ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ園(大垣市かみいしづ緑の村公園)

<<   作成日時 : 2017/02/28 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 185 / トラックバック 0 / コメント 32

2月もきょうで最後、明日からは弥生3月です。月日の経つのが早いです。

今年もクリスマスローズ展が始まりました。奥養老かみいしづ緑の村公園まで行ってきました。

いいお天気で、伊吹山が綺麗に見える場所(市の景観遺産)を通るので雪を冠った写真を

撮れると思いましたが、そううまくはいきませんね。頂上に雲がかかっていました(笑)

画像



クリスマスローズ展を見る前に、藁ぶき屋根の向こう側にあるクリスマスローズ園へ行ってみました。
画像





まだ4〜5分咲き、同じ大垣市といっても山の中、やはり気温が低いのでしょう。
画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





白い花は咲いていません。蕾の株が一株だけ・・・。
画像




画像





画像





画像





画像





画像


下向きに奥ゆかしく咲くクリスマスローズ、姿勢を低くして撮るのが辛いですね。

この頃は横向き、上向きに咲くよう改良された花も出てきたようです。

画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像





画像




次回はクリスマスローズ展の花たちです。

広い芝生広場で子供たちが遊んでいました。
画像





(続く)




                             2月 26日 






* いつもご訪問頂き有難うございます *





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 185
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。

クリスマスローズ展ですか。
いいですね。
いっぱい咲いてますね。
伊吹山がこんなに綺麗に見えるところなんですね。
藁葺き屋根の家も、いい感じですね。
トトパパ
2017/02/28 09:13
クリスマスローズの季節ですね。
低い位置で、下向きに咲く花をたくさん撮られて、大変でしたね。
濃い色から白い色まで、そして八重咲きの花もあって、素敵です。
かみいしづ町、見に行ってみたいです。
りりい
2017/02/28 10:03
クリスマスローズも園芸種が多いですね。八重のフリフリも可愛い。
2月17日から3日間、池袋サンシャインでクリスマスローズ展をやっていたのですが、予定記事が多いので、パスしました。
長さん
2017/02/28 11:11
1年が早いです
もうクリスマスローズの季節ですもの
クリスマスローズ展
楽しませて頂きました
ジュン
2017/02/28 14:32
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
今年もクリスマスローズ展に行ってきました。たくさん展示されていました。
かみいしづ緑の村公園への途中に伊吹山が綺麗に見える場所があります。
藁葺き屋根の家良い感じでしょう。
eko
2017/02/28 16:45
 りりいさんへ コメント有難うございます。
クリスマスローズの季節になりましたね。花壇の花は低い姿勢をとらないと写せないので、足と腰が辛いです。
気温が市街地より低いせいか白い花がまだ咲いていなくて、少し残念でした。
こちらへお出での折には是非お越しください。
eko
2017/02/28 16:48
 長さんへ コメント有難うございます。
クリスマスローズは園芸品種が多いですね。毎年新しい花が出てきます。フリフリの花可愛いですね。
池袋サンシャインでも開催されていたのですね。そちらは色々な催しがあって良いですね。
eko
2017/02/28 16:50
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
一年がほんとに早いですね。もうクリスマスローズが咲きだしました。
種類が多くて楽しいですね。
eko
2017/02/28 16:52
クリスマスローズ展のたくさんの種類の色とりどりの花を、
ekoさんのステキなデジブックで見せていただきました。
愛好家が多いクリスマスローズですね!
こちらは地植えの花ですね?お写真撮るのが大変でしょう?
かみいしづ緑の村公園は伊吹山方面にあるんでしたか?
少し雲が出ていますが、伊吹山が見える景色がいいですね!

みっきい
2017/02/28 18:05
クリスマスローズ、最近よくいろんな方のブログで見るようになりました。
とにかく、素敵な名前のお花ですよね。
見た目もかわいいですね。
下向きに咲くなんて、謙虚な花ですね。
また、間近に観察してみたいものです。
トンキチ
2017/02/28 18:40
こんばんは♪
俯き加減の控えめなお嬢さんのお顔が綺麗に撮れていますね。
こんなに可愛い顔なので、もう少しお顔をあげてほしいですね。
八重咲きもよく見かけるようになりましたね
まきちゃん
2017/02/28 19:33
こんにちは

のどかな風景の中に
春風がそよぎそうですね
無門
2017/02/28 19:47
クリスマスローズ、可愛いですね。うつむき加減のお花をとても綺麗に撮っていますね。クリスマスローズもいろんな種類がありますね。
かるきち
2017/02/28 21:47
こんばんは!
伊吹山は雲がかかっても雰囲気のある素敵な山ですね。
なかなか見ることのできない風景です。
たくさんのクリスマスローズに驚きました。
うつむいて咲くお花を撮るのは大変だったことでしょう。
うふふ
2017/02/28 22:44
 みっきいさんへ コメント有難うございます。
クリスマスローズ展のDBは後日ブログに貼り付けます。ご覧頂いて有難うございました。愛好家が多い花ですね。
こちらは地植えの花、うつむきに咲くので姿勢を低くして撮るのが少々辛いです。
上石津は奥養老になります。そこへ行く途中に伊吹山が綺麗に見える場所があります。その景色が市の景観遺産になっています。伊吹山は市街地からは西北西、上石津は南西方向になります。綺麗に晴れていると雪を冠った綺麗な伊吹山が撮れる予定でしたが、残念でした。
eko
2017/02/28 23:10
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
クリスマスローズは愛好家が多く、交配して好みの花を楽しまれているようです。種類も沢山あり、可愛い花です。下向きに咲くほんとに謙虚ですね。横向き、上向きの花も作られているようです。公園などに植えられているのでご覧頂けると思います。
eko
2017/02/28 23:14
 まきちゃんへ コメント有難うございます。
クリスマスローズは下向きにひかえめに咲く花可愛いです。写真を撮るのは足と腰が辛いです。ほんともう少しお顔を上げてほしいですね。横向き上向きの花も少しですが出てきました。クリスマスローズも種類が多く、愛好家の多い花ですね。八重咲きもよく見かけるようになりました。
eko
2017/02/28 23:19
 無門さんへ コメント有難うございます。
かみいしづ緑の村公園は春の日差しの中、長閑な時間が流れていました。
風は少々冷たかったです。
eko
2017/02/28 23:45
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
クリスマスローズは可愛いですね。うつむき加減の花なんとか撮れました。有難うございます。
種類の多い花ですね。
eko
2017/02/28 23:48
 うふふさんへ コメント有難うございます。
伊吹山は冠雪していると特にいい雰囲気だと思います。真っ青な空に冠雪した山をと目論んでいましたが、雲がかかってしまいました(笑)
クリスマスローズも種類の多い花ですね。花壇の花は姿勢を低くしないといけなくて足と腰が辛いです(苦笑)
eko
2017/02/28 23:53
クリスマスローズ園があるのですね。
我が庭にも咲いていました。
伊吹山の冠雪の姿も 優美ですね。
昨日母の見舞いで一宮の病院の8階から美しく観ることができました。
毎日ekoさんは伊吹山を仰ぎ見ていらっしゃるのですね。
そのお山もお花で覆われる季節がやってくるのですね。
みなみ
2017/03/01 11:06
このクリスマスローズたちは地植えのお花達なのですね。
みんな生き生きと可愛らしくて元気ですね。
お写真を撮るのがちょっと大変だったでしょ?
きれいに撮れていますね。
先日から新聞に挟まれてくるツアー旅行の広告は4月の桜のツアーがたくさん入っています。
昨年お邪魔した根尾谷の薄墨桜が載っていて
とっても懐かしく見ていますよ。
とってもきれいでしたもの。。。
あっこちゃん
2017/03/01 14:17
 みなみさんへ コメント有難うございます。
小さいですがクリスマスローズ園あります。お庭にも咲いていますか。我が家も咲いています。
伊吹山は冠雪している姿が良いですね。一宮からも見えましたか。お母様お大事にしてくださいね。
我が家からは家が建て混んで見えなくなりましたが、少し行けば見ることが出来ます。
雪が融ける4月頃からは山野草が咲きだし、夏にはお花畑が広がります。
eko
2017/03/01 17:32
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
このクリスマスローズ園は地植えの花たちです。半分くらいしか咲いていなくて少し残念でした。下向きに咲くので写真を撮るのは足と腰が辛いですね。
桜のツアー募集の季節なんですね。根尾谷の淡墨桜も載っているんですね。
また今年も見に行かないと…(笑)
eko
2017/03/01 17:35
こんにちは。
クリスマスローズは下を向いて咲いているので私も過去に覗き込んで撮ったことがありましたがものの見事に失敗でした!
やはりekoさんはお上手です〜腰、痛くなりませんでしたか?(笑)
伊吹山がとても近くに見えますね。
ほんと、月日が経つのが早すぎて必死でついていってる始末です。
テンプル
2017/03/02 15:24
 テンプルさんへ コメント有難うございます。
クリスマスローズは下向きに咲くので撮りにくいですね。有難うございます。腰は大丈夫でしたが、低い姿勢から立ち上がるのが辛いです(笑)
この公園へ行く途中に伊吹山が綺麗に見える場所があります。雲がかかってちょっと残念でした。
ほんとに月日が経つのが早すぎます。気持ちがついていけません(苦笑)
eko
2017/03/02 16:35
身近にそびえる伊吹山の山頂はまだ冬ですね。
わら葺屋根がとても印象的にみえます。肌寒さもいくぶん感じられますが、そんな中で咲いているのですね・・・。
white
2017/03/02 16:44
 whiteさんへ コメント有難うございます。
伊吹山はまだ真っ白頂上に春が来るのは4月頃でしょう。
藁葺き屋根の家、昔懐かしく印象的です。
クリスマスローズは寒さに強い花、まだ少ないですが、花壇でも咲いていました。
eko
2017/03/02 17:06
こんばんは。
伊吹山、雲がかかりちょっと残念でしたね。
私の同窓生(医師)が名古屋〜垂井の博愛病院に勤務してるのですが、高速道路から望む伊吹山はその時どきで、いつも様相が違うと言っています。
2月中旬に見た伊吹山、まれに見る綺麗さにビックリしたようです。
我が家の一般種のクリスマスローズ(白)、やっと咲き出しました。この種は少し開花が遅いように思います。
子供は風の子、元気ですね!♪
ハーモニー
2017/03/02 19:03
 ハーモニーさんへ コメント有難うございます。
いいお天気だったので綺麗な伊吹山がと思ったのですが、雲がかかってしまいました。
名古屋から垂井まで通勤されているのですか?
山はその時々で様相が変わりますね。いいお天気で雪を冠った伊吹山はほんとに綺麗です。
この間蕾だった白のクリスマスローズ咲いたのですね。色によっても多少咲く時期が前後しますね。
子どもたちは寒くても元気です。ほんとに風の子ですね。
eko
2017/03/02 21:54
雛祭りの頃に咲くクリスマスローズ。
地植えの花も味わいありますね。
名前とのギャップも、面白いと思います。
yasuhiko
2017/03/02 23:28
 yasuhikoさんへ コメント有難うございます。
お返事が遅くなりました。地植えのクリスマスローズ、寒さに強く元気に咲いていますが、下向き加減に咲く花は撮りにくいですね。
名前とのギャップはありますね。
eko
2017/03/05 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスローズ園(大垣市かみいしづ緑の村公園) ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる