ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ展(かみいしづ緑の村公園)

<<   作成日時 : 2017/03/02 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 36

大垣市かみいしづ緑の村公園のクリスマスローズ展

開催期間:2月25日(土)〜3月5日()  9:00〜15:00

クリスマスローズの別名は雪起こし

寒さに強く冬枯れの大地で雪を持ち上げて花を咲かせるからということです。

画像


愛好家の丹精込めて育てられた鉢花が沢山並んでいました。

全部は紹介できませんが、一部を載せています。

画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




クリスマスローズ展をDBに纏めました。ブックになっていますのでパラパラとご覧ください。

ご覧になれない場合はこちらからどうぞ♪




画像





                                         2月 26日 




* いつもご訪問頂き有難うございます *


コメント欄を開けておりますが、明日から出かけますので返事が遅くなります。

皆様への訪問も日曜日以降になりますのでご了承ください 






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 162
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(36件)

内 容 ニックネーム/日時
歩道などでもよく見かけるクリスマスローズですが、残念なのはいつでもどこでも下を向いてるお花ですね。
鉢植えで展示されているものはまだいいですが、前ページなど、腰を痛めてしまいそうですね。
そんな中でも綺麗に撮影されてるekoさんに脱帽ですヾ(*´∀`*)ノ
前ページの伊吹山が大きく見えてる田舎の風景も素敵ですね。
クリスマスローズにもこんなにたくさんの種類があることにもビックリです。
駿河の杏
2017/03/02 09:37
こんにちは。

クリスマスローズ展ですか。
いっぱい種類があるんですね〜。
こんなにあるとは知りませんでした。
どれも綺麗ですね。
トトパパ
2017/03/02 10:37
雪起こしは、雪が降る頃の雷だそうですが、クリスマスローズの別名でもあるのですね。
DB、拝見しました。沢山取ってこられましたね。音楽はもう少し明るいものが良かったみたい。
長さん
2017/03/02 11:05
 クリスマスローズ展、札幌でも小規模ながらやっているところありました。この季節としては、定番のイベントなのかもしれませんね。
 愛好家さんたちは、自前で交配をしているとのことでした。(そのやり方も紹介されていましたよ。無数に種類が増えてゆく…。)
 でも、最近の主流は、八重咲に人気があるようですね。
藍上雄
2017/03/02 12:50
愛好家がいらっしゃるわけですね
1つ1つが可愛いく綺麗
沢山拝見出来てわくわくです
八重がいいかなぁ〜
ジュン
2017/03/02 12:55
こんにちは。
別名を雪起こしというのですか。俯いてか弱そうに見えるのに強い花なんですね。
DB、拝見しました。
バスケットに入れられた(生けてあるのかな?)クリスマスローズが面白いですね。
ブック形式なのでパラパラとめくって、これも面白いです。
テンプル
2017/03/02 15:34
こんにちは。

パーっとしないお天気の日、一歩も外には出ずにのんびり窓越しをから見ておりましたら、一部舗装道路がやや陥没しています。
しばれから暖気による緩みからよくあることですが、雪起こしとはすごい花ですね・・・。何種ものローズに圧倒されますが、また、育てている方にとっては交配などさまざまに工夫されて大事に育てているのでしょうね。
white
2017/03/02 16:22
 駿河の杏さんへ コメント有難うございます。
下向きに奥ゆかしく咲くクリスマスローズですが、写真を撮るのがきついですね。一度低い姿勢をとると、立ち上がるのが辛いです。鉢植えの花は台の上などに展示されているので大丈夫です。なんとか撮ってきました(苦笑)
伊吹山が綺麗に見える場所を通るので撮りましたが、雲が残念でした。
クリスマスローズの種類は多いですね。
eko
2017/03/02 16:40
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
クリスマスローズは種類が多いです。交配してどんどん増えてきます。
どの花も綺麗に咲いていました。
eko
2017/03/02 16:42
 長さんへ コメント有難うございます。
雪起こしの別名がある通り寒さに強い花なんですね。
DB見て頂いて有難うございました。たくさん撮るつもりはなかったのですが、結果的には多くなりました。BGM明るい方が良かったですか。又考えます(苦笑)
eko
2017/03/02 16:45
 藍上雄さんへ コメント有難うございます。
札幌でもクリスマスローズ展ありましたか。この季節の定番ですね。愛好家の方は自前で交配し、思いもかけぬ美しく珍しい花が咲くと嬉しいようです。どんどんこの花に嵌ってしまいますね。私は見る専門です(笑)
八重咲きは華やかで人気でしょうね。
eko
2017/03/02 16:49
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
愛好家の方は多いですね。この日も熱心に専門家に質問されていました。
どの花も綺麗ですね。たくさん見られて良かったです。八重が華やかで良いでしょうね。
eko
2017/03/02 16:56
 テンプルさんへ こちらへもコメント有難うございます。
別名は雪起こしといってか弱そうに見えても寒さに強い花だそうです。
DB見て頂いて有難うございます。
バスケットの花は土の中に植えてありました。ブック形式でパラパラとめくって見るのも面白いでしょう。
eko
2017/03/02 17:00
 whiteさんへ こちらへもコメント有難うございます。
一部舗装道路が陥没するのですか。寒い北海道ならではの現象でしょうか。ということは少し寒さが和らいだということでしょうね。
クリスマスローズの別名は雪起こし、寒さに強い花だそうです。種類も豊富で可愛いです。愛好家の方が自分で交配し、綺麗な珍しい花が出来ると嬉しいでしょうね。年数のかかる地道な作業ですが、楽しまれているようです。
eko
2017/03/02 17:12
こんにちは

クリスマスローズ
それぞれ作者の思いが
名前に現れているんでしょうね
無門
2017/03/02 19:08
八重咲きのクリスマスローズも魅力的ですね。
交配により、色んな種類が生まれるのですよね。私も挑戦したいけど出来そうもありません(笑)
黒っぽいのもステキ〜♪
寄せ植えもいいですね☆

お出掛けですか?
お気を付けて、行ってらっしゃ〜い!
ハーモニー
2017/03/02 19:14
デジブックも拝見させていただきました。クリスマスローズの魅力たっぷりですね。本当にたくさんの種類がありますね。どのお花もとても素敵で、ずっと眺めていたいです。
かるきち
2017/03/02 21:04
 無門さんへ コメント有難うございます。
クリスマスローズの名前は今回は付いていませんでした。作者それぞれが丹精込められた花はいずれも綺麗でした。
eko
2017/03/02 21:56
 ハーモニーさんへ こちらへもコメント有難うございます。
八重咲きのクリスマスローズは華やかで魅力的ですね。ご自分で交配された花が好みの花姿で咲けば嬉しいでしょうね。私も見て楽しむだけです。そんな気の遠くなるようなことは出来ません。
黒っぽい花も良いですね。

スイミングの友人たちと1泊で出かけてきます。
eko
2017/03/02 22:00
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
デジブック見て頂いて有難うございます。
クリスマスローズも種類が多いですね。丹精込めて作られた花はどれも甲乙つけがたく、いつまでも眺めていたいですね。
eko
2017/03/02 22:03
クリスマスローズを交配している方から聞きましたが、同じお花は咲かないのだそうですね。
咲いてみないとわからないというのも面白いのだそうです。
こんなにたくさんあっても同じお花がないというのは本当に不思議です。
お出かけですか。
お帰りをお待ちしています。
うふふ
2017/03/02 22:28
うつむき加減の謙虚な
クリスマスローズ。
種類の多さからいっても、
愛好家の数が多いんでしょうね。
我が集合住宅の庭でも、可愛い花を
見かけるようになりました。
yasuhiko
2017/03/02 23:24
クリスマスローズ、私は育てたことは
ありませんが、花姿は可憐なのに
寒さにも強く、育てやすそうですね。
種類も多くて楽しめますね〜(^^♪
ふーう
2017/03/03 09:39
クリスマスローズ、見惚れてしまうほどかわいく感じました。
たくさん種類があり、色とりどりですね。
一鉢、育ててみたくなりました。
トンキチ
2017/03/03 11:00
どのクリスマスローズも個性がはっきりしていて
良いですね!
こうして展示してあると鑑賞しやすいし、
写真も撮りやすくっていいですね。
お気をつけてお出かけしてきてくださいませ。
あっこちゃん
2017/03/03 13:44
どれもこれも可愛いですね〜。
実際は殆どお花が目立たないのに
写真に撮ると個性を発揮するお花。
クリスマスローズは手間いらずで
一度植えると殆ど植え替えしなくていいし
裏山にたくさん植えるのが理想だけど
お金もしっかりかかりそう。
やっぱりekoさんのお写真眺めて満足する
しかないかなぁ〜
慈園
2017/03/03 16:29
おはようございます。

今週はやっと来れました、いつも来て頂いてるのにスイマセン
月末月初をまたいだ週、バタバタでした

連休だぁ〜。
らん太郎。
2017/03/04 09:52
 うふふさんへ コメント有難うございます。
返事が遅くなりました。クリスマスローズはどんな花が咲くのは花が咲いた時のお楽しみですね。そこが面白くて熱心に交配されるのでしょうね。たくさんの花があって見ていても楽しいです。
昨夜遅くに帰りました。いい天気できれいな海を眺めてきました。
eko
2017/03/05 10:43
 yasuhikoさんへ こちらへもコメント有難うございます。
うつむき加減に咲くクリスマスローズ、寒さに強いというギャップが面白い花ですね。
種類も多く愛好家も多いようです。
お住まいのお庭でも咲いているとは良いですね。
eko
2017/03/05 10:47
 ふーうさんへ コメント有難うございます。
返事が遅くなりました。花姿の可愛いクリスマスローズ、寒さに強い花というギャップが面白いですね。一度植えて置けば毎年咲く、育てやすい花だと思います。
種類も多いので楽しめますね。
eko
2017/03/05 10:50
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
返事が遅くなりました。下向き加減に奥ゆかしく咲く花可愛いですね。寒さに強く種類も多く一度植えれば毎年咲くと思います。是非育ててみてくださいね。
eko
2017/03/05 10:52
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
返事が遅くなりました。どの花も個性があって種類も多く見るのも楽しいです。
このような展示は見やすいし、写真も撮りやすいです。
昨夜遅く、無事に帰りました。
eko
2017/03/05 10:58
 慈園さんへ コメント有難うございます。
返事が遅くなりました。どの花も可愛いですね。育てるには手間いらずですが、一鉢お安いもので1000円、八重花になるのその2〜3倍の値段で即売されていました。確かに高価です。裏山にクリスマスローズが一面に咲くのは素敵でしょうね。
ご覧頂いて有難うございます。
eko
2017/03/05 11:03
 らん太郎。さんへ コメント有難うございます。
月末〜月初めはお忙しくてお疲れ様でした。
お暇な時にでも覗いて頂ければ嬉しいので、気にしないでくださいね。
ごゆっくり休んで英気を養ってくださいね。
eko
2017/03/05 11:06
クリスマスローズの別名は雪起こしという言うのですか。確かに、冬の寒さに負けないたくましさを感じますね。それにしても種類の多いのにびっくりです。
これでも一部というのが凄いです。
墨俣城のつりびなも、実に可愛くて絵になっていました。お城が素敵な展示場になっているようですね。
ミクミティ
2017/03/05 16:21
 ミクミティさんへ コメント有難うございます。
クリスマスローズの別名雪起こしというようです。種類は多いですね。愛好家が多く交配種が沢山出てきますね。全部は多すぎてとても撮りきれませんでした。
墨俣城のつりびなは街中に飾られています。墨俣城も展示場になって綺麗でした。
eko
2017/03/05 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ展(かみいしづ緑の村公園) ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる