ekoの四季折々

アクセスカウンタ

zoom RSS パンジー・ビオラの世界展 (花フェスタ記念公園) No.3

<<   作成日時 : 2017/02/20 06:00   >>

ナイス ブログ気持玉 183 / トラックバック 0 / コメント 32

花フェスタ記念公園花トピアで開催されている

パンジー・ビオラの世界展2017の最終です。  2月26日()まで

今回はピンク・赤系と色の濃い花々です。


乙女の祈り
画像




赤いうさぎ
画像




ピンク&ホワイト
画像




華月ローズピコティ
画像




ののはな レッド&ホワイト
画像




レッドキャップC
画像




ピンクパールB
画像




ノスタルジアT
画像




マジョルカマジョリカ
画像




レッドキャップ
画像




小さい秋見つけた ピンク
画像




ひだまり 白
画像




桐のメロディー
画像




結変ローズ
画像




A31Xももこ
画像




結変サーモン
画像




マシュマロピンク
画像




這性チェリーパープル
画像




紅白歌合戦91
画像




フレンチシフォンサーモン
画像




ユニークさくらさくらU
画像




ユニークさくら子
画像




マイファニープリンセス
画像




ラブフォーユー
画像
画像





ホワイトピコティー
画像




ドリームワンダー ライトブルー
画像




平塚129青
画像




ビーコンブルー
画像




トラモント
画像




ドリームワンダー ライラック
画像




イエローマーブル満天
画像画像




黒すずめ
画像




小悪魔-3
画像




Far2 ロココ (ローズピコティー)
画像




うずしおパープル
画像




ノスタルジアブルー
画像




早野マーブル×フリズルローズ
画像




フリズルシズル バーガンディー
画像




ベルベットパープルフリル
画像




ベルベットリボン濃
画像




チェルシーピンク バイカラー
画像




フレアレッド
画像




フレアブルー
画像




小輪ブルー
画像






画像画像





(終)



                                   2月 8日  






* いつもご訪問頂き有難うございます *





         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 183
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ekoさん、おはようございます。

パンジー・ビオラにもたくさんの種類があるのですね。
どれもかわいい。

いつも温かいコメントをいただき、ありがとうございます(^o^)
koji
2017/02/20 07:35
パンジー・ビオラの種類の多さには圧倒されます。
それだけみんなに愛されている花なのでしょうね!
花フェスタ記念公園はバラのイメージが強いのですが、
ekoさんのご紹介によると、あらゆる花が植えられ、展示されていて、
温室・屋外と素晴らしく、大変な数ですね。
1日では回り切れないくらいですね。
春には一段ともっと華やかに賑やかな公園になるでしょうね!
たくさんの方々に見に来てほしいですね。
みっきい
2017/02/20 09:00
パンジーにビオラ、たくさんの品種があってどれも可愛く、品のある花々でした。
本当にこの花フェスタ記念公園は素敵な雰囲気ですね。
こんな花々を育て、管理する職員の方もご苦労が多いことでしょうが、お客さんに花を喜んでもらえると嬉しいことでしょうね。
好きなことを職業にする、最近そんな方を羨ましく思います。
トンキチ
2017/02/20 09:34
こんにちは。

乙女の祈りとか赤いうさぎとか。。。
全部に名前がついてるんですね。
そりゃそうか。。。
みんな綺麗ですね。
トトパパ
2017/02/20 09:35
‘乙女の祈り’や‘小さな秋みつけた’、‘ラブフォーユー’などのように、模様がはっきりしないものも、ちょっと変っていて良いものですね。色の濃いものより淡いものが好みです。
我が家のプランターにも3.5cmほどのビオラを植えようかな。
昨日、犬の顔に似ていると言いましたが、ヨークシャーテリアに似ていませんか?
長さん
2017/02/20 09:47
すごく種類があるのに驚きました。
以前 畑に種をまいたら しばらく畑がビオラだらけになりましたよ。
繁殖力はすごいものですね!
だんだん小さな花にはなりましたが・・・。
ハイジママ
2017/02/20 15:56
 kojiさんへ コメント有難うございます。
パンジー・ビオラはびっくりする位多くの種類がありますね。どれも可愛いです。

こちらこそいつもご訪問有難うございます。
eko
2017/02/20 16:55
 みっきいさんへ コメント有難うございます。
パンジー・ビオラの種類の豊富さには驚きますね。寒い花が少ない季節に咲くので重宝しますね。
バラ以外の花もいろいろ植えられています。バラの季節はとても華やかですが、時期外れの時もイベントが開催されているようです。
バラの咲く季節はとても一日では周りきれません。他の季節はイベント会場だけなので一日で十分、のんびりと周れます(人も少ないので)
また今年のバラの季節には凄い人で賑わうことでしょう。
eko
2017/02/20 17:05
 トンキチさんへ コメント有難うございます。
パンジー・ビオラはほんとの種類が豊富ですね。どれも可愛らしいです。
花フェスタ記念公園はバラがメーンで、花の時期は一日で周りきれないほどのバラが咲き乱れます。季節外れには何かしらイベントが行われています。
管理される方は大変だと思いますが、県内の造園業者、バラ園など専門家が協力されています。
好きなことを職業に出来るのは最高でしょうね。
eko
2017/02/20 17:15
 トトパパさんへ コメント有難うございます。
可愛い名前やおや?というような名前がついていて面白いですね。写真に撮っていませんが、まだ名前がなくて数字記号の花も展示されていました。
どの花も甲乙つけ難く可愛いですね。
eko
2017/02/20 17:18
 長さんへ コメント有難うございます。
模様がはっきりしない花も可愛いですね。淡い色の花の方が優しい感じがします。濃い色は個性が強烈ですね。
確かにヨークシャーテリアの顔に見えますね(笑)
ビオラを植えられますか。長い間咲くし花数もどんどん増えて良いですよ。我が家もプランター4個ほどに毎年植えています。花の少ない季節には重宝しています。
eko
2017/02/20 17:24
 ハイジママさんへ コメント有難うございます。
凄い種類があって私も驚きました。ビオラはこぼれ種で増えるので畑だといっぱいになってしまうのでしょうね。
我が家は畑はないのでプランターで育てています。あまり増えませんがプランターの中は花数が増えて長い間咲くので重宝しています。
eko
2017/02/20 17:27
こんにちは

黒スズメと小悪魔に
一票ずつ
名前見ているだけでも
楽しいですね
無門
2017/02/20 17:42
やはりピンクのパンジーやビオラはやさしい気持ちになりますね。
柔らかくてムネキュンになりそうです。
あっこちゃん
2017/02/20 18:21
 無門さんへ コメント有難うございます。

どの花も黒い色は珍重されますね。黒すずめに小悪魔は名前も面白いですが、他の花のアクセントになりそうです。
eko
2017/02/20 18:25
 あっこちゃんへ コメント有難うございます。
ピンクのパンジー・ビオラは優しい感じで良いですね。
可愛らしくて、今度こんな花を植えてみたいです。園芸店にあったら良いなと思います。
eko
2017/02/20 18:28
こんばんは♪
沢山の種類に驚きです。
パンジー、ビオラは1番馴染みのある花で寒さにも強く、優しく嬉しい花です。
どの花も可愛いですね。
まきちゃんと
2017/02/20 19:35
「乙女の祈り」、ピアノ曲にもありますが、まさにその姿のように愛らしい〜♪
小ぶりの「小さい秋見つけた ピンク」、とても可愛いです。
「マイファニープリンセス」も豪華☆
たくさんあり過ぎて撮影に困ったでしょうね?
素敵なお写真、ありがとうございます!
ハーモニー
2017/02/20 20:57
今回のお花たち、ユニークな名前が多いですね。紅白歌合戦91や小悪魔、黒すずめ、
お花の名前とは思えないのでとても面白いです。お花もかなり変わっているものもありますね。見たことないパンジー・ビオラ。楽しませていただきました^^
かるきち
2017/02/20 21:31
 まきちゃんへ コメント有難うございます。
パンジーとビオラはほんとに種類が多いですね。寒さに強いので我が家も植えて重宝しています。初めて見る花もあってどの花も可愛かったです。
eko
2017/02/20 21:39
 ハーモニーさんへ こちらへもコメント有難うございます。
「乙女の祈り」、ピアノ曲にもありますね。そんなイメージを思い浮かべてつけられたのかもしれません。フリルがあって可愛い花です。
「小さい秋見つけた ピンク」も小さな花でしたが、コスモスのピンクを想像しました。
「マイファニープリンセス」も豪華で可愛いですね。一番好みかも(笑)
ほんとに沢山ありすぎて、ずいぶん端折ったつもりでしたが、結構な枚数撮ってしまいました(苦笑)
eko
2017/02/20 21:46
 かるきちさんへ コメント有難うございます。
ユニークな名前がついてますね。「紅白歌合戦91」「黒すずめ」「小悪魔」とそれらしく見えるから面白いですね。
ずいぶん変わった花もありました。楽しんで頂けて良かったです。
eko
2017/02/20 21:50
こんにちは!
たくさんの種類があって驚きますが、それに付けられた名前が面白くて行きつ戻りつしながら拝見しました。
名付け親の思いが伝わってきますね。
ももこさん、さくらこさんは恋人の名かしら。
それともお孫さんかな?なんて想像するだけで楽しいですね。
うふふ
2017/02/21 11:07
爽やかな可愛い好きな色のお花
種類が多いですが
お庭に植えられたらなぁ〜と
思いながら拝見させて頂きました
ジュン
2017/02/21 11:26
 うふふさんへ コメント有難うございます。
ほんとに種類が多いですね。名前もユニークなものも多く想像しながら見るのも楽しいです。
ももこさん、さくら子さん恋人の名前?お孫さん?でしょうか。空想が膨らみますね。
eko
2017/02/21 11:52
 ジュンさんへ コメント有難うございます。
ここで紹介した花まだ園芸店では見ない花が多いです。一般に出回るのはもう少し先になるのでしょうね。可愛らしい花もあるので植えてみたいですね。
eko
2017/02/21 11:55
お邪魔しています。

寒かったり暑かったり急に寒くなって〜 (´д`|||)
今日は、パラパラ雪が降って部屋でブルブルしていた
のですが。。。

『パンジー・ビオラの世界展2017』にUPされている
御花達を拝見してると元気になりますね

やっぱり御花はイイですね〜 急に寒くなったりしても
冬から春へと咲く力強さもあるし(今は、四季関係
なく咲く花も有るのかな

種類も豊富で色も様々で拝見しているだけで楽しく成って
誰にでも好みにあう品種がありそうだし主役にも脇役にも
なれて本当に可愛い御花ですよね
麗菜
2017/02/21 16:17
種類の多さに圧倒されました。
名前とお花をあわせながら見ていて楽しくなりました。
ユニークさくらさくら、ユニークさくら子ちゃんに目が止まりました。
そして小悪魔ちゃんも可愛くて、
ずーっと…見飽きませんね。
みなみ
2017/02/21 16:33
 麗菜さんへ コメント有難うございます。
このところこちらも寒いです。今日は気温6℃風が強くて余計に寒く感じました。
パンジー・ビオラたちは種類も沢山あってみんな元気に咲いています。寒い冬〜春まで長い期間咲き続けます。一年中咲く花はある?かしら。
花色、花姿、大きさも様々でそれぞれが可愛い花たちですね。主役にも脇役にもなりますね。
eko
2017/02/21 22:25
 みなみさんへ コメント有難うございます。
種類が多くてもうびっくりです。名前を見ながら花を見ると面白いでしょう。なるほどと思う花なぜこの名前と思う花と様々あります。さくらさくら、さくら子は華やかな花色、小悪魔は名前が面白いですね。どの花もユニークで見飽きません(笑)
eko
2017/02/21 22:30
花壇に無くてはならない
パンジーにビオラ。でも、普通の花壇では、
こんな珍しい種類に出合えませんね。
一般の公園の花壇にも、色んな種類が
あると面白いのにと思いました。
yasuhiko
2017/02/24 00:13
 yasuhikoさんへ コメント有難うございます。
パンジー・ビオラは花壇には定番の可愛い花。
珍しい種類が出回るのは時間がかかりますね。カラフルになるともっと楽しいと思います。
eko
2017/02/24 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンジー・ビオラの世界展 (花フェスタ記念公園) No.3 ekoの四季折々/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる