ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都嵯峨野トロッコ列車 (バスツアー)

<<   作成日時 : 2017/12/07 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 150 / トラックバック 0 / コメント 34

11月29日(水)に行った京都へのバスツアー、

京都御所を訪ねた次は嵯峨野トロッコ列車に乗ってきました。


嵯峨野トロッコ列車は山陰本線の旧線を活用した観光列車です。

保津峡渓谷に沿って走るトロッコ嵯峨から亀岡までの25分ほどの旅です。

この日はあいにくの小雨模様で霞み、窓越しで綺麗な写真ではありませんが、

雰囲気だけ味わってみてくださいネ♪


トロッコ嵯峨へ列車が入って来ました。座席は指定、混んでいます。
画像


沢山の人が乗っています。ここが終点、皆さん降ります。
画像
この車両は窓がありませんが、私たちが乗る車両は窓がついています。



進行方向に向かって左側に座りました。紅葉も綺麗です。さぁ、出発です。
画像




左手に保津峡が見えます。同じような写真が並びますが適当に流してください。
画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




遊覧船が見えます。保津峡下りも良さそうですね。もちろんお天気のいい日にね(笑)
画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




ホームにイルミネーションが飾られていました。反対方向なので窓枠が邪魔しています。
画像




画像




この後は保津峡が右側に移り、写真は撮れませんでした。

嵯峨野トロッコ列車、今度は天気のいい日にリベンジしたいです。保津峡下りも一緒に!!



動画も撮ってきました。綺麗に撮れていませんが雰囲気だけ楽しんでくださいネ♪




                             11月 29日 





* いつもご訪問頂き有難うございます *


なばなの里へイルミネーションを見に行ってきます。

帰りが遅くなりますので、返コメや皆様への訪問も遅れます。よろしくお願いします。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 150
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(34件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

トロッコ列車、乗ったことがないです。

楽しそうですね!

電車好きの長男と乗ってみたいナア\(^o^)/
koji
2017/12/07 07:55
こんにちは。

嵯峨野トロッコ列車いいですね。
天気は良くなかったですか。
それは残念ですね。
でも、紅葉、綺麗ですね。
今は、休みの時とか、トロッコ列車いっぱいでなかなか乗れないらしいですね。
トトパパ
2017/12/07 09:58
この嵯峨野トロッコ列車を紹介しているのを
いつぞやテレビで拝見して・・
ああ ココも行ってみないなあと
思っていたんだけど・・

 いいなぁ q(^-^q) と 毎回連発
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/12/07 11:07
 保津川峡谷を嵯峨野トロッコ列車の車窓から眺めながら、ゆっくり過ごすのも良いものですね。小雨だったのが残念でしたが、峡谷に映える紅葉良い眺めだと思います。遊覧船の川下りも楽しそうですね。
 天候に恵まれないと、カメラのシャッタスピード上げる事が出来ないので、難しい撮影だと思います。でも雰囲気は十分楽しめました。
藍上雄
2017/12/07 15:05
こんにちは

数年前保津川へ
船に乗っている間の写真や
動画をうっかり消してしまい
大失態でした
ゆっくり楽しめますね
無門
2017/12/07 17:00
保津峡って有名ですが、どこにあるか見当もつきません、でもこれで行ったような気になりましたよ トロッコ列車と聞いただけで寒そー!です。
サヤ侍
2017/12/07 17:12
嵯峨野トロッコ列車の動画見せて貰いました♪
すごく賑わっていたみたいですね〜〜〜
トロッコ列車の車窓から見える景色もまた風合いがあり
良いものです♪そろそろ紅葉も最後でしょうか、、、

雰囲気と情緒も感じさせて頂きました♪
ポパイ
2017/12/07 20:25
保津峡をトロッコで見られるのはいいですね。素晴らしい風景をのんびり楽しめたのではないでしょうか。よくテレビの旅番組で見ますが、実際体験されたなんて羨ましいです。
なばなの里にもお出かけですか。また素晴らしいイルミネーションを楽しみにしています。
かるきち
2017/12/07 21:24
個人的にトロッコ列車に乗ろうとしても
いつも行列していて早々に諦めます。
でもツアーで行くとちゃんと乗せてくださるので
ツアーもいいものですね。
私も急流下りもやってみたいです。
あっこちゃん
2017/12/07 22:16
トロッコ列車も、保津峡下りの船にもまだ乗ったことがありません。
自分で段取りして行くのはたいへんですが、バスツアーなら段取りよく連れて行ってくれ、昼食の世話もしてくれますので便利ですね。
まだ紅葉が残っていて、きれいな景色が見られましたね。
お天気がちょっと残念でしたね。
トンキチ
2017/12/07 22:16
トロッコ列車から見る渓谷、本当に素晴らしい〜☆
あいにくのお天気のご様子でしたが、きれいな紅葉も見られたのですね。
楽しさが伝わってきましたよ。

うふふ
2017/12/07 22:32
わぁ〜、臨場感ありますね〜。
人気のトロッコ列車に乗れて
いいですね。羨ましいナー(*^^*)
ふーう
2017/12/08 10:53
憧れの嵯峨野トロッコ列車。
開放的な座席で眺める秋の景色が
素晴らしいですね。保津川下りの船も
見られて、旅情を誘われます。
yasuhiko
2017/12/08 11:44
 kojiさんへ コメント有難うございます。
トロッコ電車楽しかったです。お天気が良かったらもっと良かったでしょう。
長男さん電車がお好きですか、それは是非ご一緒に乗ってみてください。
eko
2017/12/08 17:36
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
嵯峨野トロッコ電車良かったです。お天気が今一だったのが少し残念でしたが、紅葉は綺麗でした。
人気ありますね。この日も指定席は満杯、立ち席の方もありました。
eko
2017/12/08 17:39
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ コメント有難うございます。
嵯峨野のトロッコ列車時々TVで流れていますね。なかなかの人気です。平日にもかかわらず指定席は満杯、立ち見の方もお出ででした。
いつか関西方面お訪ねくださいネ。
eko
2017/12/08 17:42
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
嵯峨野トロッコ列車は人気で賑わっていました。予約が取りにくいそうです。
ツアーなのでその点は大丈夫でしたが、お天気だけは仕方ありません。
川沿いの紅葉も綺麗でしたし、遊覧船も見れて楽しかったです。
動く車窓から撮るのはお天気も良くなくて難しいですね。
eko
2017/12/08 17:46
 無門さんへ コメント有難うございます。
あら〜!せっかく撮った写真が…、残念でしたね。
ゆっくり楽しんできました。
eko
2017/12/08 17:48
 サヤ侍さんへ コメント有難うございます。
保津峡は京都にありますよ。有名ですね。行った気分になって頂き良かったです。
窓も付いているので寒くはなかったです。
eko
2017/12/08 17:50
 ポパイさんへ コメント有難うございます。
動画を見て頂いて有難うございます。
嵯峨野トロッコ列車は人気があり、平日のこの日も満席、立ち見席まであり、賑わっていました。
車窓からの紅葉お天気が良くなくても綺麗でした。もうそろそろ終盤でしょうね。
楽しんで頂けて良かったです。
eko
2017/12/08 17:53
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
保津峡のトロッコ列車、TVでもよく見ます。実際に乗ってみるとやはり良いですね。これでお天気が良かったら最高なんですけれど(笑)
行くことが恒例になったなばなの里のイルミネーション、又アップしますので、ご覧くださいね。
eko
2017/12/08 17:56
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
トロッコ列車は予約して行かないとなかなか乗れないようです。ツアーは確実に席が確保してあるので良いですよ。
保津峡下りもいつか体験してみたいです。
eko
2017/12/08 17:58
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
トロッコ列車は自分で予約するのは手間いりなので、ツアーで行けば楽ですね。食事も席もすべて準備されています。時間の制約を除けば良いですね。
紅葉もまだ綺麗で良かったです。お天気が残念でしたが…。
eko
2017/12/08 18:03
 うふふさんへ コメント有難うございます。
トロッコ列車からの渓谷は素晴らしかったです。お天気が少し残念でしたが…。
すまだ紅葉も見られて良かったと思います。
楽しんできました。
eko
2017/12/08 18:06
 ふーうさんへ コメント有難うございます。
トロッコ列車、保津峡の綺麗な景色を見ながらの旅、楽しかったです。
天気は今一でしたが、紅葉はまだ綺麗で良かったです。
eko
2017/12/08 21:06
 yasuhikoさんへ こちらへもコメント有難うございます。
嵯峨野トロッコ列車は人気がありますね。平日なのに満席、保津峡に沿って紅葉のいい景色を眺めながらの旅は楽しかったです。
こちらへも保津川下りの船も見えました。次回は船下りしてみたいです。
eko
2017/12/08 21:11
ご無沙汰していました。久しぶりのコメントで失礼します。
前ページ、御所へ行かれたんですね。
お天気が悪くて、残念でしたね。
でも、ekoさん、写真がきれいに撮れていて、すごいです。
こちらの保津峡のトロッコ列車、今は指定席になったんですね。
ウン十年前に乗ったことがありますが、自由に乗れましたよ。
車掌さんがマイクを持って説明したり歌を歌ってくれたりと、のどかでした。
紅葉のきれいな時季に行かれて、良かったですね。
りりい
2017/12/09 22:31
 りりいさんへ コメント有難うございます。
お久しぶりです。京都御所と嵯峨野トロッコ列車のバスツアーに参加しました。お天気は小雨模様、少し残念でしたが、ひどく降らなくて良かったです。
写真のこと有難うございます。
保津峡のトロッコ列車指定席になっていました。人気があって予約も取りにくいそうです。乗られたことがあるんですね。車掌さんの説明を聞きながら列車の旅楽しんできました。紅葉がまだ綺麗で良かったです。
eko
2017/12/09 23:35
DE10って、むかし一世を風靡した前後非対称型のDL(ディーゼル機関車)
そこに目が行っちゃいました
人気のトロッコ列車、天気はいまひとつでも
充分思い出になりましたね。
らん太郎。
2017/12/10 17:15
 らん太郎。さんへ コメント有難うございます。
DE10は昔一世を風靡したDLなんですか。よく知らないので、それは凄いですね。
トロッコ列車、いい思い出になりました。
eko
2017/12/10 18:09
ekoさん、いつも気持ち玉にコメントありがとうございます。
トロッコ列車の旅いいですね。この線は旧山陰本線ということで少年の頃はこの線で特急列車などの写真を撮っていました。
嵐山は比較的近いのですが、まだトロッコ列車に乗ったことがないです。
いつかは…、乗りたいです。
GAKU
2017/12/10 23:51
京都に住んでいると どォしても
「いつでも乗れるか…」って思ってしまい乗れず仕舞いのままなのです。
幼い頃に山陰本線として乗った時、この途上にあった…たしか保津峡駅…ッで下りてハイキングに行きました。
今はこんな形で観光列車で活用されてるだけでもありがたいことだと思っています。
見事な紅葉で冷たい風もガマンできる…できますやろか。
出来るのでしたら乗ってみたいな。
おーちゃん
2017/12/10 23:58
 GAKEさんへ コメント有難うございます。
GAKEさんは少年の頃から撮り鉄さんですか?
ずいぶん昔山陰線で鳥取や島根県まで行きましたが、その頃はこの旧線を通ったのかしら?
保津川沿いのトロッコ列車、紅葉を見ながらの良い旅でした。
お近くだといつでも行けると思われる人が多いですね。是非一度乗ってみてください。
eko
2017/12/11 17:58
 おーちゃんへ こちらへもコメント有難うございます。
お近くに住まわれていると「いつでも乗れる」と思うのはよく分かります。私も近くの鵜飼船など乗ったことがないのです。
保津峡のハイキングですか?良い景色を見ながら楽しそうなハイキングですね。
窓付きの車両なら寒くないと思います。是非一度乗ってみてください。
eko
2017/12/11 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都嵯峨野トロッコ列車 (バスツアー) ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる