:10
なばなの里の水上イルミネーション、凄いですね!!
もう光の渦に巻き込まれたような美しさに息をのみました。
初めに昼間の紅葉を見せておいて、夜にライトアップされた鏡池に映る紅葉、素晴らしいです。
木曽三川の流れを表したという光の大河も。
教会の色の変化やツインツリー、光の花壇のイルミにもうウットリです。
いいものをたくさん見せていただきました!!
トンキチ
2017/12/11 21:38
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
アイランド富士、乗られましたか。夜は昼間とは違って遠くの街灯りも綺麗ですし、メーン会場のイルミネーションや里内の夜景も一望出来ます。綺麗ですよ。
eko
2017/12/11 21:56
 ロコさんへ コメント有難うございます。
なばなの里のライトアップされた紅葉綺麗でした。
テレビでやっていましたか。お互い競い合ってどこまで進化するのでしょうね。楽しみです。
お食事処は色々ありますのでお好みに合わせて選べます。ちょっとお値段は高いです。
是非機会があればお出で下さい。
eko
2017/12/11 21:59
 無門さんへ コメント有難うございます。
穏やかないいお天気で風もなく夜もそんなに寒く無くて良かったです。
2月の雨の日でしたか。それはの寒かったでしょうね。
eko
2017/12/11 22:05
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
紅葉のライトアップや水上イルミネーションなど水辺に映るのは綺麗ですね。
青色のライトアップは特に幻想的に見えますね。
アイランド富士はアームでクレーンのように上へ持ち上げ、地上45メートルで円盤のように360度回転します。座ったまま良い眺めが見られます。
eko
2017/12/11 22:10
 あこさんへ コメント有難うございます。
なばなの里の紅葉まだ綺麗でした。ライトアップされるととても美しいです。
座ったまま360度眺められる空中散歩も良いですよ。
教会が七色に変化する景色や大きなツインツリーも綺麗でした。

ちょい丸くん少しずつ元気になりましたか?良かったですね。寂しいけれど頑張ってほしいです。
eko
2017/12/11 22:14
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
なばなの里の水辺に映るライトアップされた紅葉やイルミネーションは本当に綺麗です。毎年楽しみに見に行きます。
ご覧頂いて有難うございます。
eko
2017/12/11 22:16
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
なばなの里の水上イルミネーションは圧巻です。毎年見に行っても飽きません。紅葉のライトアップに教会の色の変化などどこを見ても別世界です。
機会があれば是非一度お出で下さいね。
eko
2017/12/11 22:19
こんばんは!
素晴らしいですねぇ〜☆
昼の様子も見せていただいているので、その変化に驚きます。
灯りの美しさを再認識しました。
うっとりしています。
うふふ
2017/12/11 23:08
今年もなばなの里へ行って下さってありがとうございます。
毎年趣向を凝らしたイルミネーションをこうしてきめ細かく歩かず拝見できたのですから。本当に綺麗で美しいですね。ファンタジックで胸躍らせてくれますね。
ところで京都へも行かれましたね。嵯峨野のトロッコを横目で眺めるだけで乗らずじまいでした。保津川の渓谷を充分楽しんだつもりにもなりました。

みなみ
2017/12/12 10:59
昼間とは雰囲気がガラリと
雰囲気が変わりますね
幻想的です水面に映る紅葉や光
素敵なイルミネーションですね
ジュン
2017/12/12 13:39
 うふふさんへ コメント有難うございます。
なばなの里の里内のイルミネーションも綺麗でした。昼間とは表情がガラッと変わります。ライトアップされるとほんとに輝きますね。
ご覧頂いて有難うございます。
eko
2017/12/12 17:08
さすが菜花の里のイルミネーションですね。ウットリと見とれてしまいますね。
それにしてもお昼から夜まで。。。
夜でないから絶対に観れないから…どうしても滞在時間が長くなりますね。
美しいものを鑑賞するためには何事も寛大な心が必要ですね。
あっこちゃん
2017/12/12 20:42
なばなの里イルミネーション、この前、天気予報の一場面で観ました。紅葉のライトアップや水上イルミネーションなど水辺に映る姿が本当に表現のしようがないほど素晴らしいです。その様子を、写真にアップ、腕も素晴らしいです。透き通った空気感が伝わりました
ミックン
2017/12/12 21:00
 みなみさんへ コメント有難うございます。
なばなの里のイルミネーション、恒例になってしまいました。毎年バージョンアップして素晴らしいです。
京都も行ってきました。今回は京都御所と嵯峨野トロッコ列車でした。保津川沿いの紅葉綺麗でした。
みなみさんも嵯峨野へ行かれたのですね。
eko
2017/12/12 22:34
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
夜になってライトアップされると雰囲気がガラリと変わって素晴らしい眺めになります。
水辺に映るイルミネーションは幻想的で美しいです。
eko
2017/12/12 22:37
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
なばなの里のイルミネーション凄いでしょう。毎年見に行くのが恒例になってしまいました。
ランチをしてその後はベゴニアガーデン(大温室)の花たちを眺め、お茶しながら点灯時間までお喋りタイムです。あっという間に時間は過ぎてしまいます(笑)
6時間半ほど居ることになりますね。
eko
2017/12/12 22:43
 ミックンさんへ コメント有難うございます。
なばなの里のイルミネーション、天気予報のバックで流れていたのですか。
迫力があって幻想的で素晴らしいです。
写真のこと有難うございます。楽しんで頂けたら嬉しいです。
eko
2017/12/12 22:47
「なばなの里」へは、ずいぶん前にかみさんと行ったことがありますが、ekoさんの記事を拝見して、ずいぶん華やかになったなと思いました。
これは、もう一度再訪してみる価値が十分ありますね^^
OZMA
2018/01/05 13:18
 OZMAさんへ コメント有難うございます。
なばなの里へ行かれたことがおありなんですね。冬を彩るイルミネーションは年々進化して凄くなっています。開催期間も5月ゴールデンウィークまでと延長されました。
是非、再訪してみてください。
eko
2018/01/06 11:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
なばなの里 水上イルミネーション ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる