ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS ウィンターガーデンショー(花フェスタ記念公園)

<<   作成日時 : 2017/02/14 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 171 / トラックバック 0 / コメント 31

花フエスタ記念公園花の地球館(大温室)のウィンターガーデンショーです。

くまさんの冬ごもり     2月26日()まで
画像


子供たちも楽しめる可愛い展示です。

画像





マーガレット
画像
画像画像
画像画像
別名 モクシュンギク(木春菊)
キク科 モクシュンギク属
原産地 カナリア諸島
花言葉 秘めた愛、誠実、真実、恋占い




画像




ハートの木   この木にハートの植物があります。その名前は?(クイズの第2問)
画像

ホヤ・カーリー (これが答えです)
画像





画像
画像
画像





キンセンカ (金盞花)
画像
画像
別名 カレンデュラ、ポットマリーゴールド
キク科 キンセンカ属
原産地 地中海沿岸地方
花言葉 別れの悲しみ、悲嘆、慈愛




ムスカリ
画像
別名 ブドウヒヤシンス
キジカクシ科 ムスカリ属
原産地 南西アジア〜地中海沿岸地方
花言葉 寛大なる愛、明るい未来、通じあう心、失望、失意



画像




画像




キンチャクソウ (巾着草)
画像
画像
別名 カルセオラリア、スリッパフラワー
ゴマノハグサ科 カルセオラリア属
原産地 チリ、メキシコ、ペルー、ニュージーランド
花言葉 援助、我が伴侶



フリージア
画像
画像
別名 アサギスイセン(浅黄水仙)、コウセツラン(香雪蘭)
アヤメ科 フリージア属
原産地 南アフリカ
花言葉 無邪気、清香、慈愛、親睦の情、期待



画像
画像




チューリップ
画像画像
画像
ユリ科 アマナ属
原産地 トルコのアナトリア地方
花言葉 華美、恋の告白、美しい目




画像
画像





画像画像





クリスマスローズ
画像
別名 ユキオコシ(雪起こし)、ヘルボレス
キンポウゲ科 クリスマスローズ属
原産地 ヨーロッパ〜西アジア
花言葉 慰め、いたわり、追憶



画像





デージー
画像画像
別名 ヒナギク(雛菊)
キク科 ヒナギク属
原産地 西ヨーロッパ
花言葉 純潔、無邪気、お人好し、無意識、幸福、明朗




アネモネ
画像
キンポウゲ科 アネモネ属
原産地 南ヨーロッパ、地中海沿岸地方
花言葉 (赤)君を愛す




アリッサム
画像
別名 ニワナズナ
アブラナ科 ロブラリア属
原産地 地中海沿岸、南ヨーロッパ
花言葉 優美、美しさに優る値打ち、飛躍




画像
画像
画像




画像





画像画像





フユシラズ (冬知らず)
画像
画像
キク科 カレンデュラ属
原産地 地中海沿岸
花言葉 別れの悲しみ、悲痛



画像




(花の地球館終わります)




                                     2月 8日  






* いつもご訪問頂き有難うございます *






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 171
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(31件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

クマの展示、可愛いですね。
マーガレット綺麗ですね。
私にはコスモスと区別がつきません。。。
他にいろんな花がいっぱいですね。
みんな綺麗ですね。
トトパパ
2017/02/14 09:47
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
可愛らしい展示で、子どもたちも喜びそうでした。
マーガレットとコスモス確かに似ていますね。可愛い花が一杯で楽しかったです。
eko
2017/02/14 11:47
花の地球館でウインターガーデンショーですか。
くまさんの冬ごもり、カワイイですねぇ。
ホヤ・カーリーもカワイくハート型。
館内はくまのブンちゃんなど大活躍!
その間に愛らしい花々が登場し、癒されますね。
何か嫌なことがあったとき、こんなところに来ると吹っ飛んでしまいそう。
楽しい記事でした(^^)
トンキチ
2017/02/14 14:16
ハートの植物はホヤ・カーリーっていうんですか。
サボテンみたいなものでしょうか?不思議ですね。
くまのブンちゃん、可愛い〜(^^)
メルヘンチックな展示はホッコリしますね。
あ、ワタシ、高校生の時のニックネームが
‘ブンちゃん’でしたヨ(笑)
ふーう
2017/02/14 14:23
 トンキチさんへ こちらへもコメント有難うございます。
ウィンターガーデンショー、くまさんの冬ごもり可愛らしい展示で和みました。
ハート形のホヤ・カーリー、こんな多肉植物もあるんですね。館内はクマのぶんさん一家が大活躍、可愛い花々も咲いて楽しかったです。
eko
2017/02/14 14:39
 ふーうさんへ コメント有難うございます。
ハート形のホヤ・カーリーは多肉植物、サボテンの仲間です。面白い植物もあるものですね。
くまのブンちゃん一家の楽しい展示はホッコリと和みました。
高校時代のニックネームが「ブンちゃん」でしたか。可愛かったのでしょうね。
eko
2017/02/14 14:43
可愛い展示で
子供と一緒に行かれますね
マーガレット好きで色が大好き
ジュン
2017/02/14 15:54
こんにちは♪
なんて優しい暖かい空間なのでしょう
つい笑顔がほころび楽しくなりますね。
心の中まで春がやって着ました。
まきちゃん
2017/02/14 15:58
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
可愛い展示で子供たちも喜びそうです。
マーガレット可愛い花色で良いですね。
eko
2017/02/14 17:08
 まきちゃんへ コメント有難うございます。
可愛らしい展示で暖かくて楽しい空間でした。見ていると自然に笑顔になれますね。
温室内は春がいっぱいでした。戸外もそろそろ暖かくなってほしいです。
eko
2017/02/14 17:12
こんにちは

暖かな国のくまさんは
冬眠なんかしないで
たのしい生活ですね
無門
2017/02/14 17:18
 無門さんへ コメント有難うございます。
暖かい温室のくまさんは冬眠はしませんね。皆で花に囲まれ、楽しんでいるようです。
eko
2017/02/14 17:49
わ〜〜。とっても可愛い!こんな楽園のようなところだったら、クマさん、冬眠できないですね。クマさんたちもとても可愛いですが、中の植物もみんなとても可愛い。ハートの植物、ホヤ・カーリーすごく可愛い。^^夢いっぱいでずっとここにいたくなります。
かるきち
2017/02/14 20:22
絵本とコラボした展示なのですね。お子さんたちは大呂媚びでしょうね。面白い企画です。
サクラランの仲間にハート型の葉を持つ植物があるのですね。これも面白い。
長さん
2017/02/14 20:46
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
暖かくて花に囲まれてくまさん冬眠できないですね。可愛らしい展示で見ていても楽しかったです。
ホヤ・カーリーはハート形の葉が人気だそうです。
ここにずっといても飽きませんね。
eko
2017/02/14 22:00
 長さんへ コメント有難うございます。
可愛いクマさん一家の展示で子供たちは大喜びでしょうね。面白くて楽しい企画です。
ホヤ・カーリーはハート型の葉を一枚だけ小さめの鉢に植えたものが人気だそうです。この葉も面白いですね。
eko
2017/02/14 22:04
暖かい温室にお引越しのくまちゃんたち。
伸び伸びと花のある暮らしが出来て楽しそうですね。
素敵なコラボイベント。
夢があっていいなぁと思います。
これを考えて計画した人たちにGood、JOBを差し上げましょう!!
あっこちゃん
2017/02/14 22:08
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
暖かい温室でくまちゃん一家は花に囲まれて楽しく冬を過ごしています。
ほんとに楽しい展示です。子供たちも喜ぶ企画ですね。
こういう夢のある展示は心が温かくなって素敵ですね。企画されたスタッフさんに感謝です。
eko
2017/02/14 22:18
ちゃんと、“はっきょい”してますねって思ったら
ずーっと暮らしぶりが…なんか和むなぁ

あ、あの花だ

わーがままはぁ〜♪ おとこのぉつみぃ〜♪
らん太郎。
2017/02/14 23:50
 らん太郎。さんへ コメント有難うございます。
くまちゃんの冬の暮らし楽しそうでしょう。ホッコリする展示で和みました。

チューリップもありましたよ。
この歌知ってますが題名なんでしたっけ?気になるので調べました「虹とスニーカーの頃」ですね。
eko
2017/02/15 12:15
このお子さん向けのクマさんのディスプレーは春休み迄じゃなく、2月26日迄なんですか。
クマの冬眠に合わせてだと4月迄でもいいような気もしますが。
冬眠の事を勉強するのでは無く、人として暮らすクマさん達の展示でした。
こんなメルヘンチックなクマさんばかりだと、いいのにと思います。
クマのブンちゃん、山にいて欲しいですが・・。
お子さんがハイキングする様になって勘違いしないよう、親御さんは実態をしっかり教えて欲しいですね
可愛いクマの筈なのに「熊に注意」って書いてあります
最近では、ネットで実態を知っているお子さんが、パパやママのメルヘンを打ち壊すかも知れませんが

3部作シリーズ、楽しませて頂きました。
花のタワーからの大展望では、御岳山が素晴しいです。
大温室にトンネルイルミネーションもあって、花の地球館はとてもいい所でした。
アルクノ
2017/02/15 15:25
 アルクノさんへ コメント有難うございます。
ウィンターガーデンショーなので12月から2月までの開催です。その後は春のガーデンショーに衣替えでしょうね。
くまのブンちゃんのようなクマが山にいたらそれは楽しいでしょうけれど‥これはお話の世界ですから。
こちらでも山に近い地方ではクマが出没したニュースが流れます。クマへの対処法をきちんと教えているようです。
前記事も見て頂いて有難うございました。花のタワーからの御岳山などの眺めは綺麗でした。トンネルイルミネーションも昼間に見られて良かったです。
eko
2017/02/15 22:15
こんばんは。
楽しくて、かわいい展示に癒やされました。
すごく工夫されていて、自分の仕事の参考になりました(笑)。
なかなかのセンスですね。
てんてん
2017/02/15 23:14
 てんてんさんへ コメント有難うございます。
可愛い展示で楽しかったです。
お仕事の参考になったのですか?それは良かったです。
スタッフの方のセンスが良いですね。
eko
2017/02/16 10:22
こんにちは。
ウィンターガーデンショーはお花だけじゃなくクマさんも活躍していて癒しの空間ですね。
拝見していてメルヘンの世界のようでほのぼのしました。
ホヤ・カーリーって、ほんと、すっごい💛そのものですね!
これって多肉ちゃんのようにも見えるのですが、もしもそうなら厚みと丸みがあって尚更素敵ですよね。
園芸店で探してみて、あったら購入したいです。
テンプル
2017/02/16 14:56
「くまさんの冬ごもり」、メルヘンチックですね☆
赤ちゃんの傍でお母さんが編み物。素敵な雰囲気ですね。
お子様も楽しめそうです。
ハーモニー
2017/02/16 15:05
 テンプルさんへ こちらへもコメント有難うございます。
ウィンターガーデンショー可愛らしくて癒されます。花とクマさんも活躍しています。
ホヤ・カーリーのハート型の葉が人気だそうです。多肉植物のように見えますが、ずいぶん大きくなる蔓性低木植物(サクラランの仲間)です。
ハート形の葉を一枚小さな鉢に植えて売られているようです。ただこうしたものには花は咲かないそうです。園芸店にあるかどうかは分かりませんが、ネットで購入できるようです。
eko
2017/02/16 17:43
 ふーうさんへ  ↑ コメント内容の変更です。
ホヤ・カーリーは多肉植物ではありません。葉は多肉植物のように見えますが。ホヤ(サクララン)の仲間でずいぶん大きくなる蔓性低木植物です。ハート形の葉を一枚小さな鉢に植えて売られているようです。
前述のホヤ・カーリーに関するコメントは間違っていますので訂正いたしました
eko
2017/02/16 17:50
 ハーモニーさんへ コメント有難うございます。
「くまさんの冬ごもり」メルヘンチックな展示で楽しかったです。
ぶんちゃん一家が勢ぞろいして和みます。子供たちも楽しめる展示でした。
eko
2017/02/16 17:53
クマのブンちゃんという
キャラクターをうまく使って、
面白い感じの展示になってますね。
若い方のアイディアでしょうか。
小さいお子さんが喜びそうだと思います。
yasuhiko
2017/02/16 22:19
 yasuhikoさんへ コメント有難うございます。
クマのぶんさん一家と花との可愛らしい展示で楽しく見てきました。
若い方のアイデアでしょうか?わかりませんが子供たちが喜びそうな展示でした。
eko
2017/02/16 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウィンターガーデンショー(花フェスタ記念公園) ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる