ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 木曽三川公園に咲く花 No.3

<<   作成日時 : 2017/08/24 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 165 / トラックバック 0 / コメント 20

木曽三川公園センターの続きです。熱帯性スイレンを見た後、南ゾーンへ

画像

南ゾーンの巨大な噴水、水が勢いよく出たり止まったりしています。




別の角度から
画像




前回来た時と同じ花が元気に咲いていました。 ルリマツリ(瑠璃茉莉)のブルーが涼しげでした。

ミストの迷路があります。濡れるので見ただけ(笑)
画像





コキアの坊やたち大きくなりました。
画像





暑くて疲れたし、特に目新しい花も無いので花壇全体を写して今回はお終い。
画像





北ゾーンへ戻ってKくんの遊んでいる遊具広場へ迎えに行って帰ります。

ヒョウタン(瓢箪)の小さなグリーントンネル  左側の黄色はカボチャ?
画像





芝生広場にヒマワリ(向日葵)の迷路がありますね。
画像


台風5号の強風で倒れてしまいましたが、少し復活したようです。

ちょっと歩いてみます。背丈がそんなに高くないので見晴らしの良い迷路です(笑)
画像





画像





画像





画像





向こうの方に最初に見たひまわり畑が見えます。
画像





画像





遊具広場が見えますが、Kくんはどこにいるのかなぁ〜。
画像





サルスベリ(百日紅)のピンク色とヒマワリ(向日葵)の黄色が映えますね。
画像





画像





こちらはまた別のひまわり軍団
画像





画像




遊具広場近くのひまわり畑  八重花
画像




画像




クリーム色の花
画像





画像


これで今年の向日葵は見納めでしょうね。




                                  8月 17日 





* いつもご訪問頂き有難うございます *





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 165
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
ひまわりが 行こうぜ!
って感じよりも
どうしよう どうしょう!!って
みんなで 動揺しているように
見えるのは 気のせい?

して 最初の画像
ピースマークみたいな顔のキャラ?
ナマズ?でしょうか・・・
 (⌒・⌒)ゞ
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/08/24 09:09
こちらは一昨日から気温が上がり、湿度も急上昇。ウォーキングで汗びっしょりになりました。
天候不順でヒマワリの草丈が伸びなかったのでしょうか。でも、お子さんなら完全な迷路ですね。
長さん
2017/08/24 09:33
こんにちは。

ミストの迷路ですか。
涼しそうですね。
向日葵、いっぱい咲いてますね〜。
いいですね〜。
トトパパ
2017/08/24 09:49
こんにちは。
だんだん子供たちの夏休みも残り少なくなってきました。
直接関係ないのに寂しい気がしてくるものですね。
木曽三川公園センターの花散策、夏休み最後だったのでしょうか。
ヒマワリが台風の影響で倒れていたのに復活して、頑張って咲いていましたね。
見晴らしのいいヒマワリの迷路とは愉快です。
これから、ぼちぼちコスモスが幅をきかせてくるのでしょう。
元気に過ごしたいものですね。
トンキチ
2017/08/24 13:14
 岐阜はまだまだ残暑が厳しそうですね。花のネタも夏枯れ…でしょうか?。コキアかなり大きくなっていますが、色付くのはもう少し後になるかもしれませんね。
 ヒマワリ背の低い種なのでしょうか?。なんといってもやはり、夏にはヒマワリですね。
藍上雄
2017/08/24 13:18
ミストの迷路が楽しそうですね。
ひょうたんのトンネルも、子どもが
喜びそうです。ヒマワリ畑を見ると、
まだ夏休みという気がしますね。
色んな種類があるのも、面白いと思いました。
yasuhiko
2017/08/24 13:58
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘ さんへ コメント有難うございます。
ヒマワリがそのように見えるのは台風で倒れて立ち上がったせいでしょう。風の被害がなければもっと元気に見えたと思います。

最初の画像の鯰のように見えるのはこの公園のキャラクター「ままず」君です。この地方では昔から鯰がたくさん獲れ、よく食べられていました。この公園のレストランでも鯰料理を食べることが出来ます。あっさりして癖もなく美味しいですよ。
eko
2017/08/24 15:59
 長さんへ コメント有難うございます。
関東地方久しぶりに猛暑のようですね。急に気温が上がると慣れるのが大変ですね。
こちらは今日は36℃、青空が望めて夏らしい天気ですが、暑いです。
迷路のヒマワリは台風の影響で倒れたて、やっと持ち直したので草丈が伸びなかったのでしょう。お子さんなら迷路になります。
eko
2017/08/24 16:04
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
ミストの迷路涼しくて人気あります。私はカメラが濡れるので止めました(笑)
ヒマワリは公園のあちこちに軍団になって咲いていました。夏はこの花ですね。
eko
2017/08/24 16:06
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
夏休みあと1週間で終わります。孫たちは21日の登校日に夏休みの宿題は提出し、今はのんびりしています。直接関係はありませんが、寂しい気がします。それにしてもいつまでも暑いですね。
台風の影響でヒマワリが倒れてしまい、復活したばかりのようです。大人にとっては見晴らしがよい迷路でこれも面白かったです。
これからはコスモスの季節になりますね。まだ8月下旬といっても猛暑続き、お互いに元気に過ごしましょう。
eko
2017/08/24 16:15
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
今までもぐずついた天気が続き毎日30℃超え蒸し暑かったですが、今日は青空が覗き、気温36℃、この時期の気温にしては高いです。早く涼しくなってほしいです。
コキアは大きくなりました。色づくのは11月くらいでしょうね。
ヒマワリは台風5号の影響で倒れ、又立ち上がったようなので草丈が伸び悩んでいるようです。何といっても夏はヒマワリですね。
eko
2017/08/24 16:20
 yasuhikoさんへ こちらへもコメント有難うございます。
ミストの迷路良いですね。子供たちが喜んでいました。ヒョウタンのトンネルも子供が通るのにちょうど良い高さ、涼しげで通ってみたくなります。
夏休みもあと1週間、ヒマワリの季節もそろそろ終わりますね。種類も増え楽しくなりました。
eko
2017/08/24 16:24
こんばんは!
背丈の低いひまわりの迷路は迷っても怖くなさそうですね。
小さな子供さんも楽しめることでしょう。
ヒマワリも見納めかと思うと寂しくなります。
8月もあと一週間を残すのみ、早いですね。
うふふ
2017/08/24 22:05
ミストの迷路の花壇も綺麗な色ですてきですね。コキア君たち、真ん丸ですね^^ひまわり迷路も楽しそう!黄色のお花に元気をもらえました。ひまわりには夏の太陽が良く似合いますが、ここ数日の暑さには参りますね〜〜^^;
かるきち
2017/08/24 22:06
 うふふさんへ コメント有難うございます。
背丈の低いひまわりの迷路、見晴らしが良かったです(笑)小さなお子さんも楽しめそうです。
そろそろヒマワリも見納めですね。8月も1週間早いですね。
eko
2017/08/24 22:24
こんにちは

ひまわりの迷路
どこへ行っても
一つ目小僧に
見つめられていますね
無門
2017/08/24 22:27
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
ミストの迷路そばの花壇も様々咲いて綺麗でした。コキア君たち真ん丸に大きくなっていました。
ヒマワリ迷路は子どもたちが楽しそうに歩いていましたよ。この夏たくさんのヒマワリに元気を貰いました。夏の太陽がよく似合う花ですね。
こちらは今日は36℃暑くて暑くて8月も終盤だというのに、嫌になります。
eko
2017/08/24 22:29
 無門さんへ コメント有難うございます。
ヒマワリの迷路大きな黄色の一つ目小僧に見つめられていました。
子供たちがはしゃぎながら歩いていました。
eko
2017/08/24 22:31
ekoさん

ヒョウタン(瓢箪)ですか、珍しいくは無いですが
うちの近所の人もひょうたん育ててる方が居てますが
あんまりは見かけない?かもです(^_^)
色んな思考を懲らした(木曽三川公園センター)
見所満載で歩いてても楽くなりそうです。
ワタシなんかだと単車で行く道中楽しんだ後、
公園で写真撮りながら歩く(^_^)
イイですよねゆとりがあって♪
此方のひまわりの群生もそろそろかな・・・

ポパイ
2017/08/25 10:53
 ポパイさんへ コメント有難うございます。
ヒョウタンは養老公園(養老の滝)の名産で沢山工芸品があり、私にとっては馴染みのある植物です。ご近所でも育てて飾り物を作られている方がみえます。丹精込められた作品を一つ頂いてしまいました(笑)
木曽三川公園センターは四季それぞれに花が咲き、子どもたちにも楽しんでもらえるように季節に合わせた催しなどもあります。いつ行っても楽しめる公園です。
そろそろヒマワリも終わりますね。
eko
2017/08/25 11:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
木曽三川公園に咲く花 No.3 ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる