ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS 138タワーパークに咲く花&散歩道の花

<<   作成日時 : 2017/04/05 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 179 / トラックバック 0 / コメント 38

愛知県一宮市にある138タワーパークの桜以外の花たちです。

画像




ビオラの白、黄、紫の海に咲くチューリップ  〈ユリ科 アマナ属〉
画像



画像



画像




スイセン (水仙)  〈ヒガンバナ科 スイセン属〉
画像




シナレンギョウ (支那連翹)
画像
画像
モクセイ科 レンギョウ属
原産地 中国
花言葉 希望、希望の実現、豊かな希望、集中力



ヒュウガミズキ (日向水木)
画像画像
画像
マンサク科 トサミズキ属
原産地 日本、東アジア
花言葉 思いやり、信頼、神秘



ユキヤナギ (雪柳)  〈バラ科 シモツケ属〉

雪の積もったような白い花がとても綺麗。
画像
画像




コブシ (辛夷)   〈モクレン科 モクレン属〉
画像
画像




サンシュユ (山茱萸)   〈ミズキ科 ミズキ属〉
画像
木の花はここまで次は花壇を彩る可愛い花たちです。



クロッカス  花びらに穴をあけたのはだ〜れ?
画像
別名 花サフラン
アヤメ科 サフラン属
原産地 地中海沿岸〜小アジア
花言葉 青春の喜び、切望



ネモフィラ・インシグニスブルー
画像
画像
別名 ルリカラクサ(瑠璃唐草)
ハゼリソウ(ムラサキ)科 ネモフィラ属
原産地 北アメリカ西部
花言葉 どこでも成功、可憐、愛国心、清しい心、私はあなたを許す



ビオラ   〈スミレ科 スミレ属〉  一面に咲くと素敵ですね♪
画像




シバザクラ (芝桜)  地面に咲く桜も可愛いですね。
画像
別名 ハナツメクサ(花詰草)
ハナシノブ科 フロックス属
原産地 北アメリカ東部
花言葉 臆病な心、合意、一致、忍耐、燃える恋、華やかな姿、一筋



ムスカリ
画像
別名 ブドウヒヤシンス
キジカクシ科 ムスカリ属
原産地 西南アジア、地中海沿岸地方
花言葉 寛大なる愛、明るい未来、通じあう心、失望、失意



ノースポール
画像
別名 クレサンセマム・パルドーサム
キク科 フランスギク属
原産地 ヨーロッパ、北アフリカ
花言葉 誠実、清潔、愛情



アネモネ
画像
キンポウゲ科 アネモネ属
原産地 南ヨーロッパ地中海沿岸
花言葉 (紫)あなたを信じて待つ



オステオスペルマム
画像
画像
別名 ディモルホセカ、アフリカンデージー
キク科 アステオスペルマム属
原産地 熱帯アフリカ
花言葉 富、豊富



ガザニア
画像
別名 クンショウギク(勲章菊)
キク科 ガザニア属
原産地 南アフリカ
花言葉 あなたを誇りに思う、身近な愛、きらびやか



ヒメリュウキンカ (姫立金花)
画像
別名 オウシュウキンポウゲ(欧州金鳳花)
キンポウゲ科 キンポウゲ属
原産地 イギリス、ヨーロッパの温帯
花言葉 あなたに会える幸せ、会える喜び、人見知り



アルメリア
画像
画像
別名 ハマカンザシ(浜簪)、マツバカンザシ(松葉簪)
イソマツ科 ハマカンザシ属
原産地 ヨーロッパ
花言葉 思いやり、同情、歓待、可憐、共感、滞在



セイヨウクモマグサ (西洋雲間草)
画像
別名 ヨウシュクモマグサ(洋種雲間草)
ユキノシタ科 ユキノシタ属
原産地 ヨーロッパ
花言葉 活力、自信、深愛情、活動、愛らしい告白



スミレ (菫)  コンクリートの隙間で元気に咲いていました。
画像



沢山の花が見られる春になりました




(終)



                                         
                                3月 30日  




* * * * * * * * * *  *  *  * * * * * * * * * * 




遊びに来ていた孫と一緒にご近所を歩いてきました。

サクラ (桜) (品種不明)が満開です。
画像
画像




ソメイヨシノ (染井吉野)   この木はもう5分咲きです。
画像





シダレザクラ (枝垂れ桜)   寺院の庭に咲いていますが、まだ3分咲き。
画像

画像

画像




サンシュユ (山茱萸)   〈ミズキ科 ミズキ属〉   枝垂れ桜と並んで咲いています。
画像




ボケ (木瓜)   この花色が一番好きです。
画像
バラ科 ボケ属
原産地 中国
花言葉 指導者、先駆者、平凡、妖精の輝き



マンサク (満作、万作)   まだ綺麗に咲いています。
画像
マンサク科 マンサク属
原産地 日本
花言葉 霊感、ひらめき、直感、神秘



ソメイヨシノ (染井吉野)   河川敷にある大きな木  まだ2〜3分咲きです。
画像
画像




堤防沿いに咲くスイセン (水仙)たちです。
画像画像
画像画像



 
水際に咲く セイヨウアブラナ    長さん
画像
アブラナ科 アブラナ属
原産地 北ヨーロッパ
花言葉 快活、活発、元気いっぱい



タンポポ (蒲公英)  〈キク科 タンポポ属〉  白花も咲いていました。
画像
画像




シキザクラ (四季桜)  別名 ジュウガツザクラ(十月桜)

堤防にある木ですが、また元気に咲きだしています。
画像




                                      
                                 4月 1日 




* いつもご訪問頂き有難うございます *






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 179
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(38件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

少し前まで、少しも 花は見当たらなかったですが、
今、色とりどりの花達が、勢揃いしましたね。
あ〜春だな〜と、感嘆です。大きく撮られた、画面から、
春の息吹を感じました。(^O^)/
まりまり
2017/04/05 08:09

138タワーパークがそびえてますね^^;
138メートルの高さって事ですね?
花達もバリエーション鮮やかでやっぱ
春と言えば黄花のイメ〜ジなんですよね♪
今後もサクラと黄花のコラボ見逃せませんね
(^0^)

ポパイ
2017/04/05 08:52
やはり春のお花は格別ですね。
ムスカリが群生して咲いている
様子が、可愛くて好きです(*^^*)
桜たちも咲きそろって、美しいです。
いい季節になりましたね。
ふーう
2017/04/05 09:51
こんにちは。

花がいっぱいですね〜。
みんな綺麗ですね〜。
春、満開になってきましたね〜。
でも、週末は天気が悪いようですね。。。
彦根に花見に行こうと思ってたんですが。。。
トトパパ
2017/04/05 11:04
さすが国営公園、花の種類が多いから楽しいですね。私なら写真を撮りながら、4,5時間は遊べます。
ご近所のお寺産の枝垂れ桜、あと何日かすると素晴らしい姿になりそうですね。
セイヨウカラシナとありますが、葉が茎を抱いているようなので、セイヨウアブラナの方かな。
長さん
2017/04/05 11:42
すばらしいお花見ができましたね。
桜は、まだこれからしばらく楽しめそうです。
百花繚乱の季節、散歩もし甲斐があります。
こちらでは、昨日はソメイヨシノは全然咲いていなくて、枝垂れ桜が満開でした。
ソメイヨシノは、場所によって、随分咲き具合に差がありました。
りりい
2017/04/05 11:46
こんにちは♪
春が来た、春が来た〜〜♪
たくさんの可愛い春がいっぱいですね
見ているだけで楽しくなります。
大好きな花が勢ぞろいです。
まきちゃん
2017/04/05 15:38
こんにちは

動き出した季節に
シバザクラも見るたびに
美しくなっていくようです
無門
2017/04/05 16:25
 まりまりさんへ コメント有難うございます。
暖かくなって一気に花が咲きだしましたね。春ですね。桜もそろそろ満開になりそうです。春の息吹を感じて楽しくなってきました。
eko
2017/04/05 17:42
 ポパイさんへ コメント有難うございます。
138タワーパークのツインアーチといいます。高さは一宮(いちのみや)にちなんで138mあります。
暖かくなって花が沢山咲いてきました。黄色の花が目立ちますね。桜のピンクと黄色の花とのコラボ良いですね。
eko
2017/04/05 17:47
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
沢山の花が咲いて賑やかになってきました。
彦根の桜綺麗ですよね。週末くらいが見ごろと予報が出ていましたが、残念ながら雨予報が出てますね。
eko
2017/04/05 17:58
 長さんへ コメント有難うございます。
花の種類は多いですね。私も孫と一緒でなかったらもっとゆっくり見て回れます。
近所の枝垂れ桜どうかと見てきましたがちょっと早かったようです。もう満開に近いと思いますが、天気が悪くて綺麗な時期を撮れないかもしれません。
セイヨウアブラナの方ですか。有難うございます。
eko
2017/04/05 18:02
 ふーうさんへ コメント有難うございます。
飛ばしてしまい申し訳ありません。
春の花たちが咲きだして一気に明るくなりました。桜もそろそろ満開に近づいています。ムスカリの群生可愛いですね。
ほんとに良い季節になりました♪
eko
2017/04/05 18:17
 りりいさんへ コメント有難うございます。
春になりたくさんの花が咲きだして賑やかになり楽しくなりました。染井吉野も満開に近くなりましたが、お天気が良くありません。何とか雨に耐えてほしいものです。
枝垂桜は染井吉野より多少早く咲きますね。育つ環境によって多少の違いはあるようです。
eko
2017/04/05 18:20
 まきちゃんへ コメント有難うございます。
やっと春が来ましたね♪。公園も花がいっぱい咲いて楽しく散歩してきました。
見ているだけでも幸せ気分になります。次はソメイヨシノを見に行かなくては…天気が良くなさそうです。
eko
2017/04/05 18:25
 無門さんへ コメント有難うございます。
やっと季節が動き始めました。楽しくなりましたね。シバザクラも見るたびに花数が増えて華やかさを増しています。
eko
2017/04/05 18:27
 いよいよ桜も満開の時期を迎えて、春本番と言ったところですね。北海道の公園はもう少しですが、雪が残っているところ多いようです。
 コブシやユキヤナギ、春らしいです。ムスカリも北海道では5月ぐらいかな…?
 セイヨウクモマグサは、見た事が有りませんでしたが、魅力的ですね。(色も色々あるのかな…?)
藍上雄
2017/04/05 18:56
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
やっと桜の満開を迎えつつあります。今週末が見頃ですが、天気予報がよくありません。
北海道はまだ雪が残っているのですね。花たちもこちらよりひと月ほど遅いようですね。
セイヨウクモマグサは赤、ピンク、白とあるようです。
eko
2017/04/05 20:19
上の方はまだまださみしいですが、足元付近はすっかり春ですね。みんなとっても可愛らしい。こういうふうにたくさんのお花が見られるとそれだけでウキウキ。楽しくなりますね。
かるきち
2017/04/05 21:33
こんばんは!
春ですねねぇ。
美しいお花がたくさん咲いているのを見るのはうれしいです。
桜も満開になりましたか。
少し遅れて咲く枝垂れ桜もあと一息で満開ですね。
スミレがもう咲いているのですか。
わが家のベランダの白いスミレはまだ目を覚ましません。
うふふ
2017/04/05 22:13
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
花壇にはたくさんの花が咲いていてもう春爛漫です。可愛い花を見ながら歩くのも楽しい季節になりました。
染井吉野も満開に近づいてきました。雨予報が出ているので何とか持ちこたえてほしいです。
eko
2017/04/05 22:29
 うふふさんへ コメント有難うございます。
春になりましたね。たくさんの花が咲きだしました。
サクラはそろそろ満開になります。週末が見頃ですが、お天気が良くありません。
別の場所の枝垂れ桜はもうきれいに咲いていました。
スミレも咲きだしました。うふふさんの白スミレもそのうち目を覚ましますよ。
eko
2017/04/05 22:33
こんばんは。
暖かい日が続きますね!
138タワーパークには色とりどりのお花が咲いているのですね。
「春を待ってましたぁ!」と言わんばかりのようです。
コンクリ―トから生えてるスミレ、とても可愛いです。
今日は犬山城まで桜を見に行って来ましたが、まだ満開とは行きませんでした。
明日からはお天気も悪いようなので、あまり期待できないかもしれませんね。
↑の四季桜も可愛い姿ですね。
ハーモニー
2017/04/05 23:49
花の種類が多いですね
春爛漫♪
桜も咲き出してウキウキですが
今日は強風まだ大丈夫ですね
セイヨウクモマグサ 可愛いお花ですね
すみれ
我が家も至る所に咲いて
可愛い姿を見せてくれています
ジュン
2017/04/06 11:16
百花繚乱、お見事ですね。
楽しくてウキウキしてしまいました。
こちらの近くの公園の桜も昨日の暖かさで一気に満開になりました。
満開の桜は華やかで豪華ですね。
生憎今日、明日と雨模様、折角待ちに待ったのに無情です。
合間をぬってお花見に出かけなくては。
みなみ
2017/04/06 17:02
こんばんは
画面いっぱいに春が広がって、まだ冬枯れの残る北国からみるとクラクラしそうなほど眩しいです!!
たくさん綺麗な空気を吸って、元気もいっぱいのekoさんが目に浮かびます(*^▽^*)
gumi
2017/04/06 19:31
 ハーモニーさんへ コメント有難うございます。
暖かくなりましたね。染井吉野も満開になりました。雨の降る前にさっそく見てきました。
138タワーパークの花たちも沢山咲いて賑やかになっていました。
スミレ、コンクリートの隙間から咲いてたくましいですね。
犬山城はまだ満開ではなかったのですか。今年は遅いのに加え、地域によって差がありますね。
シキザクラは冬とは違って生き生きと咲いていました。
eko
2017/04/06 20:32
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
このところ暖かい日が続き花たちの種類も多くなりました。染井吉野満開になりました。お天気が悪くなる予報が出ていたので早速見てきました。午後から雨が降っています。風の強い日が多いですね。
セイヨウクモマグサ可愛いですね。スミレがジュンさんのお庭の至る所で咲いて良いですね。
eko
2017/04/06 20:37
 みなみさんへ コメント有難うございます。
百花繚乱楽しい季節になりましたね。こちらの桜も今日満開になりました。雨の降る前に早速見てきました。しばらく天気が良くないようですが、持ちこたえてくれると良いですね。
eko
2017/04/06 20:40
 gumiさんへ コメント有難うございます。
しばらく春が足踏みしていましたが、暖かくなってきました。春の花が一気に咲きだしていい季節になりました。染井吉野も満開になり、早速見てきました。しばらく雨予報あいにくの天気になりそうです。北国ももう少しの辛抱でしょうか。
暖かくなって出かけるのが楽しくなってきました。
eko
2017/04/06 20:44
まさに百花繚乱、春の喜びが
あふれ出るような賑やかさですね。
コブシの花も、これだけ花数が多いと、
遠くからでも目立つでしょう。
お孫さんとご近所の桜散歩も楽しそうですね。
yasuhiko
2017/04/06 22:24
本当に春がやってきたんですね!!
これだけのお花が春を楽しんでいるのを見ると
やっぱり春が好き!って心底思えます。
これに桜が加わったらもう何もいうことなしですね。
あっこちゃん
2017/04/06 22:40
 yasuhikoさんへ コメント有難うございます。
春がしばらく足踏みしていましたが、暖かくなって一気に花が咲きだしました。
コブシも花数が多くて遠くから目立っていました。
近所の枝垂れ桜もう咲いているかと思って孫と行きましたが、早かったようです。でも白花タンポポが見られて喜んでいました。
eko
2017/04/06 22:51
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
春が足踏みして寒い日が続いていましたが、やっと春本番になりました。やはりたくさんの花が咲く春は良いですね。染井吉野も遅れていましたがやっと満開になりました。雨予報が続くようなので午前中に見てきました。後日アップします。
eko
2017/04/06 22:54
お花がきれいで、春はやっぱりいいなと思います。
桜だけが花じゃなし、他の花もみんなよく頑張っていて、見る人の心を和ませてくれますね。
トンキチ
2017/04/07 18:21
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
春の花が一気に咲きだし良い季節になりました。日本人にとって桜は特別ですが他の花たちも綺麗に咲いています。見ていると心が和みますね。
eko
2017/04/07 20:13
確か桜前線って西から東へ向かっていくもんだったはず。
でもこの頃 関東の方から北へ西へ向かっている様子。
やっと桜も佳い感じになってきました。
実は 6:4の割で咲く桜が好きなので、ボクにとっての花見はこれからなのです。
おーちゃん
2017/04/12 21:43
 おーちゃんへ コメント有難うございます。
桜前線は西から東へそして北へと普通は行くものですね。今年は不思議ですね。東京が一番早くて九州が遅かったです。
そちらはまだこれからなんですか?当地は花びらが散り始めて風に舞っています。もう終盤です。
eko
2017/04/12 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
138タワーパークに咲く花&散歩道の花 ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる