ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 紅葉を訪ねて 養老の滝A

<<   作成日時 : 2017/12/01 07:00   >>

ナイス ブログ気持玉 201 / トラックバック 0 / コメント 30

養老の滝へ紅葉を見に行った続きです。

日本の滝百選及び養老の滝・菊水泉として名水百選に選定されている滝です。

今年は「養老」改元から1300年めということで週末などに記念行事が行われています。

画像




養老の滝からの帰り道です。来た時とは反対側の遊歩道を歩きます。
画像




滝に近い場所は日陰が多くて真っ赤な紅葉は見られません。
画像




画像

ライトアップの電灯が点きました。雨がパラパラとして暗くなったからかしら。


画像




妙見橋  この辺りまで戻ってくると赤い紅葉も見られるようになります。
画像




画像




画像




対岸の遊歩道に瓢箪のイルミネーションが見えます。

昼間だというのに点灯しています。すぐ切れましたけど・・・。
画像




サザンカ(山茶花) 〈ツバキ科 ツバキ属〉がたくさん咲いています。
画像
画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




渡月橋
画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




不動橋まで戻ってきました。ぱらついた雨も止み青空になっています。
画像




ここからの上流の眺めが一番綺麗ですね。
画像




下流方面には濃尾平野が見えます。
画像




画像




画像




画像




画像




DBにも纏めました。お時間があればご覧ください♪

ご覧になれない場合はこちら




                                11月 24日 




* いつもご訪問頂き有難うございます *






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 201
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(30件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

おなじみ養老の滝ですね。
紅葉綺麗ですね。
もう12月ですね。
紅葉も終わりかなぁ。
トトパパ
2017/12/01 11:32
 養老の滝、夜はライトアップが見る事が出来るのですか…。でも薄暗い中滝まで行くのは、ちょっと大変そうです。
 そういえば、今日から師走ですね。クリスマスやらお正月の準備やら年賀状のことやら、気忙しい毎日がやってきます。頑張りましょう…!
藍上雄
2017/12/01 13:55
なんか 飲みたくなる
休憩だぁって
こちらに遊びに来たら
もう帰って 飲もうかなあと・・・
妄想。

 やっぱ 養老の滝の御利益?
 素晴らしいσ(゚ー^*)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/12/01 15:30
養老の滝までの道のりは大変そうですね。
美しい紅葉を眺めたり振り返って濃尾平野を見渡したりと変わる景色に疲れはなさそうですね。滝から流れ落ちる川沿いは気持ち良さそうですね。
随分昔なのでもう一度是非行ってみたくなりました。
みなみ
2017/12/01 21:22
再会されたんですね。よかった。
養老の滝は、滝自体見事なものですが、
渓流に沿って、カエデの木が多く、
秋は遊歩道を歩くのが楽しそうですね。
山々が重なった風景も素晴らしいと思います。
yasuhiko
2017/12/01 21:40
山深い自然の中の紅葉の数々。
美しいですね。
養老の滝、その周辺の自然、本当に素晴らしい!
あっこちゃん
2017/12/01 22:43

養老の滝の紅葉、こうして記事を読ませて(観て)
楽しませて頂けて、一つの旅をしたかの様な・・・
そんな気分に浸れる時間でした。真っ赤な紅葉も
素適ですが、黄色の葉も独特の雰囲気があり、とても
素適です、川の流れに沿うように映える紅葉美が
やはり一番マッチしていて風流に感じてます♪
ありがとうございましたekoさん♪
ポパイ
2017/12/02 00:08
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
我が家から一番近い紅葉の名所です。もう終盤のようでしたが、綺麗な紅葉を見ることが出来ました。
12月になりましたね。そろそろ紅葉も終わりますね。
eko
2017/12/02 11:59
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
夜はライトアップされています。でも夜は寒いし、民家のない場所は人が少なかったらちょっと怖い気もします。実際行ったことがないのでどうかは分かりません。
もう12月です、何かと忙しくなりますね。
風邪などひかないようにお互い頑張りましょう!
eko
2017/12/02 12:03
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ コメント有難うございます。
お酒に変わったという養老の滝、実際に飲んでみると美味しい水です。酒好きさんにはほんとに変われば嬉しいでしょうね。この水を使った美味しいお酒もあります。
紅葉も綺麗でした。
eko
2017/12/02 12:09
 みなみさんへ コメント有難うございます。
養老の滝までは川沿いの両方に遊歩道が整備されて昔よりは歩きやすくなっています。ただ、だらだらと続く坂道なので疲れます。でも写真を撮りながらだと疲れはあまり感じません(笑)
紅葉は終盤という感じでしたが、良い眺めを見られて良かったです。
川沿いの道を水の音を聞きながらの散策は気持ち良いです。
是非、もう一度お出で下さいませ。
eko
2017/12/02 12:14
 yasuhikoさんへ コメント有難うございます。
また再開いたしました。よろしくお願い致します。
養老の滝自体も良いものですが、秋はモミジが渓流沿いにたくさんあるので紅葉が素晴らしいと思います。
山々が重なった眺めも素敵です。
eko
2017/12/02 12:17
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
山の中の自然の紅葉は本当に美しいと思います。
少し坂道を歩かなければいけないのが難ですが、養老の滝周辺の自然も良いものです。
eko
2017/12/02 12:22
 ポパイさんへ コメント有難うございます。
養老の滝の紅葉、旅をしたように感じて頂けて嬉しいですね。
下の方は日当たりが良いので真っ赤に紅葉して見事なんですが、滝周辺は日陰なので黄色で赤くはなりませんが、でもそれはそれで風情があります。
川沿いに見られる紅葉はやはり綺麗でした。
eko
2017/12/02 12:27
養老の滝を眺め
自然の中の紅葉
美しく気持ちがいいですね
ジュン
2017/12/02 14:19
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
養老の滝、自然の中の紅葉は綺麗で、気持ち良かったです。
eko
2017/12/02 16:58
こんばんは。

恒例の養老の滝ですね〜。

こちらで初めて拝見してから、毎年楽しませて頂いてます。
紅葉がキレイですね。
いつも素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます\(^o^)/
koji
2017/12/02 17:02
今年も行けなかったので、ekoさんの撮影で楽しませて頂きました。
この24日で、終りかけだそうですが堪能しました。
色も鮮やかで、今年は紅葉の時期が長かったような気がします。
DBも養老の滝まで行って戻って来る構成が見事で、特に最後の山肌と紅葉が見事でした。

前記事の恐竜博物館で、コメント欄が無かったので此方に。
ティラノサウルスの動画を見て、その生きているような複雑な動きに圧倒されました。
この様な、上からの撮影ポジションが撮れる事にも驚きます。
これが無料とは、太っ腹ですね!
アルクノ
2017/12/02 17:30
こんばんは。
本文記事の内容はもちろん、いつもながらの素敵な写真をちりばめたもので見ごたえがあります。
不動橋から眺める上流方向の景色が秋色でうっとりさせられました!
「1」のユーチューブの動画で見た養老の滝は、水量が豊富で激しく落下する音量が凄く、大迫力でしたね。
「2」のDBは簡単にコメントしたとおりです。
動画(ユーチューブ)の貼り付けは、会員登録か何かしないといけないのですか?
やったことがないので単純に聞いただけですけど…。
トンキチ
2017/12/02 19:42
こんばんは!
今年も養老の滝の美しい紅葉をご覧になったのですね。
本当に素晴らしいですね。
秋の神様からのプレゼントをじっくり拝見しました〜♪
うふふ
2017/12/02 22:26
 kojiさんへ コメント有難うございます。
恒例の養老の滝です。我が家から車で20分程の一番近い紅葉の名所です。
少し遅いかと思いましたが、まだ綺麗な紅葉が見られて良かったです。
楽しんで頂けて嬉しいです。
eko
2017/12/02 23:45
 アルクノさんへ コメント有難うございます。
楽しんで頂けて嬉しいです。今年は私がバタバタしていて少し行くのが遅かったようですが、まだ綺麗な紅葉が見られました。
DBも見て頂いて有難うございます。

恐竜博物館、2回目でしたが、楽しんできました。コンピューター制御で生きているように動くティラノサウルスは凄いです。上から見られる良い場所があるんです。カメラの持つ手を手摺に支えられるので動画も撮りやすいです。
毎月第3日曜は無料開放されているようです。私も初めて知りました。
eko
2017/12/02 23:54
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
お褒めに預かり恐縮です。不動橋から見る上流の景色が一番だと思います。
動画の滝の水量は雨後で少し多いように思いますが、迫力あります。
DBにもコメントとグッド有難うございます。
動画はYouTubeに会員登録(無料です)して、撮った動画をアップロードすればいいだけです。ブログへの張り付け方は新規作成ページのYouTubeのヘルプを見て頂ければ解説されています。お試しください。
eko
2017/12/03 00:02
 うふふさんへ コメント有難うございます。
今年も養老の滝の紅葉見てきました。少し行くのが遅かったですが、まだ紅葉も綺麗でした。
秋の神様からのプレゼントじっくり見て頂いて良かったです。
eko
2017/12/03 00:05
養老の滝の近くまで行ったことあるんです。
でもカップルで行ったら分かれることになる…ッと聞いた父と母が行くのを拒否しました。
これだけ見事な紅葉と滝が見られるのなら、そんなの迷信と考え 行けば佳かったのに。
あざやか色の紅葉、ホントに美しいです。
今もその霊水が飲めるのなら、ちょっと白髪が増えてきたので ちょとだけで佳いから飲みたいです。
おーちゃん
2017/12/03 10:31
 おーちゃんへ コメント有難うございます。
お出でになったことがおありですか。
えー!そんな話初めて聞きました。私や娘たち夫婦も何回も行っていますが、平和に暮らしています。
紅葉の名所として県外からのバスもたくさん来ています。綺麗な紅葉が見られます。
霊水は今でも飲めます。ただ白髪に効くかどうかは疑問ですが、美味しい水です。
eko
2017/12/03 11:10
養老の滝、
某居酒屋チェーンなら
何回でも…^^

前記事と共に楽しまさせていただきました(^_^;)
らん太郎。
2017/12/04 00:25
 らん太郎。さんへ コメント有難うございます。
居酒屋ありますね。そちらの方が有名?
前記事と一緒に楽しんで頂けて良かったです。
eko
2017/12/04 22:35
こんにちは。
紅葉がとても綺麗ですね。
不動橋からの上流の眺めもお馴染みさんになりましたが何度拝見しても綺麗な眺めです。
私はここの水辺の景色が大好きです(^^♪
DBも拝見しました。
ハラハラと散る紅葉が、まるで本物のようでした。

訪問させていただくのがダダ遅れですみません。
テンプル
2017/12/12 15:15
 テンプルさんへ コメント有難うございます。
養老の紅葉、今年も綺麗でした。不動橋からの眺めはお馴染みさんになりましたか。いつもご覧頂いて有難うございます。ここからの眺めが一番綺麗だと思います。
DBもご覧頂いて有難うございます。モミジの装飾が良い感じになりました。

ご訪問の遅れなど気にしないでください!ご訪問頂けるだけで嬉しいです。
eko
2017/12/12 17:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
紅葉を訪ねて 養老の滝A ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる