ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS チューリップ祭 2017 in かいづ (木曽三川公園センター) NO.2

<<   作成日時 : 2017/04/17 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 192 / トラックバック 0 / コメント 36

昨日は気温26℃、一気に夏日になりました。気温の変動が大きすぎますね。

木曽三川公園センターのチューリップ祭は昨日で終わりましたが、前回の続きです。

画像




画像




噴水池にミドリガメ(?) スイレン(睡蓮)がある池だけれど大丈夫なのかしら。
画像




画像





アフケ  (一重早咲き)
画像画像




パープルプリンス  (一重早咲き)
画像画像




アプリコットビューティー  (一重早咲き)  他にはない花色と香りがあるそうです。
画像画像




画像




メリークリスマス  (一重咲き)
画像画像




サニープリンス  (一重早咲き)  爽やかな香りがするそうです。
画像画像




画像





クリスマスドリーム  (一重早咲き)
画像画像




ミッキーマウス  (一重早咲き)
画像画像




画像





キャシャレル  (ダーウィンハイブリッド)
画像画像




ミランダ  (八重遅咲き)
画像画像




画像




パープルクリスタル  (フリンジ咲き)
画像画像




シェスタ  (フリンジ咲き)
画像画像





ツバキ (椿)  まだ綺麗に咲いています。
画像画像





画像





画像画像





シャムール  (トライアンプ)
画像画像




ハネムーン  (フリンジ咲き)
画像




アラジン  (ユリ咲き)
画像画像





画像





フォックストロット  (八重早咲き)
画像画像





画像





オルカ  (八重早咲き)
画像画像




イエローキング  (トライアンプ)
画像画像





画像




サクラ (桜)  種類は不明  花色が濃い目で花も少し大きいです。
画像





画像

曇り空が少し残念でしたが、チューリップの素晴らしい絨毯を見られて楽しかったです♪



チューリップ祭のDBを作りました。お時間があれば見てくださいね♪

ご覧になれない場合はこちら




                                       4月 9日 





* いつもご訪問頂き有難うございます *





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 192
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

チューリップ、色々な種類があってどれも可愛くて楽しませてもらってます。

本当に今朝も暑くて、夏物スーツに替えればよかったと少し後悔しています。
この気温差に身体がついていかないですよね。
ご自愛くださいませ。

koji
2017/04/17 07:35
昨日は、今年一番の気温になった
らしいですね。 私も近くの散歩で
日に焼けてしまいましたよ(;´ω`)

チューリップ祭り、盛大ですね〜。
たくさんの可愛いチューリップを見て、
見上げれば、桜もまだ綺麗で。。
とてもいいお散歩されましたね〜(*^▽^*)
ふーう
2017/04/17 09:18
おはようございます。
木曽三川公園センターbQ、こちらも拝見させていただきました。
DBの噴水の画像、大きくて醍醐味ありますね。
ミドリガメって大きくなるんですよね?
クリスマスドリーム、可愛い色ですね。
そして、ちょこんと柵から顔を出してるミランダも良いアングルだと思います。
広大な庭園の中、桜とチューリップを満喫され良かったです。
ここ2、3日暖かいですね。というより暑いかな
次回は淡墨桜を見せていただけるでしょうか
楽しみにしていまぁす♪
ハーモニー
2017/04/17 09:20
こんにちは

春の花たちが
歌い踊り笑っているようですね
無門
2017/04/17 09:47

チューリップまつりだけあって、色とりどりのチューリップがきれいでした。
気が遠くなるほど、たくさんの品種があり、どれも見事です。
チューリップ畑に植えられたムスカリが、いいアクセントになってチューリップを際立たせている感じです。
まだ残っている桜もあり、いつの間にか春の真っただ中になりました。
トンキチ
2017/04/17 09:47
こんにちは。

ほんとめっちゃ綺麗ですね。
いろんな種類があるんですね〜。
うちの近くの万博公園でもチューリップ祭りやってるので、見に行きたくなりました。
トトパパ
2017/04/17 10:29
 kojiさんへ コメント有難うございます。
様々な種類のあるチューリップこれだけの絨毯になると凄いでしょう。楽しんで頂いて嬉しかったです。
昨日は夏日、異常な暑さでした。今朝も暑いですね。今までしまえなかった冬物の服もう片付けようと思います。
気温差がありすぎて、困ります。kojiさんもご自愛くださいね。
eko
2017/04/17 11:01
 ふーうさんへ コメント有難うございます。
昨日は暑かったですね。体が付いていけません。日差しも強くて日焼け対策もしないといけなくなりました。
チューリップの絨毯凄いでしょう。桜も咲いていて、今年は得した気分です。
eko
2017/04/17 11:03
 ハーモニーさんへ コメント有難うございます。
DBご覧頂いて有難うございます。噴水は大きな画面で見ると迫力があるかもしれません。
ミドリガメよくわかりませんが大きくなるんでしょうね。去年はハスが全滅したとか聞きましたので、この池はスイレンが咲くので大丈夫かと心配になりました。
クリスマスドリーム素敵なピンク色ですね。ミランダはお花が大きくて豪華なので重いのでしょうか(笑)
今年は桜が遅かったおかげで一緒に見られて良かったです。
昨日は夏日、急に暑くなってしまって、もう冬服片付けます。
淡墨桜は次回にアップします。また見て頂ければ嬉しいです。
eko
2017/04/17 11:16
 本当にチューリップの品種多いですね。花の縁がギザギザのタイプ最近特に目につくようになってきたと思います。後は八重咲も、見た目に少し豪華に感じます。
 それとは別にですが、端正なつぼ型をしたチューリップあまり見かけなくなったのは、ちょっと寂しい気もします。
 北海道のチューリップは、6月ぐらいになりそうです。
藍上雄
2017/04/17 14:02
これだけのチューリップ!
どうやって球根の植え付けをやったのかしらと
お仕事された方のことを思いました。
DB拝見しました。
チューリップはやはり素晴らしい色彩が大事ですね。
あっこちゃん
2017/04/17 14:34
チューリップにムスカリ
こちらもいっぱい並んでいました
種類多過ぎ・・・うふ!
ダイナミックで綺麗です
ミッキーマウス もあるのですね
ジュン
2017/04/17 15:08
 無門さんへ コメント有難うございます。
春の花たちが楽しく歌い踊っていましたよ。
一面に咲くチューリップ見事でした。
eko
2017/04/17 16:56
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
毎年チューリップ祭楽しみに見に行きます。一面のチューリップ見事です。
沢山の種類がありますね。ムスカリのブルーがアクセントになって引き立てています。
今年は桜が長く楽しめましたね。ほとんど葉桜になりましたが、木によっては綺麗な花をまだ見ることが出来ます。
eko
2017/04/17 17:00
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
大花壇一面に咲くチューリップ綺麗でした。種類も豊富になりました。
万博公園でもチューリップ祭が開催されていますか。是非ご覧になってください。
eko
2017/04/17 17:04
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
チューリップの種類多くなりましたね。花びらの縁のギザギザのフリンジ咲き多くなりましたね。八重咲きも豪華ですね。普通のつぼ型の花が私は好きですが…。
北海道のチューリップは6月なんですね。一気にたくさんの花が咲きますね。
eko
2017/04/17 17:22
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
これだけのチューリップの植え付けはボランティアさんが図柄に合わせワイヤーを這って色別に手作業で植え付けします。学生さんや、一般の人、希望者の方がされています。
DB見て頂いて有難うございました。色鮮やかな花がほんとに見事な絨毯になっていました。
eko
2017/04/17 17:26
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
チューリップにムスカリ33万球だそうです。凄い数ですね。
花壇一面に咲く色とりどりのチューリップ見事でした。
ミッキーマウスの名の花もありました。
eko
2017/04/17 17:28
チューリップの品種は多いですね。公園の担当者も品種選びが大変そう、なんて変な心配をしています。DBも拝見しましたよ。
昔、縁日でミドリガメを売っていましたが、大きくなるらしいですね。
そちらは朝から雨でしたか?こちらは16時頃から降り出しました。
長さん
2017/04/17 18:02
こんばんは♪
これだけのチューリップには感動ですね。
同色での集団も色とりどりも、それぞれに可愛く見事です。
公園管理の方々の努力は大変なのでしょうね。
まきちゃん
2017/04/17 20:39
 長さんへ コメント有難うございます。
チューリップの品種はほんとに多いですね。担当者の方は色や形など考えて選ばれるんでしょうね。
DBいつもご覧頂いて有難うございます。
ミドリガメ大きくなるようですね。去年ハスが被害に遭った原因のひとつとか聞きましたが、スイレンは大丈夫なんでしょうか。
こちらは正午頃から雨が降り出し、だんだんひどくなってきました。午後9時半、風雨ともに強いです。
eko
2017/04/17 21:30
 まきちゃんへ コメント有難うございます。
大花壇一面に咲くチューリップ凄いですね。同色の集団も綺麗ですが、様々な花色が植えられているのも素敵ですね。
毎年開催されますが、デザイン決めからスタッフの方は大変でしょうね。
eko
2017/04/17 21:33
チューリップ祭り、見ているだけでうっとりします。すごく綺麗!これだけのチューリップを同じ頃に花を咲かせるようにするのは大変でしょうね。でも一斉に開くお花を見るのは幸せですね。たっぷり楽しませていただきました^^
かるきち
2017/04/17 21:53
「チューリップ=真っ赤」という 古くさい考えの 私です!(笑)
まだこもよ
2017/04/17 22:21
わっ、すごい数のチューリップ。
チューリップで絵を描いたように見えますね。
どうやって植えたのかなぁ〜なんて不思議になりましたよ。
♪♪どの花見てもきれいだなぁ〜♪♪ですね。

うふふ
2017/04/18 07:08
どの色が好きって
個人的には薄い紫だったけど
こうしていろんな色がずらりと並んだコラボした美しさ
どの色って一概に言えなくなっちゃいました

さて、
わーがまーまわー
おとこのーつみぃー♪
らん太郎。
2017/04/18 08:05
色鮮やかなこれだけのチューリップを見ると圧巻ですし、ビタミンカラーに囲まれて、気持ちも元気になれます。
白いチューリップのハネムーン、フリンジ咲き、まさに花嫁のウェディングドレスのようで、素敵ですね。
これだけでも見に行ってみたいぐらいです。
りりい
2017/04/18 09:18
画面一ぱいの、花達が、かわいく、美しく撮れていますね。私も、先日、しだれ柳、菊桃と菜の花、観てきました。私は、うまく写真が撮れないので、残念です。
まりまり
2017/04/18 12:54
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
一面に咲くチューリップ綺麗ですね。同じ時期に咲かせるのは公園のスタッフが考えているのでしょう。
今年も楽しんで見てきました。
eko
2017/04/18 17:21
 まだこもよさんへ コメント有難うございます。
私が子供の頃は歌にあるように赤、白、黄色だったように思います。赤が一番強烈な印象でしょうね。今では花色も多くなり種類も豊富になりました。
eko
2017/04/18 17:23
 うふふさんへ コメント有難うございます。
凄〜い量のチューリップでしょう。絵を描いてあるようです。ムスカリは木曽三川の流れを現しています。子供広場のチューリップ花壇は多分ミッフィーでしょう。展望台から見ればよく分かりますが、今回はお天気が今一だったので上っていません。
球根の植え付けを見たことがありますが、デザインに沿って地面にワイヤーを張り球根の色分けをして手作業で植えていました。その時は学生のボランティアさんが手伝ってみえました。
その努力の甲斐あってこの素晴らしい眺めを楽しめました。
eko
2017/04/18 17:31
 らん太郎。さんへ コメント有難うございます。
どの色もそれなりに可愛くていいでしょう。薄い紫色がお好きですか?あくまでもドラゴンズブルーに近い色ですね(笑)残念ながらチューリップに青い花はありません。
「虹とスニーカーの頃」知っています。良い歌ですね。
eko
2017/04/18 17:35
 りりいさんへ コメント有難うございます。
大花壇一面に咲くチューリップ見事でしょう。ほんとに元気になれます。
白いフリンジ咲きのハネムーンは花嫁さんのブーケに使われ、人気があるようです。花嫁さんのウエディングドレスを連想されたりりいさんと同じ思いの方が多いようですね。
来年良かったらお出でになりませんか?
eko
2017/04/18 17:42
 まりまりさんへ コメント有難うございます。
写真のこと有難うございます。一面のチューリップは景色が良いので誰が撮っても綺麗に撮れると思います。
しだれ柳の新芽、キクモモと菜の花も綺麗だったでしょうね。
eko
2017/04/18 17:45
チューリップといえば、
「赤、白、黄色♪」と歌うところですが、
パープルクリスタルやシェスタ、
フォックストロットのような、単純でない
様々な色の花があって面白いですね。
yasuhiko
2017/04/21 00:08
 yasuhikoさんへ コメント有難うございます。
チューリップも種類が豊富になりましたね。フリンジ咲きやユリ咲きそれにチューリップとは思えないような八重咲きや変わり咲きと花色も様々で見るには楽しくなりました。個人的には昔ながらの花が好きですが…。 
eko
2017/04/21 16:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
チューリップ祭 2017 in かいづ (木曽三川公園センター) NO.2 ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる