ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS なばなの里イルミネーション 2017ー18

<<   作成日時 : 2017/12/09 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 36

毎年恒例のスイミングの友人たちとの忘年会を兼て見に行く、

なばなの里のイルミネーション 今年も7日に行ってきました。

くまもとだモン!   〜くまモンのふるさと紀行〜

(熊本県大阪事務所協力) くまモンと熊本の美しい風景が描かれています。



入場ゲートを入ると今年はくまモンがお出迎えです。
画像




午後5時点灯 

今年は最前列に並び、点灯する人を選ぶじゃんけん(10名)に勝ってしまいましたぁ。
画像




10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、点灯!

点灯ボタンを代表して押してきました(ラッキー) 

今年の運はこれで全部出してしまいましたね。

あと少しだからまぁ!良いでしょう(笑)

光のトンネル(光回廊)200mが手前から順に点灯していきます。

点灯ボタンを押したので今年は写真が撮れませんでした。

今年から白熱電球からLEDに代わって消費電力は8分の1だそうです。

オレンジ色のトンネルを歩きます。
画像




メーン会場は高さ約30m横幅約155mの圧倒するスケールのイルミネーションです。
画像

「くまもと よかとこ(いいところ) きてはいよ(きてくださいね)♪」


阿蘇五岳、草千里、菊池渓谷、鍋ケ滝、豊かな海、熊本城、崎津天主堂や

山鹿灯籠、うたせ船、イルカウォッチングなどが登場します。
画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




クジラが出てくる(❓)のかと思ったら・・・。
画像




くまモンでした♪
画像

イルミネーションを見てくれた人へ

くまモンと熊本は元気です!今度は熊本へ遊びに来てくださいね!」

という思いがつまったイルミネーションです。



帰り道には100mの桜のトンネルです。
画像



画像画像





動画も一部分撮ってきましたので、ご覧ください♪ 

(どんとぶつかられて画面が一部揺れていますがご容赦ください)





                               
                              12月 7日 





* いつもご訪問頂き有難うございます *






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 192
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

えー!
点灯スイッチを押せたのですか?
すごーい!!!

くまもんのイルミネーション、きれいで可愛いですね。

テーマやストーリーがある、イルミネーションって見ていて飽きないですよね。
koji
2017/12/09 07:12
こんにちは。

なばなの里イルミネーション行かれたんですね〜。
いいですね〜。
私も去年行きましたよ。
今年は熊本がテーマなんですよね。
また行きたいなぁ。
トトパパ
2017/12/09 10:17
わぁ〜〜わぁ〜〜
きれい!
イルミネーション見ると
わくわくして来ます
じゃんけん強く
点灯出来て良かったです
ラッキー本当に綺麗です
ジュン
2017/12/09 11:39
 kojiさんへ コメント有難うございます。
そうなんです!じゃんけんに参加出来て点灯スイッチ押してきました(笑)後にも先にも今回だけでしょうね。
くまモンのイルミネーションは可愛かったです。今までのイルミネーションとは雰囲気が違いますね。可愛いし、綺麗だし見ていて楽しかったです。
eko
2017/12/09 11:51
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
恒例のなばなの里イルミネーション見てきました。
そうでしたね。去年行かれましたね。今年も如何ですか?
熊本に景色やくまモンが描かれて楽しかったです。
eko
2017/12/09 11:53
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
なばなの里のイルミネーション、今年はくまモンが出演、可愛くて楽しかったです。
じゃんけんは強くはないですが、なぜか勝ってしまいました。良い経験をしてきました(笑)
eko
2017/12/09 11:55
すご〜い!!最前列で並べることもさることながら
じゃんけんで勝って、点灯のボタンを押せただなんて・・・
う〜ん、運を使っちゃったかな?!
いえいえ、まだ大丈夫よ!
こんなラッキーを年末ジャンボまで持続しましょう!!
ライトUP素晴しいです。
素敵な時間が過ごせましたね。
クマもんもこんなにかわゆく飾ってもって
幸せ者ですね。
あっこちゃん
2017/12/09 13:03
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
そうなんです。全然考えてなくて一番前に並べてじゃんけんに強くないのに勝ってしまったことに驚きました。良い経験でしたけれど…(笑)このラッキー年末ジャンボまで持続するかしら。宝くじ買ってこなければ。
毎年楽しみに行っているなばなの里のイルミネーション、今年はくまモンが主役可愛いかったです。
eko
2017/12/09 14:22
 なばなの里イルミネーションは、毎年大盛況ですね。なんといってもLEDを駆使した大型の映像装置が、圧巻です。映像も凄いと思いました。
 桜のトンネル綺麗ですね。点灯ボタンの押す権利、中々の強運でなければ、手に入れる事は難しいと思います。(後今年僅かですが、寒くもなってきていますので、お身体大切に頑張って下さいね。)
藍上雄
2017/12/09 15:30
ご自分で点灯したイルミは
ひと際綺麗だったでしょう(*^^*)
今年はくまモン一色で、違った雰囲気が
楽しめましたね。いつも趣向を凝らした
演出が素晴らしいですね。
ふーう
2017/12/09 15:36
こんにちは

イルミも年々進化中
どこまで美しくなるのだろうか
私達が行った時とは
もう別物みたい
無門
2017/12/09 16:10
すごい!
画像で これだけ綺麗だったら・・・
 リアルには うーん ノックアウト
   \(//∇//)\
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/12/09 17:19
今年もなばなの里に行かれたのですね。
今年は熊本がテーマなんですか。
くまもんに阿蘇山、そして熊本城が素晴らしいです。
画像でこれだけ素晴らしいのですから、実物を見たら圧倒されそうですね。
ekoさんの画像で堪能させてもらいました。


くまもんそっくりですね。
コスモス
2017/12/09 20:15
こんばんは。
なばなの里には、かねてより行きたいなぁと思いつつも、まだ行けておりません。
eko さん、じゃんけんお強いのですね!
見事に点灯ボタンを押す役をゲット。
光回廊のオレンジ色のトンネルが幻想的でいいですね!
そして、メイン会場のスケールの大きいイルミネーションが凄いです。
くまモン大活躍ですね〜!可愛いこと!
帰りの桜のトンネルも素敵なイルミですね。
動画も拝見しました!
素晴らしいですね〜、なばなの里。
トンキチ
2017/12/09 21:26
すごい〜〜!点灯式のスイッチを押す係に選ばれたなんて強運ですね。イルミネーションもどれも美しいです。くまモン、いっぱい登場してくれて楽しいですね。桜の道もきれいなピンク。本当に桜の花が咲いたようです。素晴らしいイルミネーション、堪能させていただきました♪
かるきち
2017/12/09 21:30
わぁ〜っ、点灯ボタンを押したのですか。
すごい、すごい。
良い思い出ができましたね。
ここのイルミネーションは毎年素晴らしいですね。
クマモンも頑張っていましたか。
可愛らしいです〜☆
うふふ
2017/12/09 22:29
すご〜い!点灯ボタンを代表で押せたなんて。
私の前の職場の同僚も、毎年なばなの里のイルミネーションを見に行くと聞いていますが、さすがに点灯ボタンを押したことはないと思います。
早くから行って、並ばないと行けないそうですね。
くまモンの動画も、きれいに撮れています。
三脚を立てるスペースはなさそうだから、手で固定して支えているのも大変でしたね。お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
りりい
2017/12/09 22:37
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
なばなの里のイルミネーション、年々パワーアップしていますね。見に行くのを淡しみにしています。プロジェクションマッピングでないのに映像のような動きを作れるのが凄いですね。
桜のトンネル綺麗でした。点灯ボタンを押せるとは思っていなくて何気にジャンケンしたら勝ってしまい、驚きました。いい思い出になりました。
藍上雄さんもお身体ご自愛くださいね。
eko
2017/12/09 23:48
 ふーうさんへ コメント有難うございます。
点灯ボタンを押せるとは夢にも思っていなくて驚きました。点灯した瞬間はうわぁ!という歓声だけが聞こえて見ていません。(赤いボタンだけ見ていましたので)手前から順についていく様子は綺麗でした。
今年はくまモンと熊本が主役、今までとは違った可愛いイルミネーションです。いつも通り趣向を凝らした演出は素晴らしいです。
eko
2017/12/09 23:54
 無門さんへ コメント有難うございます。
なばなの里のイルミネーション、毎年どんどん進化しています。ご覧になった時とは別物になりましたか。またいつかお出でになりませんか?
eko
2017/12/09 23:57
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ コメント有難うございます。
凄いでしょう。実際に見ると凄い迫力で迫ってきます。
今年はくまモンが主役で可愛いイルミネーションでした。
eko
2017/12/09 23:59
 コスモスさんへ コメント有難うございます。
今年も恒例になったなばなの里のイルミネーションを見てきました。今年は今までとは趣向が違ってくまモンと熊本が主役、可愛いイルミネーションでした。
実際に見ると迫力があります。
楽しんで頂けて嬉しいです。くまモンそっくりに出来ていますね。
eko
2017/12/10 00:02
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
ジャンケンは強くありません。偶然に勝ってしまったという感じです。オレンジ色の光のトンネル200mあるのでワクワクしながら歩くのも楽しいです。
くまモンが主役のイルミネーションはスケールが大きくて凄かったです。くまモン大活躍で可愛かったですよ。
桜のトンネルも綺麗でした。
動画も見て頂いて有難うございます。
来年5月のゴールデンウィークまで開催されてますので、是非お出かけください。
eko
2017/12/10 00:09
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
ジャンケンは弱いですが、なぜか勝ってしまいました。点灯ボタンを押せて良い思い出になりました。
なばなの里のイルミネーション凄いでしょう。くまモンが大活躍して楽しいイルミネーションでした。
桜のトンネルも綺麗でした。楽しんで頂けて良かったです〜。
eko
2017/12/10 00:13
 うふふさんへ コメント有難うございます。
なぜかジャンケンで勝ってしまい点灯ボタン押してきました。いい思い出になりました。
毎年迫力のあるイルミネーションです。今年はくまモンが活躍する可愛いイルミネーションでした。
eko
2017/12/10 00:16
 りりいさんへ こちらへもコメント有難うございます。
ジャンケンで勝ってしまい点灯ボタン押してきました。まぁ!2度とない経験でしょうね。同僚の方も行かれるのですね。
いつもお昼頃に入場して、ベゴニア館を見ながらゆっくりお茶して時間を潰し、イルミネーションを見てきます。
里内は三脚は確か禁止だったと思います。私は三脚は重いので使いません。フェンスなど手を固定出来る所に置き撮っています。
動画も見て頂き有難うございます。
eko
2017/12/10 00:26
こんにちは。
10人のじゃんけんに勝って、なばなの里の点灯ボタンを担当されましたか。
じゃんけんしなくても良い、
年末ジャンボにも勝てるんじゃ無いでしょうか^^。
何故くまもんが?と思いましたが、いいですね。
熊本城の復旧も願ってなのか?と思いました。

くまもんの演技にアニメも入った動画が楽しめるものでした。
動画の揺れは気になりませんでしたよ。
アルクノ
2017/12/10 13:37
動画をゆっくり拝見させてもらいました。

ここ絶対行きたいな^^
らん太郎。
2017/12/10 17:17
なばなの里のイルミネーション、
今年も素晴らしいですね、くまモンとのコラボも
すっごいアイデアでイルミに浮き彫りになる姿も
すっっっごく幻想的でリアルくまモン♪♪♪
点灯式選ばれて縁がおありだったのでしょう。
素適な思い出が出来ましたねekoさん♪
やや気の早いお話しですが(^0^)
来年に向けての幸先良いイルミ点灯式だったと
思います。只只綺麗♪ありがとうekoさん。
ポパイ
2017/12/10 17:44
 アルクノさんへ コメント有難うございます。
何気に最前列に並んで、ジャンケンしたら、勝ってしまいました(笑)年末ジャンボ買ってきます。当たると良いなぁ〜!
熊本への支援の感謝を兼て熊本は元気なので来てくださいねということだと思います。動画見て頂いて有難うございます。揺れは気にならなかったですか?良かったぁ〜!可愛いイルミネーションでした。
eko
2017/12/10 18:14
 らん太郎。さんへ こちらへもコメント有難うございます。
動画見て頂いて有難うございます。
来年5月まで開催されていますので、名古屋へお出での折にでも足を延ばしてみてください。
eko
2017/12/10 18:16
 ポパイさんへ コメント有難うございます。
なばなの里のイルミネーションは今年も凄いでしょう。くまモンとのコラボの楽しいイルミネーションになっています。
点灯ボタンを押せるとは思っていなくて驚きました。来年に向けての幸先よいことだったのなら嬉しいですね。期待していましょう(笑)
見て頂いて有難うございます。
eko
2017/12/10 18:21
こんにちは。
綺麗ですねー!
今年はくまモンなんですね。
そういえば一昨年までは毎年行ってましたが去年はekoさんがアップしてくださったのを見せていただいたので行きませんでした。
今年もこちらで見せていただいたので行くのをやめとこうっと(笑)
テンプル
2017/12/12 15:40
 テンプルさんへ 沢山の気持玉とコメント有難うございます・
今年もなばなの里イルミネーション行ってきました。いつの間にかスイミングの友人たちとの恒例行事になってしまいました。
今年は去年までとは違ってくまモンが活躍する楽しいイルミネーションになっています。
え〜!行かないなんて言わないで5月まで開催されてますので、お出かけくださいね〜。
eko
2017/12/12 17:26
すごい!点灯されたんですね!
おめでとうございます!
一度行ってみたいと思いつつ今に至っています。
南天
2017/12/13 17:55
 南天さんへ コメント有難うございます。
まさかジャンケンで勝つとは思っていなくてびっくりしました。点灯ボタン押してきました。あとにも先にも今回だけだと思います。
是非一度お出かけください。
eko
2017/12/13 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
なばなの里イルミネーション 2017ー18 ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる