ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS バラがいっぱい♪ (神戸ばら公園)

<<   作成日時 : 2017/05/25 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 210 / トラックバック 0 / コメント 49

バラの季節になりました。隣町神戸(ごうど)ばら公園いこいの広場へ行ってきました。

神戸町は岐阜県内有数の「切りバラ」の生産地です。

いこいの広場は7000uの敷地に300種3300本のバラが植栽されています。

21日()にばら祭りが開催されましたが、

混むのを避けて3日ほど前に見てきました。ばら祭りは終わりましたが

6月上旬頃までは綺麗なバラが楽しめます。お近くの方ぜひどうぞ♪

画像画像




画像




画像



咲きはじめの花が多くてとても綺麗です。全部開いた花より、開きかけた花が綺麗だと思います。

右を向いたり、左を見たりとなかなか前に進めません(苦笑)

少なめにと抑えたつもりが花が美しすぎて、又たくさん撮ってしまいました。

並べますので、お好みの花を探しながら楽しく見てくださいね。

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像
白い一重の花びらに目立つ紅いシベのこの花が好みです。



画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




(続く)




                                          
                                         5月18日 





*いつもご訪問頂き有難うございます *







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 210
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(49件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

薔薇の花たち、どれも素敵ですね。

ボクは特にピンクと黄色がお気に入りです。

素敵ないつも写真を見せていただき、ありがとうございます。
koji
2017/05/25 07:27
すいません。
最後の一文は、「いつも素敵な写真を見せていただき、ありがとうございます」でした。
失礼いたしました(^_^;)
再koji
2017/05/25 07:29
少なめにと思いながらも、これだけ美しいバラに囲まれますと、指先がじっとしてませんね。
夢中でシャッターを切り続けそうです。
初め、神戸にバラ公園があったかと思いましたが、神戸(ごうど)というところなんですね。
いいバラ公園ですね!
トンキチ
2017/05/25 08:00
こんにちは。

バラの綺麗ですね〜。
いっぱい咲いてますね。
どれも綺麗ですね。
うちの近くの万博公園もローズフェスタやってます。
行きたいなぁ〜。
トトパパ
2017/05/25 09:53
あらためて 沢山のバラを拝見していると
なんとも 色っぽいのやら
爽やか系やら・・・
おじさん 萌えるなぁ
 (⌒・⌒)ゞ
素晴らしいショットを
ありがとうございます
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2017/05/25 10:46
こんにちは♪
いろんな所でバラの花の開花のニュースが流れています。
何処かに出掛けなくてはと心がざわめきます。
ペチュニアはお花屋さんに出掛けると毎年、種類が増えて迷うことが多くなってきました。
満開より開花前のつぼみに心はつかまれます
まきちゃん
2017/05/25 11:15
こんにちは!
どのバラもすてきですね。
どれがいいかなぁ〜。
私もすっかり開いてしまったのより開きかけの形が好きです。
色は薄いブルー系が好みかな?
なんて勝手なことを言っていますが、本当は選べないほど美しくてうっとりしていますよ〜♪
うふふ
2017/05/25 11:43
神戸にこんな見事なバラ園があるのですね。
どれも綺麗で好みを選べません。素晴らしい。
まいこ
2017/05/25 12:54
バラは咲き始めが美しいですね。外側の花弁が反り買ってくると、写真に撮るのは躊躇します。
3段目の肌色というかサーモンピンクというか、こんな色も変っていて良いですね。
今の好みはピンク系と薄紫系で、今回は、丁度真ん中辺に載っているのが良いかな。
長さん
2017/05/25 13:50
 白い花弁に赤い雄蕊のバラは綺麗ですね。ちょっと調べてみました。ホワイト ウィングスと言う名前の品種が有るようです。
 バラは、花の女王様らしく、輝いていますね。写真の枚数が増えるのも当然かもしれません。
藍上雄
2017/05/25 14:14
バラは魅力のあるお花ですね
どれも素敵で・・・
どれか選んでって
云われても困るお花です
ジュン
2017/05/25 15:11
いいお天気で、カラフルな
お花が映えますね〜(*^▽^*)
私も、開きかけのバラが
綺麗だと思います
ふーう
2017/05/25 16:27
大垣市に隣接して神戸(ごうど)町があるんですね。
神戸ばら公園いこいの広場には3,300本のバラがあり、しかも入場無料だそうで、太っ腹の神戸町です。
養老鉄道揖斐行東赤坂駅下車、徒歩20分とあるので行けそうです。
名阪近鉄バスの瀬古バス停からも近いみたいで、有名な所なんですか?

品種名が書かれていないので、名前を気にすることなく自由に眺められました
白い花弁に赤い雄蕊に目が行くのと、
最後の絞りがあるバラが気になりました。
色だけだと真紅かピンクが好みです。
アルクノ
2017/05/25 16:48
 kojiさんへ コメント有難うございます。
バラの花どれも綺麗ですね。ピンクと黄色がお好きですか。
楽しんで頂けて良かったです。

再度ご丁寧に訂正のコメントまで有難うございます。
eko
2017/05/25 16:50
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
そうなんです。少なめにと思いながらもお花が綺麗なのでついつい枚数が増えてしまいます。
神戸(こうべ)と呼ばれる方が多いとルビをつけました。ここは(ごうど)と呼びます。
生産地のバラ園なので種類も多いです。
eko
2017/05/25 16:57
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
薔薇綺麗ですね。種類も多いです。
万博公園のバラ園も良いでしょうね。是非お出かけください。
eko
2017/05/25 16:59
 └|∵|┐高忠┌|∵|┘さんへ コメント有難うございます。
バラ一つ一つじっくり見るとどれも綺麗でしょう。色っぽい系、爽やか系などどの花も良いですね。
楽しんで頂ければ嬉しいです。
eko
2017/05/25 17:03
 まきちゃんへ コメント有難うございます。
バラの花が綺麗な季節になりましたね。やはり花の女王様どこかのバラ園には行きたくなりますね。
ペチュニアも種類が多いですね。あれこれ見ているとほんと迷います。
やはり開花前の花が綺麗ですよね。
eko
2017/05/25 17:06
 うふふさんへ コメント有難うございます。
どの花も綺麗ですね。こちらが良いと思えばまた別の花を見てこれも良いなんてずっと目移りしてしまいます。
薄いブルー系の花も素敵ですね。
結論どれも全部綺麗、全部ほしい(終)
eko
2017/05/25 17:10
 まいこさんへ コメント有難うございます。
神戸にばら園がありますよ。
どの花も綺麗です。ぜーんぶ良いですよね。
eko
2017/05/25 17:12
 長さんへ コメント有難うございます。
バラはやはり咲きはじめが綺麗ですね。
肌色というかサーモンピンクの花多くなりましたね。この色も素敵だと思います。
ピンク系、薄紫系も良いですね。どれと決めることは出来ないですね。
eko
2017/05/25 17:17
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
白い花弁に紅いシベの花良いでしょう。名前調べて頂いて有難うございます。
ホワイトウィング、良い名前がついていますね。
バラの花の女王様、どの花も綺麗で写真も枚数が増えてしまいます。
eko
2017/05/25 17:26
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
バラはどの花も綺麗ですね。
ほんとに目移りして、この花と選べませんね(苦笑)
eko
2017/05/25 17:28
 ふーうさんへ コメント有難うございます。
この日は青空が広がってバラが映えていました。写真を撮っていると日差しが強くて汗が出てきました。
やはり開きかけの花が綺麗ですよね。
eko
2017/05/25 17:31
 アルクノさんへ コメント有難うございます。
神戸町は大垣市の北部に隣接しています。電車やバスのアクセスも良いとは思いますが、本数は少ないかもしれません。バラ産地のバラ園、生産者が管理しているので無料です。
この地方の花好きには有名でしょうね。
品種名の書かれている花もありますが、無い花も沢山あります。これ全部につけるとなると大変だと思います。
白い花弁に赤いシベの花や絞りの花は目に留まりますね。
真紅やピンクがお好みですか。王道ですね。
eko
2017/05/25 17:42
こんにちは

蝶たちを
おびき寄せる香り
今では
人を寄せる香りかもしれないね

無門
2017/05/25 18:16
昨年ご紹介いただいたとき”神戸薔薇園”・・・あ〜神戸まで行かれたのかしら?と思ったら”こうど”と読むことを知りました。
本当にどのお花もそれぞれ個性的で美しくって
選びようがありませんね。
罪なお花です!!
なまえもそれぞれつけてあるようですが
名前なんていらないくらいですね。
あっこちゃん
2017/05/25 21:30
素晴らしいバラの数々に圧倒されます。
それぞれの花の色を見ていると、秘密の花園?に迷い込んでいきそうです。
甘い香りが漂ってくるようです。
心までが洗われて、自分まで美しい心の持ち主になって行くような気分に浸っています。
りりい
2017/05/25 21:46
こんばんは。
7000uの広大な敷地に3300本のバラとはスケールが大きいですね。種類も豊富で本当に綺麗なお花畑です。『花の女王』にふさわしいと思います。ゆっくり観賞させて頂きました。
華の熟年
2017/05/25 22:17
おはようございます☔
神戸かと思ったら、読み仮名違うのですね。
隣町にステキなバラ公園があって羨ましいです。
いっぱい撮ってしまう気持ち解ります。
バラ、大好きだから。
笑みりん
2017/05/26 08:32
 無門さんへ コメント有難うございます。
バラは花の女王様で特別な花、蝶だけでなく人をも引きつける大きな力を持っているようです。癒される香りもして良いですね。
eko
2017/05/26 09:51
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
そうなんです。神戸(ごうど)と呼びます。
バラはどの花もそれぞれに美しく目移りして選べませんね(笑)
名前は付いているようですが、代表的な花しか覚えていません。名札がついていれば良いですがよく似た花もあり素人が判定するのは難しいです。
一括りにバラでいいと思います。
eko
2017/05/26 09:55
 りりいさんへ コメント有難うございます。
バラの花はどれも美しいですね。バラのいい香りに囲まれているとほんとに癒されます。目にも香りにも優しい花ですね。
美しい花を見ていると心が洗われて優しい気持ちになれます。
eko
2017/05/26 09:58
 華の熟年さんへ コメント有難うございます。
特別広い公園ではありませんが、どこを見ても美しく咲くバラに圧倒されます。
バラは花の女王様といわれるだけあってこれだけの本数が咲いていると見事です。
ゆっくり観賞して頂き有難うございました。
eko
2017/05/26 10:00
 笑みりんさんへ コメント有難うございます。
「こうべ」と読む方が多いと思いますので、ルビをつけました。「ごうど」と読みます。
我が家から車で15分ほど近いですよ。バラはどの花もそれぞれに美しいですね。控えたつもりでも枚数が多くなってしまいました(苦笑)
バラの花大好きです。
eko
2017/05/26 10:04
バラは咲き始めの花がいい。
私もそう思ってます。
中心に向かって、螺旋の渦を
巻いてるような花が、一番
見映えがいいんじゃないでしょうか。
種類も本数も多い、いいバラ園ですね。
yasuhiko
2017/05/26 14:05
300種類ものバラの饗宴、香りが届きました。
バラは一輪でも豪華なのに、クラクラしてきましたわ。。
その豪華なバラの中に白の一重のバラに注目です。
控えめで好きになりました。
家のピエール・ドゥ・ロンサールがただ今留守宅で満開です。
今年は消毒もしっかり管理して大輪が咲いています。
みなみ
2017/05/26 16:54
こんばんは。
紫、黄色、白に先っぽが紅、どれも皆 美しい色、姿ですね。
中には、バラ色という色のバラの花があるようでした。?!たのしく、拝見しました。
まりまり
2017/05/26 17:04
神戸バラ園もなかなか見事ですね。300種3300本ですか。
どれも素敵な色合いですが、私はオレンジっぽい色が好きかな。
開花しかけの花形、何とも言えません。素敵ですね。
良い香りが漂って来そうです♪

神戸って、大垣より西ですか?
一度行ってみたいです〜。
ハーモニー
2017/05/26 20:20
 yasuhikoさんへ こちらへもコメント有難うございます。
やはりバラは咲きはじめの花が良いですね。その通り中心に向かって螺旋状の渦が出来ている花が一番美しいと思います。
バラの切り花の産地のバラ園なので種類も花色も豊富で見応えがあります。

eko
2017/05/26 20:42
 みなみさんへ コメント有難うございます。
バラの香り届きました?良かったです。一重の花も良いですが八重の中でも何重にも花びらが重なった豪華な花も素敵ですね。
一重の花もシンプルでなかなか良いものでしょう。
ピエール・ドゥ・ロンサールが満開ですか。お手入れをすれば見事な花を咲かせてくれますね。すごい〜!
eko
2017/05/26 20:47
 まりまりさんへ コメント有難うございます。
バラは花の女王様、どの花色も美しいですね。
バラ色の花も人それぞれの色ありますね。
楽しんで頂けて良かったです。
eko
2017/05/26 20:55
 ハーモニーさんへ こちらへもコメント有難うございます。
花フェスタ記念公園程の広さには到底及びませんが、切り花の産地のバラ園種類は多いので見応えがあります。
オレンジっぽい色素敵ですね。やはり開花しかけの花が美しいですね。
神戸町は大垣市の北隣り、バラ園は国道21号線八島町の信号から北へ3〜4分走れば右側にあります。機会があれば是非お出で下さい。
eko
2017/05/26 21:09
たくさんのバラがありますね!とっても素敵です。私もバラの花、つぼみが少し開きかけ位が好きです。一番下マーブル模様の苺アイスみたいですね^^かわいいです。
かるきち
2017/05/26 22:30
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
沢山のバラが咲いて綺麗でした。蕾が開きかけた位が一番綺麗ですね。
マーブル模様のバラも面白いです。苺アイスに似てますね。可愛い花です。
eko
2017/05/26 23:16
こんばんは♪
コウドバラ公園なんですね。
神戸と読んでエッ!と^^
いろいろなバラが咲いていますね。
綺麗ですね。お写真を見て和みました。
青い薔薇はこの次ですね!
ぷりめいら
2017/05/27 22:59
神戸ばら公園、広大な敷地でバラの数も圧巻ですね。まさにバラの花が真っ盛り、香りもいっぱいで素敵でしょうね。
バラの種類は正直多すぎて、本当にどれがいいか選ぶのも大変ですよね。しかも国際色が溢れます。だからこそ、沢山写真を撮ってしまう気持ち分かります。
ミクミティ
2017/05/28 21:04
 ぷりめいらさんへ コメント有難うございます。
神戸(ごうど)と呼びます。
色々なバラが咲いて綺麗でした。和んで頂けましたか。良かったです。
このバラ園では青いバラと区別はされていませんが、薄紫色の花がその部類になると思います。
eko
2017/05/28 21:36
 ミクミティさんへ コメント有難うございます。
切ばら産地のばら園なので種類は豊富です。バラまつりの少し前に行きましたので、花も新鮮で綺麗でした。
バラの品種は毎年ニューローズが生まれてきますので膨大な数になります。どの花も美しいので選べませんね。写真も少なめに撮ったつもりでしたが、枚数が多くなっていました(苦笑)
eko
2017/05/28 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラがいっぱい♪ (神戸ばら公園) ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる